Other

仕事が忙しくて冷たい彼氏への対処法まとめ

仕事が忙しくて冷たい彼氏への対処法まとめ

彼氏がいると、特につきあいたての頃は、ずっと一緒にいたくなっちゃいますね。

離れていれば会いたいし、デートに行けば帰りたくないし…なのに、「仕事忙しいんだ」とか言って彼氏が冷たいとショックですよね!

そこで、今回は「仕事忙しい」が口ぐせで冷たい彼氏の対処法まとめをお送りします。

彼氏が冷たい!とお悩みのあなたは、ぜひ目を通してみて下さいね!

冷たい彼氏、まずは見極めよう!

仕事忙しい、と言って彼氏が冷たい場合、対処法の前にまず大事なのは「見極める」ってことです。

何を見極めるの?というと、彼氏の「仕事忙しい」が本当なのかどうか?ってこと!話はそれからです。

もしも、仕事忙しい、というのがウソで、浮気とか遊びであなたに会おうとしないのが真実なら、これは重大事件。

この場合は、落ち着いて冷静にそして真剣に、今後のことを考えなくちゃいけません。

仕事が忙しい彼氏の対処法

彼氏が本当に仕事で忙しい状態だったなら、これはひとまずほっとしていいでしょう。だって、いくら寂しくても、彼氏が浮気してるよりは仕事であれば安心ですよね。

将来的なことを考えても、仕事しない彼氏よりは、仕事が忙しい彼氏の方がいいに決まっています!

あとは、彼氏が「仕事忙しい」と言って冷たい時どうするか?という、自分の側の問題が大きいので、対処法も自分の気持ちの持っていき方や、一人の時間の過ごし方がメインになります。

①忙しい彼氏を応援する

彼氏が仕事忙しい、と言って冷たい場合、寂しくてスネてしまう女子も多いですが、ここは仕事で忙しい彼氏を応援してあげましょう!

男性が、気持ちが冷めたわけでもないのに彼女に対して冷たい時というのは、それだけ余裕がないか、真剣に何かにとり組んでいる時ってことです。

そんな時に「○○くん冷たいよね」と言って困らせると、彼は「仕事だから仕方ないのに、この子面倒くさいな…」と感じるかも。

お疲れさま」「頑張ってね」など、さりげない応援を心がけるといいですね!

②忙しい彼氏を褒める

彼氏が仕事忙しい!って言って冷たい時、応援するのも大事ですが褒めてあげるのもすごく大切です。

特に、忙しさで彼氏が少し疲れてるタイミングや、もうすぐひと山越えるという局面では、○○くんずっと頑張ってたもんね」「いつもすごいなって思ってるなど、言葉にして伝えてあげましょう。彼の勇気や励みになるはずです!

これは、彼氏の仕事の忙しさが一段落した時にも有効。いっぱい褒めて、ねぎらってあげて下さいね

彼がそれを喜んでくれれば、あなたの気持ちも満たされるでしょう!

③落ち着いたらしたいことを話す

彼氏の仕事が忙しい時期が続いて、彼の冷たい態度にも慣れてきてしまったら、忙しさが落ち着いてからしたいことを話すのがおすすめです。

そのうち落ち着いたら、二人で旅行とか行きたいね」とか、「一段落したらあのお店ついてきてほしいな」とか、少し先の予定を立てるんです。

そういう約束をすることで、彼氏は今に集中しやすくなるし、彼女の立場としても、「あとちょっと寂しくても頑張ろう」と思えるから。

忙しい時期も永遠には続かないはずですよ!

④友達や家族とたくさん遊ぶ

また、彼氏が仕事で忙しい時期はその分、友達や家族とたくさん遊ぶチャンスです!

どうしても、彼氏ができると彼氏優先でスケジュールを組みがちになりますが、彼氏が忙しい時は友達や家族といっぱい予定を入れられますよね。

親しい友人になら「彼氏が忙しくて冷たいの!」ってグチを言うこともできるし、自分の気分転換にもなっていいですよ!

⑤自分も何か目標を立ててとり組む

彼氏が冷たいほど仕事の忙しさに集中してるなら、自分も何か目標を立ててそれにとり組むのもおすすめです。

時間を有意義に使えるし、彼氏にもそれを報告して一緒に励ましあっていけば、彼氏も「頑張ってるのは俺だけじゃない」と思えて、お互いにとっての追い風になるでしょう!

二人それぞれに頑張るものがあると、忙しい日々も楽しくなりますよ。

⑥寂しい時は我慢せず甘える

とはいえ、どんなに彼氏が「仕事忙しい!」と言って冷たい時期でも、我慢できないほど寂しくなったりツラかったら、ムリせず甘えることも大切です。

一番ツラい時に素直に甘えることができないような関係だったら、何のためにつき合ってるかわからないと思いませんか?

しょっちゅう甘えていたら困るけど、寂しくなったら素直になるのは大事です!

すれ違いと自然消滅には注意!

以上の6つが、彼氏が「仕事忙しい」と言って冷たい時の対処法ですが、ここで気をつけたいのはすれ違いと自然消滅です。

まず、カップルのうちどちらかが忙しいと、それだけでもすれ違いは起こりやすくなります。はじめは小さな行き違いでも、だんだん修復不可能なぐらい溝が広がってしまいやすいので、すれ違いはできるだけ埋めあわせたいもの。

また、彼の忙しさに慣れて女性側も自分の趣味や仕事に没頭すると、気がついたら自然消滅しちゃうケースもあるので、これも注意しておきたいですね!

どっしり構えて、時期を待とう!

どっしり構えて、時期を待とう!

いずれにしても、彼氏の仕事の忙しい時期はいつかは多少落ち着くはずです。だから彼女としては、あまり焦らずどっしりと構えて時期を待ちたいもの。

というのも、彼氏の忙しい時期をちゃんと待っていれば、いずれ彼から「忙しい時、支えてくれてありがとう」って言ってもらえるかもしれないから。

寂しいからといって「最近冷たい!」と怒ってばかりいたら、彼の気持ちが離れてしまう可能性もないとはいえないので、ここはぜひどっしり乗りきって下さいね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

Otherの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ