片思い中

彼女持ちの男性を好きになってしまった時の正しい行動とは?

人は恋愛をする時に、相手の事を調べ上げてから好きになったりはしません。だから好きになった人、好きになってしまった男性が彼女持ちだったという事は十分に有り得ます。では、彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、実際にはどんな行動を取るのが正しいのでしょうか? 今日も一緒に考えて行きましょう。

彼女持ちの男性を好きになってしまった時の正しい行動とは?

好きな人は彼女アリ。どうしたらいいの?

人は恋愛をする時に、相手の事を調べ上げてから好きになったりはしません。だから好きになった人、好きになってしまった男性が彼女持ちだったという事は十分に有り得ます。

・彼女持ちの男性は、恋愛にガツガツしてない、異性に対して余裕がある

だから、好きになる人が彼女持ちばかりで諦めてばかり……そんな辛い経験のある人もいる事でしょう。

でも彼女持ちの男性を好きになったからといって、そこでタブーを犯している訳ではありません。その点は、また別であるとお考え下さい。

では、彼女持ちの男性を好きになってしまった時には、実際にはどんな行動を取るのが正しいのでしょうか? 今日も一緒に考えて行きましょう。

略奪する? 心を引きずりながら身を引く? いっそすっぱり諦める?

貴女は相手に対して、どんな行動を取りますか?

今回は、彼女持ちの男性を好きになってしまって、頭を悩ませている女性達に送るアドバイスです。

その時にどんな行動を取るのが正しいのか? そしてどんな行動を取ると、どんな結末が待っているのか? それを少々、お話したいと思います。

彼女持ちの男性を好きになった、その時に取る行動で全てが決まる

まず大事な事ですが、例え彼が彼女と別れる直前であったとしても、積極的過ぎるアプローチは禁物です。

何故なら別れた原因が貴女と周囲に勘違いされてしまうからです。もし彼の心が既に彼女になかったとしても、実際に別れるまではあくまで友人のスタンスを守りましょう。

また彼女持ちの男性という事は、確実に彼の心は彼女に向かっています。だからいきなりデートに誘うなんて積極的なアプローチはいけません。そんな事をしてしまえば間違いなく彼女を傷つけるからです。

・恋のライバルなら傷つけても……なんて考えては、いけません

だって彼女の彼氏は彼です。彼女を傷付ける存在である貴女を、敵と見なすかもしれません。積極的にアプローチすれば落とせる相手ではありません。

・まずは友人の位置をキープする事が何より大事なのです

彼女持ちの男性を落とすには、多くの場合で焦ってはいけません。焦って彼を追い込んでしまうと、彼は彼女の元へ逃げてしまうからです。

貴女が手に入れるポジションは、彼女と何かあった時の逃げ場所になる事

時代は肉食女子ではありません。内心は的確に獲物を狙う猛禽女子でありながらも、表面的には「余裕を持って接する事のできる母的な癒やしの存在」でなければいけないのです。

だからもし彼に好きと言われたとしても、敢えて余裕を持って流しましょう。彼女がいる限り手に入らない女性、それが貴女の狙うべきポジションなのです。もっと深く考えて行きましょう。

もちろん、身を引く事も間違っていない

もちろん、身を引く事も間違っていない

何だか略奪する事が正解のように語ってしまいましたが、こと恋愛においては必ず正しいという事ではありません。

状況によって、人によって変化するのが恋愛です。だから時と場合によっては、彼と彼女の間にヒビを入れないように身を引く事もまた、正しい選択です。

大事な事は、好きな人を思いやる心です

自分が好きだから、で行動していてはどんな恋愛も上手くはいかないでしょう。好きになった人に彼女がいたら、とても悲しいですよね。出会う順番が違えば、なんて思うかもしれません。

・嫉妬ばかりでは、人は成長出来ません。そのエネルギーを自分を磨くエネルギーに変えて、好きな人に「選んで貰う」事が重要なのです

だから少なくとも、相手を傷つけてしまわないように注意をしましょう。また思いを振り切る為の告白も、ある意味一つの手です。ただこの場合も「彼女と別れて」ではなく「伝えたかった」くらいの気持ちでしましょうね。

男性は押されると逃げますが、引かれると追いたくなる性質を持っているのですから。

片思いが辛い、好きすぎて苦しい時の対処法

以前Shinnojiが執筆した片思いに関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ