片思い中

ヘタ恋? 恋愛のチャンスを逃す女性の特徴

恋をするきっかけはあれど、どういうわけか、私はいつもそのチャンスを逃してしまう……。友達として接している分には何の問題もないのに、恋愛対象となると、全然関係を進展させる事ができない……。どうしてか、恋のチャンスを逃してしまう女性の特徴を、一緒に考えていきましょう。

ヘタ恋? 恋愛のチャンスを逃す女性の特徴

恋のチャンスが巡ってきたのに

男性との出会いはあるのだけど、なかなか恋愛に発展しない。

まったく好みの男性がいないから、というのであればまだしも、「そこそこいい人、気になる人がいるのに恋愛に発展しない」という場合は困ったものです。

なぜ、恋のチャンスが巡ってきているにも関わらず、次のステップに進まないのでしょう。

・それは、知らないうちに恋愛のチャンスを逃してしまっているから

意識していないとはいえ、自分で恋愛へのチャンスを捨てているとしたら、それは非常に勿体ない事ですよね。

無意識に男性からのアプローチをスルーしていたり、誘いを断っていたり。そんな。勿体ない女性の特徴を一緒に考えていきましょう。

恋愛のチャンスがない女性

誰しも、できるなら男性との出会いは多い方がいいと考え、恋愛するチャンスを掴もうとするものです。

でも、中にはそんな恋愛のチャンスが一向にやってこない女性もいます。

・それは、最初から「出会いのチャンスも恋愛のチャンスも、私にはない」と思っているネガティブな女子です

なんだかんだ、平等ではないかもしれませんが、恋愛のチャンスはいつか巡ってくるものです。

ですが、せっかくチャンスが巡ってきても、貴女にそれを掴む意志がなければ話になりません。

その恋愛のチャンスに気づいて、掴む事ができるかどうかは貴女次第、それを掴みにいく人だけが、次のステップへ進めるのです。

人のせいにする

自分の恋愛が一向にうまくいかない事を他人のせいにする女性は、自ら恋愛のチャンスを遠ざけているといってもいいでしょう。

・人のせいにしているうちは、今以上に貴女が魅力的になるチャンスを逃しているという事です

「いい男がいない」「好みのタイプじゃない」」なら、自分から探しに行くべきです。

友達に紹介してもらうでもいいですし、合コンや街コン、婚活パーティー等に参加してみるのもいいでしょう。

ずっと待ちの姿勢では何も変わりません。

「思っていたのと違う」というアプローチも、見方を変えれば恋愛のチャンスには違いないのです。どう考え、行動するかが重要です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

チャンスを掴む為に

チャンスを掴む為に

先ほど申し上げた通り、恋愛のチャンスを掴みたいと思うなら、待っているだけではいけません。

中には男性からのアプローチを待たずに、自分から積極的にチャンスを掴みに行きたい女性もいると思います。

・そんな時は、自分から男性のところへと出向く機会を作りましょう

友達同士の繋がりから恋愛へ発展する事もあります。

何の気なしの女友達との付き合いも大事なチャンスをつかむ為と思えば、見方を変えるだけでも視野は広がるはずです。

自分の行動力を見直して

恋愛のチャンスを掴む為には、どんな事もやってみたり、誘いに乗ってみたりする、チャレンジと行動力が大事になります。

出かけた先に、思いがけない出会いのチャンスがあるかもしれません。

・恋愛のチャンスを広げたいなら、何より行動する事が一番です

闇雲に行動しろというわけではありませんが、基本的に親しい友人等のお誘いには全てOKする気持ちでいる事が大事です。

上司の誘いや、友達との遊びの誘い、自分一人でのお出かけ等、やれる事は沢山あるはずです。

すべて行動してみた時と、何もしなかった時、恋愛のチャンスの数はまったく違うものになっているはずです。

ある程度の遊び心を持って行動すれば、様々な出会いが待っている事でしょう。

恋愛のチャンスは常に溢れています

出会いのチャンスや恋愛のチャンスというのは、目に見えないだけで常に日常に溢れているものです。

・それに気づく事ができるかできないか、またはチャンスだと思うか思わないかで大きく「恋愛のきっかけ」というのは変わってきます

もし、貴女が日頃億劫だと感じて逃してしまっている機会があれば、少しずつでも構いませんので、積極的にトライしてみて下さい。

最初は面倒でも、意識していれば少しずつ見えてくる世界そのものが変わってくるはずです。

今日からでもできる事は行動に移し、未来へのチャンスに敏感になってチャンスを逃さないスタンスを身に着けていきましょう。

ドキドキ!好きな人と二人きりのチャンスが来た時の男性心理

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ