片思い中

好きな人が引っ越ししてしまう前にアプローチしよう!

例えば、大学入学。例えば、就職。新しい生活を始める時には「引越し」が付き物です。それがもし、好きな人、片思いの人だったら……貴女はどうしますか?引っ越した後から後悔して、未練が残ってしまうくらいならこれも機会だと思って積極的にアプローチをしてみませんか?

好きな人が引っ越ししてしまう前にアプローチしよう!

好きな人が引っ越し! 会いたいのに会えなくなる!?

例えば、大学入学。例えば、就職。新しい生活を始める時には「引越し」が付き物です。

自分が引っ越す事もあれば、近くに素敵な人が引っ越してきて毎日が楽しくなって……というのも有り得ない事ではありません。

だけど、引っ越しには別れも付きもの。仲の良い友達や家族が引っ越していって寂しい思いをした事もある人はいるでしょう。

・それがもし、好きな人、片思いの人だったら……貴女はどうしますか?

好きな人が引っ越しちゃう、遠くに行ってしまう……辛いとか悲しいとか言っている場合ではありません。

引っ越した後から後悔して、未練が残ってしまうくらいならこれも機会だと思って積極的にアプローチをしてみませんか?

今回は好きな人が引越ししてしまう前にアプローチをする方法、遠距離へと旅立ってしまう前に仲良くなる方法を今日も一緒に考えていきましょう。

引越し前は相手も多忙! 忘れないで!

さて好きな人が引越ししてしまうとなればそれまでに何とか親交を深めて思い出作りをしたくなるもの。

だけど引越し前って色々とやらなければいけない事が多くて、忙しいんですよね……友人や仕事関係の人ともお別れ会が頻繁にあったりすると、荷造りも進まなくてちょっぴりイライラなんかもして……。

という訳で、あまり色々な所に引っ張り回すような事はしない方が良いでしょう。

・ただお別れも兼ねて、お食事くらいはしたいですよね? 誘うなら手も空いているランチをご一緒するのがおすすめ

その時にどれくらい用意が出来ているのか聞いてみたり、可能ならお手伝いを申し出ると更にベストです。

ランチをご一緒できるならもう済んでいるかもしれませんが、この時にメアド交換等の連絡先は交換できたらしておきましょう。

・ただ、ここでいきなり「付き合って欲しい」と告白するのではなく、「友人として仲良くしたい」というくらいのスタンスである事が重要

どうしてか、恋人となるとこれから遠距離恋愛へとなってしまう事必須ですから、相手も受け入れる事に不安があるからです。

ここでは「これからも仲良くして欲しい」と相手への好意を伝えるだけにしておいた方が拒絶されてしまう可能性は低くなるでしょう。もちろん、ここでまだ連絡先の交換が出来ていなくてもまだチャンスはあるので次からもっと深く考えていきましょう。

引越し前の最後のダメ押し! 残る、残らないプレゼント

引越し前の最後のダメ押し! 残る、残らないプレゼント

さて、どのような理由で引っ越しするのであれ、引越先で彼は新しい未来へと向かって頑張っていく、そんな好きな人には栄転として「引っ越し祝い」を別れる前に贈ってみてはどうでしょうか。

祝いといっても値段の張るものでなくて大丈夫! 逆にさりげない贈り物でも贈る物を間違わなければ、まず普通に喜ばれます。

・ここでまずオススメしたいのが消え物、食べ物です

引っ越し前はバタバタしますが、引っ越し先でもバタバタします。中々キッチン用品を取り出して着いたその日から料理……というのも難しいので、食べ物を贈るのはかなり喜ばれます。

ただ、消えものは形が無くなってしまうので残るプレゼントも一緒に入れて贈りたいですね。

・例えば雑貨、カトラリーやマグカップ……お酒好きの男性ならお酒と一緒にグラスも贈ってはどうでしょうか?消えるものと残るものの組み合わせでのプレゼントは、喜ばれやすいです

ただ割れ物を贈る時は荷物になって大変な時もあるので、当日ではなく少し前に贈りましょう。

そしてこの時、もし好意を伝えるなら、勇気を出して手紙を添えて贈ってみましょう。今までの感謝、これからの応援、そして貴女自身の連絡先を添えて……引っ越し先では張っていた気も抜ける代わりに、誰しも寂しさを感じるもの。

そこで寄り添うような貴女の手紙があれば、きっと彼も嬉しいはず。

そのチャンスを逃さない為に、引っ越し先まで貴女の思い、貴女との繋がりを持っていける手紙でのアプローチで彼の心を掴んでみて下さいね。

好きな人に彼女がいるかどうか自然に聞き出す方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ