喧嘩中・問題アリ

好きな人からのキスを拒否してしまった時の対処法

拒否したことでギクシャク!素直な気持ちを伝えることが重要

なんとなく、キスしたそうだなって肌で感じることってありませんか?
だからといって恥ずかしくないわけではありませんよね。

好きであればあるほど、恥ずかしさのあまり…なんてこと誰にでもあるはずです。
だって好きなのですから!仕方ありません。

もし好きな人からのキスを拒否してしまったら、どうなってしまうのでしょう?
意を決してキスをしとうよした側は、そのキスを拒否されたらどう受け取るのでしょう?

どんな状況であれ、どんな理由であれ、キスを拒否してしまったその後は、ちょっと気まずいですよね。
お互い、相手の反応も気になって仕方ないはず。

もし、好きな人からのキスを拒否してしまったら、その後どうすればいいのでしょう?

キスを拒否したお相手はどんな人?

一言で好きな人からのキスと言ってみても、相手と自分の関係がどういうものかで異なってきます。

キスを拒否してしまったお相手は、彼氏なのか、それとも恋人未満の付き合う前なのか。
別れてしまっている元カレとかだったら、また全然変わってきますよね。

付き合ってない状態の時期にキスすることに抵抗のある人も多いはず。
ただ、キスから始まることだってあるのも事実。
でも好きだからキスするわけではないという現実だってあるのです。

ですが、付き合っていない間柄でキスを拒否してもらうと、リカバリーする機会が少ないのでちょっと大変。

やはり意を決してキスに持ち込んだわけですから、男性心理的にぷだ色が傷つけられてしまいショックを受けているはず。
たぐいまれなるメンタルの持ち主であれば、すぐにでもキスを再度挑戦するかも。

でも大抵の方はキスを拒否されたら、嫌われたのかと後ずさりしてしまうものです。

すでに付き合っている場合は、今はまだだめだったのかなと、考える余裕だってあるはず。
しかし、こちらだって一度キスを拒否したら2回目のチャレンジは、結構勇気がいるのだと覚えておいてください。

キスを拒否したら嫌われる?

正直に言いましょう。
そんなことぐらいであなたの事を嫌いになるような人とは、お付き合いしなくていいのです。

キスとは、たかが唇が触れるだけのスキンシップではありません。
好きな人とのキスは、何事にも代えられない幸福感をもたらす、スキンシップなのです。

抱き合うよりも、キスが好きだという人、結構多いんですよ?
しかもそういう人たちは口をそろえて、ディープなキスよりもライトなキスが好きだったりします。

少し話がそれましたが、それぐらいキスは二人の関係を近づける、大切なスキンシップなのです。

だから、好きでも拒否してしまうことだってあるんです。
それを理解してくれない相手に、あなたを幸せにできるはずがありません。

拒否されたからと言ってアウトではない事を伝える

大人の対応として、キスを拒否してしまったのなら、その場はスルーするというか、ひとまず置いておくことが重要です。

下手に拒否したことを謝ると、相手に恥ずかしい思いを追い打ちでかけてしまう可能性があります。
謝られたことで、さらに傷付く可能性だってあるんです。

今はキスを拒否したけど、心の底からキスを拒否したわけじゃないんだよと、伝えてあげないと絶対に伝わりません。

すでに付き合っている人となら、思い切って言葉で伝えるのもアリですよね。
恥ずかしい余りにキスを拒否してしまったなんて言われたら、その可愛さや恥じらう態度に相手の方もどきっとするかも。

付き合っていない場合は、やはり空気を換えるのが一番でしょう。

2回目のキスを仕掛けてくるチャンレンジャーな方がお相手の場合は、ちょっと困るかもしれませんが…。
さすがにそうなると、きちんと拒否する理由を伝えたほうがいいかもしれませんね。

元カレの場合は、そのキスを拒否することで今後の明暗が分かれます。
まだ好きだとしても、少し考えたくてキスを拒否してしまう事だってあるでしょう。

しかし元カレの場合は、ほぼ次のチャンスはないと考えておきましょう。
なので、アウトではない拒否なのであれば、その場でその思いを伝えるのが一番最適な解決方法です。

まとめ

好きな人とキスしたい。
でも心がそんな感情に追いつかなくて拒否してしまうのは、決して悪いことではありません。

だけど、せっかく振り絞ってくれた勇気まで拒否してしまっては、あなたの恋が実ることも発展することもなくなってしまいます。

拒否するのであれば、拒否したのであれば、きちんと向き合ってあげてくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ