片思い中

脈ありかどうかわかる!? ホワイトデーに備えよう!

脈ありかどうかわかる!? ホワイトデーに備えよう!

ドキドキだったバレンタインが終わると、次にワクワクするのはホワイトデーですよね!

特に、バレンタインに本命の彼へ告白してた女子や、告白までいかなくても彼を意識させるようなチョコを渡してた女子は、脈ありなのかどうかそわそわするはず。

ここでは、ホワイトデーにしっかり備えて、脈ありかどうかわかるようになるポイントをまとめていきますよ!

一番いいのは「簡単にわかるケース」だけど……

自分から告白した時やアプローチをした時、一番いいのは彼がそれに対して、
すぐにリアクションを返してくれて簡単に脈ありかどうか判断できるケースです。

彼も私のこと好きかも!」ってその場でわかればラクだし、残念だけど脈なしっぽい場合でも、それならそれで気持ちを切り替えることもできますよね。

でも、その場でははっきりした反応を見せない、フワッとしてる男子も多いんです!
だから、ホワイトデーまでに備えて、脈ありかどうか見抜けるようになっておくと有利なんですね。

どうやって見抜く? 脈あり判別ポイント!

どうやって見抜く? 脈あり判別ポイント!

ここからは具体的に、じゃあどうやって脈ありかどうかを見抜くの?っていうポイントを見ていきましょう。
これを頭に入れておけば、ホワイトデーまで余裕を持って過ごせるかも。

脈ありなのか脈なしなのか、全くわからない状態でホワイトデーを待つのは不安だけど、この5つのポイントを知っていれば怖くないし、ホワイトデーが楽しみになるかもしれないですよ!

①彼がそわそわしている

バレンタイン以降、彼の様子がなんだかそわそわしてる、
自分と目が合うともっとそわそわする…なんて時は、なかなか有力な脈ありサインだといえますね!

少なくとも、彼があなたを意識してることは間違いないでしょう。
もし脈なしだったなら彼も平然としてるはずだし、ホワイトデーが近づくにつれてさらにそわそわしてきたら、いよいよ期待できちゃうかもしれません!

②それとない質問をされる

ホワイトデーが近づく中、彼からそれとなく何か質問をされたら、
それも脈ありサイン
の一つかもしれないですね!

好きな色とか、好きなものとか、あるいは苦手なものとかを聞かれたら、
彼はあなたへのプレゼントを考えてくれてる可能性があります。

ここで「え?何かくれるの?」なんて言っちゃうと彼が照れてしまうかもしれないので、質問にだけ答えてとぼけておきましょうね!

③買いもの中の彼を見かける

また、ホワイトデー前に街で買いもの中の彼を見かけることがあったら、
ちょっとだけこっそり観察しちゃいましょう。

その時に、彼があなたの好きなものや好きそうなものを選んでいたら、これはもう超脈ありですね!

ちなみに、もし好みのもの以外を彼が物色していたとしても、
単によくわからなくて見てるだけの可能性もあるので、あまりがっかりしないで下さいね!

④LINEが増える

ホワイトデー前に、彼からのLINEが増えるのも脈ありサインの一つです。

彼があなたのことを気になっているなら、連絡が多くなるのはごく自然なことだし、ホワイトデー前という大事な時期に、ちょっとでもコミュニケーションを重ねて気持ちの距離を縮めておきたい!って思ってくれてる表れといえるでしょう。

こうなればもうほぼ両思いですよね!

⑤よそよそしくなる

彼のタイプによっては、本当は脈ありなのにかえってよそよそしくなっちゃう男子もいます。

バレンタインの後、彼からいきなりよそよそしくされると女子としては傷つきますが、彼はあなたを意識するあまり、照れくさくて本心とは逆の行動にでてしまってるのかも。

表向きの言動に振り回されず、彼の本当の気持ちを探ってみて下さいね!

ホワイトデーは注意して過ごそう!

以上の5つが、ホワイトデー前に脈ありかどうかを見抜けるポイントですが、
ホワイトデー当日は注意して過ごすことを忘れずに!

特に照れ屋な彼や草食系の彼の場合、プレゼントを用意してても、
あなたが忙しそうだったり何か急いでたりしたら渡すのをやめてしまうかもしれません。

意外とこういうシャイな男子は多いので、彼が脈ありっぽい場合は、
彼が声をかけてきやすい雰囲気でいるのも大事ですよ!

プレゼントは喜んで受けとる

そして、彼がバレンタインのお返しのプレゼントを渡してくれたら、喜んで受けとりましょう。

その後に告白してくれたら女子としては最高に嬉しいホワイトデーになりますが、
もし告白されなくてもがっかりしないこと。

彼の中では、ホワイトデーのプレゼントを無事に渡して、少し経ってから改めて告白するつもりなのかもしれません。

脈ありサインを感じたら、焦らず待つことも大切ですね!

ホワイトデーをステキな日にしよう!

ホワイトデーをステキな日にしよう!

バレンタインも年に一度の特別なイベントだけど、ホワイトデーも一年に一度ですよね。

もちろんそれ以外にも季節イベントがあるとはいえ、このバレンタインとホワイトデーはやっぱり、片思い中の男女にとってはもっとも運命的な一日です。

ここをきっかけにしてつき合い始めるカップルもたくさんいます!
だからこそ、あなたも事前に脈ありサインを見抜いて、ホワイトデーをステキな日にして下さいね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ