彼氏持ち

彼氏のことがふと邪魔になる瞬間まとめ

彼氏のことがふと邪魔になる瞬間まとめ

彼氏のことが邪魔になる瞬間は?

あなたはいつも大好きな彼氏のことで頭がいっぱいですか?

仕事や人付き合い、勉強など毎日忙しくしている女性にとって、必ずしも彼氏の優先順位が高いとは限りませんよね。

そんな多忙なあなたは彼氏のことが好きじゃないわけではないけど、ふとした瞬間に「なんか彼氏が邪魔だな……」と感じてしまうのではないでしょうか?

決して嫌いになったわけじゃないけれど、彼氏の存在が今このタイミングは邪魔に感じてしまう時って実際に多くの彼女さんが感じていることなのです。

今回は、彼氏のことがふと邪魔になる瞬間をまとめてみました。

仕事や勉強に集中したい時

仕事や勉強について「今が頑張りどき!」と考えているタイミングでは彼氏の存在が邪魔になってしまうことが多いです。

もちろん仕事などが忙しくても、上手く時間を作ってデートを楽しむカップルはたくさんいます。

しかし、例えば「休日や空いた時間に集中して勉強したい」と考えている時に、彼氏からひっきりなしにLINEが来たりすると気が散ってしまいますよね。

あなたが頑張りたいことをあまり理解してくれない彼氏がいる場合は、いつか彼のことが邪魔になってしまうかもしれません。

人付き合いについて文句を言われた時

自分の付き合う友達や、彼女たちと遊ぶ頻度について彼氏から文句を言われたりするとムッとしてしまいますよね。

「あの友達は性格悪い」
「週末友達と遊んでばっかりだね」

こうして自分の人間関係について悪く言われても、あまりに彼氏にゾッコンな場合は言われたとおりに人付き合いを減らしたりする女性もいます。

しかし、彼氏の束縛するような発言が疎ましくなり、徐々に彼氏のことを邪魔者扱いするようになっていく人もいるんです。

あまりに否定するようなことを言われると別れたくなる気持ちにもなります。

付き合っているとは言え、ほどほどに自由は必要なものですよね。

やりたいことがたくさんありすぎる時

仕事や勉強に限らず、好奇心が旺盛でやりたいことがたくさんある!という女性は時に彼氏のことが邪魔になってしまうこともあります。

例えば週末は習い事の為の時間を確保したいと考えていたり、国内外をふらっとひとり旅するのが好きという女性は彼氏と過ごす時間が少なくなりがちです。

男性側も、色々なことに夢中になれるあなたを魅力的だと思い、邪魔したくないと考えていることも多いです。

しかし、自分のやりたいことと彼氏との時間の調整がうまくいかなかったり、彼氏に寂しそうな態度を取られると気持ちが冷めてしまうことも……。

相手も同じくらい自由なくらいが相性としてちょうど良い場合もあるでしょう。

お金がない時

彼氏がいない時にはあまり想像しないことですが、恋人がいるとお金っていつのまにか使ってしまうものですよね。

仮にデートでの食事代などを彼氏が多めに出してくれたとしても、彼に可愛いと思われたいが為にデートの度に洋服を買ったり、遠距離なら交通費がかさんだりと支出が多くなりがちです。

お金に余裕があるうちは「彼氏を邪魔だな」なんて思わないかもしれません。

しかし、金欠に陥った時にふと収支を見直したら、彼の為に投資しているお金が知らない間に膨れ上がっていることはよくあります。

遠距離恋愛をしている時なんかだと、ついつい「毎月こんなにお金使ってるけど、彼にそれだけの価値あるのかな……」なんて意地悪な考えが浮かんでくることも。

そうは思いたくないけど、やはり付き合い続ける為にお金が大切になってくる場面もありますよね。

彼氏を邪魔に感じてしまったら……

好きだったはずの彼氏を邪魔に感じてしまったら「もう別れるしかない」と早々に決めてしまう人もいそうですよね。

でも、後から後悔しても元どおりの関係になるのは難しいもの。

今彼氏にかまっている時間や余裕がないのであれば、彼自身にそのことをきちんと伝えて少し距離を置いてもらったり、連絡を控えてもらう様にすればいいのです。

ちゃんと理由を話せば、彼も理解してくれるはず。恋人関係とは信頼と支え合いの上に成り立つものなのですからね。

自分で関係修復できる部分はないのか、一度考えてみて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ