片思い中

コンビニの店員さんへの片思いを成就させる方法

コンビニの店員さんへの片思いを成就させる方法

好きになった人はコンビニ店員!

当然ながら人は恋をするとその恋を実らせたいと思うもの。

付き合いたいし、付き合ったならゆくゆくは結婚だってしたい! だけど告白を成功させる為には、当然ながらその前にまずは仲良くなる必要がありますよね。

しかし、好きになった相手は、いつも笑顔で愛想の良いコンビニ店員さん。

通う内に気になるようになったのか、それとも一目惚れか……好きになった理由はどうあれ自分はコンビニに通うただのお客さんの一人です、脈ありどころか付き合うなんて無理かも……そう思って諦めていませんか?

・ですが、恋愛とは何か行動を起こさなければ成功しないもの、それは相手がコンビニの店員さんであっても同じです

今回はそんな悩みを抱えている貴女へ、コンビニ店員さんへの恋の実らせ方をご紹介。店員と客という関係を変える為の方法を、今日も一緒に考えていきましょう。

まずは覚えられる事!

さて、コンビニの店員さんに好意を伝えるには、何が大事だと思いますか?

例えばこれが会社の同僚であったり、同級生であったりするなら積極的なアプローチも可能です。

見かければ話しかけるようにし、雑談する中で相手の情報を手に入れる事もできますし、疲れている時に差し入れをしたり、メアドやLINEを聞いて会話する回数を増やす……そういった努力を重ねて、デートに誘う事も出来ますよね。

・しかし、相手はコンビニの店員さんで、今の貴女はお客さんの一人です。いきなりの積極的なアタックは控えて、まずは顔を覚えて貰う事から始めましょう

ただしここで注意点。相手は仕事中です。レジの会計の際に会話をしようとしても、迷惑だと思われてしまう可能性もあります。

・コンビニ店員にできる一番良いアプローチは、無理に話す事でも闇雲に通う事ではなく、「挨拶」する事です

レジをしてくれた時に店員さんは「ありがとうございます」と言いますよね、これはコンビニ店員から見れば当たり前で、お客さんがそれに対してアクションを取る事はあまりないでしょう。

しかし、貴女がそれに対して「ありがとう」と笑顔で返すだけで、店員にとって「感じのいいお客さんだ」と思わせる事はできるはずです。

・相手はありがとうに対して何か返ってくると思っていないだけに、返事をするだけで、良い感情を抱きやすくなるのです。

思ってもない所で優しくされると嬉しいものですよね? この法則を利用して、まずは会計の時に必ずお礼を言うようにしてみて下さい。

挨拶をする事で「感じのいいお客さん」になり、相手に顔を覚えて貰ってから次のステップに進みましょう。

焦りは禁物です。着実に一歩ずつ進んでいきましょう。顔を覚えてもらえた後はどんなアプローチができるか? 次からもっと深く考えていきましょう。

顔を覚えてもらってからが、行動のタイミング


顔を覚えてもらってからが、行動のタイミング

次のステップですが、頻繁に来るお客さんの顔は自然と覚えるものです。それも「感じのいいお客さん」なら、尚更覚えてもらいやすくなります。

・次のステップの見極めは、「コンビニに入った時に相手が挨拶をしてくれるかどうか」です

もし、店員と目が合って挨拶をしてくれたり、貴女自身に気付いてくれたなら、次は自分からも軽く挨拶を交わしてみましょう。

わざと混んでない時を狙って、少し会話してみるのもありです。

こうして頻繁に通い、少しでも会話できるようになれば相手にも段々貴女からの好意のサインが伝わる環境が整ってくるでしょう。

最終目標! 連絡先を交換しよう

そして十分に親密度が上がったと思ったら、最終目標である連絡先の交換ですね。しかし相手は接客中で、携帯を出して連絡先の交換をするのは周囲の目線もありますし難しいですよね。

この場合、相手にとっても良いのは手紙。メールアドレスやLINEのIDを添えて渡してみましょう。

・無事に手紙を渡す事が出来たら、相手も心の整理がありますし、ここは暫く連絡を待ってみましょう

そして次に重要なのが、相手から返事がなくてもコンビニに通い続ける事です。

手紙を渡してから、急に通わなくなると「自分の返事を待っているんじゃ……」というプレッシャーを与えてしまう可能性があります。

・好意を行動に移してからも「良いお客さん」を続ける事が最後の印象アップに効果的

頻繁に通い過ぎるのは良くありませんが、いつも通り挨拶を交わし、買い物をする。店員さんからすればこれが一番精神的に楽。

コンビニ店員さんとの恋は、接点が少なく実りにくいかもしれません。しかし諦めずに、時間をかけてアプローチする事で、一歩ずつ二人の仲を縮める事はできます。

お店の店員に片思いした時の恋愛アプローチ術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ