恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

男が逃げたくなる!? 地雷女の特徴まとめ

男が逃げたくなる!? 地雷女の特徴まとめ

猫かぶりの天才、地雷女

男性からモテたい、魅力的な女性になりたい。

それはどんな女性であっても願う事だと思います。その為にダイエットに勤しんだりメイクの研究をしたり、かわいい服を選んだりと自分を磨く度量を重ねるのは、とても素敵な事です。

・しかしその努力を間違った方向に突き詰めてしまったのが、いわゆる地雷女と呼ばれる人たち

彼女たちは確かに可愛らしく気立てが良く男性受けが良く見えます。

そこまではあっぱれ、努力の賜物なのですが、問題はその先。

あんなに魅力的に見えた彼女が、付き合った途端に恐ろしい本性を見せてきた。

ひとたび踏み込んだらそれは文字通り地雷のごとく致命的なダメージを与える彼女たち。

男性にとってその恐怖と後悔の念は計り知れない事でしょう。場合によってはだまされた、と思っても過言ではありません。

地雷女にならない為に、そして地雷女を回避する為に、今回は恐ろしい彼女たちの生態を今日も一緒に考えていきましょう。

受け入れられにくい趣味嗜好

地雷女とは「地雷のように自分の本性を隠し、恋人として踏み込んできた男性にダメージを与える女」という意味。

この意味だけでも末恐ろしいものを感じますが、逆に言えば彼女たちは自分の欠点をよく知っているのです。

・「これを知られたらモテない」という点をよくわかっている為に上手に自分を隠します、何を隠しているのかは付き合うまでわかりません

筋金入りの音ゲーマーかもしれませんし、ネトゲに重課金しているかもしれません。

キャラクターグッズに湯水のように投資するオタク気質な女性やディズニーフリークもいます。

要は、他者に受け入れられにくい趣味嗜好に引け目を感じてしまっているのです。

地雷女は自分を語らない

地雷女は自分の事を語りません。なぜなら、上記のような趣味嗜好をうっかり漏らさないようにする為です。

かといって彼女たちは押し黙っているわけでもありません。

恋愛に積極的な女性は男性にモテる為の努力を惜しみませんから、徹底的に聞き役に回ります。

聞き上手というのはどのコミュニティでも人気のあるもの。人の話を丁寧に聞き、適切に相槌をうち、ほどよいリアクションをする事で会話の主導を相手に渡します。

そうすれば、わざわざ自分について深く語らずとも、場は盛り上がりますし自分の株も上がります。

・ですから意外と合コンや婚活パーティは彼女たちの得意とする場だったりします

地雷を隠しつつ男性に良い印象与えるという難しい事を割と普通にやってのける地雷女も存在します。

付き合う前の印象が良いからこそ、付き合った後の落差に愕然とする男性が多いのです。

まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

メンヘラ気質に用心しよう

メンヘラ気質に用心しよう

地雷女と並行して語られるのがメンヘラと呼ばれる女性たちです。

依存心と嫉妬心が強い彼女たちは嫌われる事を極端に恐れます。その為、本当に人当たりが良く、誰にでも優しいという印象を受けます。

・しかしその奥には「嫌われたくない」「見捨てられたくない」という潜在的な不安が渦巻いており、それを一人で処理しきれません

結果として付き合った男性に過剰な依存をしてしまうのです。

人間関係を制限されたり束縛が激しかったり、ちょっとした事で感情的になる為、男性はどんどん疲労してしまいます。

・メンヘラ気質の女性は、男性の庇護欲を掻き立てるという意味では魅力的に見えるのですが、その後の関係のバランスを取るのは至難の業

男性からすると「自分の自由を守りたい」というのであれば、避けておいた方が賢明な女性像なのです。

決めつけは禁物

「地雷女」という言葉が横行してから、そのイメージがずいぶん固まったものとなってきたように思われます。

三十代まで結婚していなければ地雷。実家暮らしは地雷。一人っ子は地雷。黒髪や猫好きなんていう、誰の好みでもおかしくないような特徴まで地雷と言われてしまう事も。

しかし、地雷女なんて全女性のうちほんの一部。三十代独身でも、一人っ子でも素敵な女性の方がずっと多いのです。

・イメージ先行で出会った人を地雷と決めつける前に、きちんと向き合う場を持ちましょう、その上で地雷ならば、さっさと逃げればいいのです

多くの異性としっかり関わる事が、男性も女性も、良い出会いへの一番の近道のはず。

輝いて見える相手を見つけたのなら、躊躇わずに幸せを掴みに行ってくださいね。

彼氏の幼馴染への嫉妬の抑え方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP