失恋中

元彼への未練や後悔を断ち切る為の考え方

元彼への未練や後悔を断ち切る為の考え方

今でも好き? 元彼への未練や後悔

他人としてみれば、振った、もしくは振られた相手の話を延々としている人は未練がましい、時にうざいとすら感じさせます。

・お互いの連絡先をまだ持っていたり、メールアドレスを残しておいたり

未練たらたらな行動は、周囲から見てもイライラする、という人もいるでしょう。

だけどそれは仕方のない事、別れた元彼に未練がある事は悪い事ではありません、一度は好きだった相手、全く未練なし、そんなのただ時間を浪費したみたいで悲しいじゃないですか。

・それに未練ないなんて言っている人の方が、本当は忘れたいけど忘れられていないんです

ですが、ずっと未練たらたらは流石にいけません。今日は元彼への未練、そしてそれを断ち切る為の考え方。

未練をきっぱりなくすには、どんな行動をすれば良いのでしょうか……? 一緒に考えていきましょう。

実はまだ好き? 元カレに未練があるのかチェック!

まずここで貴女が元彼に未練があるのかどうか、それをチェックしてみましょう。

以下の行動に一つでも当てはまっていたら、それは元彼に未練がある証。

・例え既に新しい彼氏が出来ていても、です

では元カレに未練ありチェック、行ってみましょう。

元彼に連絡をする

「飲みに行かない?」「ちょっと気になる事が」「今困ってて……」一見友人にでも連絡を取る行為ですが、別れた直後に元彼に連絡を取る行為はまだまだ未練がある証。

大体友人に連絡を取るというなら、元彼以外の友人に連絡を取れば良いはず。

・もう何とも思ってないから、なんて言うのは言い訳です

「もう連絡してこないでね」「新しい恋人がいます」なんて言うのも未練ありありの証拠なので、本当に未練のない態度、全く連絡を取らない、取ろうと思わないまでいかなければ忘れた、とは言えないのです。

逐一観察?Twitter、SNSのチェック

元彼のTwitterやSNSを無意識にチェックしている人は、かなりヤバイです。

元彼の行動が気になるのは分かりますが、それでも隠れて行動するのは未練どころかややストーカーに発展する可能背が出てきています。

連絡先もそうですが、こんな事が出来ないように連絡先は一切消して置く事をオススメします。

口を開けば元彼の話題ばかり

気付いていない人が多いのですが、元彼の話ばかり、してませんか? 「会いたい」「昔に戻りたい」なんてのは未練ありの台詞で分かりやすいのですが、

・逆に元彼の悪口だったり、昔の愚痴だったり、今彼との比較だったりしても……いいえ、自覚がないだけこちらの方が重症です

どんな話題でも元彼の事を話してしまうのは、心に区切りができていない証拠。新しい恋にも進めていない、未練を断ち切ったつもりで断ち切れていない人の特徴です。

ふと話す前に自分が今何を話そうとしたのか、それを考えてからにしてみて下さいね。ではこの未練の断ち切り方、次からもっと深く考えていきましょう。

未練を断ち切るには、どうしたらいいのか?


未練を断ち切るには、どうしたらいいのか?

では未練を断ち切るには、どうしたらいいのでしょうか?

・まず大事な事は、自分がまだ未練がある事を自覚する事です

繰り返すようですが自分は未練を断ち切っている、と思っている内は未練を断ち切れてない証拠、しかも自覚症状がないと改善は見込めません。

そして未練を抱いている自分を、決して否定しない事です、未練を抱いている時間は、消化しようとしている時間です。

次に進もうという準備期間で、実際には少しずつだけど忘れて行っているはず……忘れようとして忘れられないなんて良くある事、きっと自分は前に進んでいる途中なんだ……そんな風に考えてみて下さい。

・忘れようと考えている間は忘れられない、でも毎日の中でほんの少しずつですが、元彼の事を考えている時間は短くなっているはず

本当に未練を断ち切るには忘れようとしている途中の自分を否定しない事、それが大事なのです。

考え方一つでプラスにもマイナスにもなる……それを忘れないで下さいね。

元彼との縁を完全に切りたい時の考え方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ