失恋中

既婚者に片思いして失恋してしまった時のマインド整理術

既婚者に片思いして失恋してしまった時のマインド整理術

「好きになった人が既婚者だった……」

相手が既婚者と知った時のショックは大きいですよね。素敵な人なんですから、既に結婚して奥さんが居るということは十分に有り得る話です。

もしかしたら既に子供もいて、幸せを築いているかもしれません。

考えれば考えるほど悲しい思いをし、辛い失恋に……そんな時にはどうやって心の整理をすれば良いのでしょうか。

今回は失恋の中でも特殊とも言える、好きな人が既婚者だった場合に、心の整理を付ける方法をアドバイスしたいと思います。

既婚者との恋で一番考えなければならない、リスク

所で何故、既婚者と恋愛をしてはいけないか皆さんは理解していますか?

既婚者は既に奥さんという相手と、結婚をしています。結婚とは「契約」です。相手と連れ合い、幸せにする、家庭を築くという契約なのです。

そんな身も蓋もない……なんて思われるかもしれませんが、これは大事です。

この契約を破った時、そこには罪と償いが発生します。いわゆる、浮気と慰謝料ですね。

そして社会で考えれば分かるように、契約違反をした会社が二度と信用を取り戻せなくなるように、一人でその責任を負う必要があるのです。

「出会うのが遅かっただけ!社会に反していても愛を貫く!」なんていう人がいますが、浮気で裁判をされるとそれが一生経歴に残ると思って下さい。これからずっとその罪を背負い、多額の負債を重ねていく事になるのです。

まず既婚者との恋愛は頭を冷やし、現実を見る事が大事だという事をご理解して頂きたいのです。

既婚者に恋してしまい、今までの関係性の破綻

上記は下手をすれば人生を失うという結論でしたが、次に考えられるのは「相手との今までの関係の破綻」です。何故なら相手も既婚者で恋愛をする事のリスクは、まともな人なら理解しています。

そしてそこに侵入しようとしてくる……自分の家庭を壊そうとする害悪が、あなたなのです。少々キツイ言い方ですが、これは真実です。

好意を向けられる事は嬉しい事ですが、どうやっても答えられない以上あなたは悩みの種である事、それ以上を望むならただの敵になってしまいます。

告白してきた相手、振った相手と今までと同じように付き合うのは大変難しい事です。

下手をすれば相手を見つめている事すら出来なくなる……リアルに彼との距離を開けられてしまわないように、今一度冷静に頭をクールダウンして欲しいのです。

既婚者に失恋した時の、マインド整理術

失恋した時、心の整理をするというのは大変難しい事だということは分かります。忘れる事も難しいでしょう。

しかしそれ以上に、既婚者に恋をするというのはリスクが高く、失うものが多過ぎるという事を理解して下さい。ある種、失恋で済んだ方がダメージは少なかったのです。

まず冷静になる事、今までの全てを失うリスクを考える事、そこには彼も入っている事。これを冷静に導き出せるかどうかが、既婚者に失恋した時のマインド整理術と言えます。

そして失恋してしまった時は、相手の奥さんに嫉妬するような事はなく、同じくらい素敵な相手と素敵な家庭を築く事を思い描き、未来へと進んで下さい。

あなたの恋も未来もまだまだこれから、多くの相手と恋をし、学び、成長している間なのです。どうか相手のような幸せそうな人になれるよう、頑張って下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ