片思い中

不眠症の好きな人に女性ができる事まとめ

不眠症の好きな人に女性ができる事まとめ

いつも辛そうで見ていて不安……好きな人が不眠症

夜にしっかり眠れない、寝れない人がいます。

人間、睡眠時間は身体を休めて体力だけでなく、精神的にも回復させる為に必要な行為。

・逆を言えば夜にしっかりと寝ていないと、日中の行動や仕事にも悪影響が出る事も考えられます

睡眠時間が取れていないと段々とそれが癖になってきて、不眠症からうつ病を発症してしまう事もあるくらいに、眠れないという事は心身ともにストレスが溜まる事なのです。

何より見ていて辛そうな不眠症、彼氏彼女のような大切な人なら、好きな人なら何とかして上げたいと思いますよね。好きな人が不眠症っぽい時、貴女に出来る事は何か?

睡眠導入剤や病院通いだけじゃない、貴女の思いやりで。今日も一緒に考えていきましょう。

睡眠時間をしっかりと取るには、何が必要?

まず不眠症を直す為には、しっかりとした睡眠時間を確保して貰いましょう。

・不眠症と言っても元々夜眠る時間が短い人、日常生活や生活スタイルに乱れのある人は、まず規則正しい生活習慣に改善する事が第一の条件です

出来るだけ夜は眠る、朝は早めに起きて朝日を浴びる、これをするだけでも体内時計のズレが改善されて、不眠症も改善されます。

そして睡眠の質を高める為にも、寝る前の携帯電話、スマホ、ゲームやテレビの視聴も控えましょう。パソコン画面等の電子の光は神経を刺激して、リラックスできず浅い眠りになる原因になります。

・眠りが浅いといくら睡眠時間をとっても疲れが抜けず、また起きやすくなって不眠症の理由の一つとなってしまいます

これらは眠る一時間前には触らないようにしましょう。

それから眠る時にいびきをかく人、こういった人は実は自分のいびきで眠りが浅くなっているので、もしいびきをかく人はいびき対策グッズを試してみるのも良いでしょう。

最後にお風呂のタイミングも重要、人間、身体が温まってから冷えていく過程で眠くなるので、お風呂は寝る前に入るようにすると効果的。

早めの入浴をしている人は、逆に眠る前の時間に入浴時間を持ってくる事で身体が温まって眠くなりやすいだけでなく、リラックスしているのでより深くぐっすりと眠る事が出来るでしょう。

・もし好きな人が眠れないというなら、このような、何かしらの原因が必ずあります

これらの事を試してみて貰って、より良い睡眠時間を取れるようにできる範囲でケアしてあげましょう、次からもっと深く考えていきましょう。

不眠症な好きな人を癒せる贈り物


不眠症な好きな人を癒せる贈り物

これを踏まえて、不眠症なあの人を癒せるグッズをプレゼントして上げましょう。

ちなみに不眠症にはネロリのアロマを焚くとリラックス出来て効果があると言われていますが、男性やアロマ嫌いな人に贈るにはやや不向きかもしれません。

ですからここは、入浴剤のプレゼントはいかがでしょうか。あまり香のきつくない入浴剤をプレゼントして、寝る前にリラックスして貰いましょう。

また、それ以外では飲み物や食べ物で睡眠導入効果を狙うのもアリです。

・飲み物なら、身体を温めてカフェインが含まれていない生姜湯がオススメ。食べ物ならば冷え性に効果的なオニオンスープはいかがでしょうか

どちらもレトルトやインスタントが充実していますし、用意も簡単なので男性でも寝る前に摂取しやすいでしょう。

好きな人が不眠で悩んでいるならこれらをプレゼントしても、そんなに重くならないプレゼントになって良いかもしれません。

そして恋人同士なら、寝る前に少しマッサージをして上げましょう。血行が良くなってリラックス出来るだけでなく、二人の間も深まります。ぐっすり眠れたら朝はしっかりと朝食を取って貰って、一日の英気を養って下さいね。

・睡眠不足、不眠はとても辛いものです

好きな人が苦しんでいるなら、何かしらのアクションを取って少しでもその辛さが楽になれるようにしてあげましょう。もちろん、自分の範疇に負えなくなったら、しっかり病院に付き添ってあげて下さい。

大人な男性!女性が好きになる鉄板の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ