365占い
365占い

よく当たる!?タロット占いの基礎知識や仕組みとは~自分de占い~

よく当たる!?タロット占いの基礎知識や仕組みとは

数ある占いの中でも、特によく当たる!と評判のタロット占い。カードに描かれた独特の絵柄はなんだか不思議で、神秘的な魅力を感じますよね。今回は大人気のタロット占いとはどんな占いかを詳しくご紹介します。

タロット占いとは

タロット占いとは、タロットカードを使った占いのことです。タロットカードは、合計78枚の絵札のカードのことです。78枚のタロットカードは、22枚を「大アルカナ」、56枚を「小アルカナ」に分けられます。

この「アルカナ」とは、ラテン語で「神秘」「秘密」という意味を持つ言葉“arcanum”の複数形、“arucana”に由来します。つまり、大アルカナは「大きな秘密たち」、小アルカナは「小さな秘密たち」という意味です。
ミステリアスな名前ですよね。

1大アルカナとは

大アルカナは、「1」から「21」まで番号を振られたカードが21枚と、「0」か番号の振られていない「愚者」のカード、合計22枚で構成されます。タロットカードの種類によってこの大アルカナ22枚のカードの順番は変化することがありますが、基本的にどの種類のタロットも22枚という枚数は変わらないようです。

大アルカナは、魂の進化のプロセスを表すといわれていて、大アルカナはタロット占いで出た場合には、「人生の岐路」や、「人生において大きなイベント」など、小アルカナより特別な意味があるといいます。

例えば、進学、結婚、運命の出会い、失恋、リストラ・失業など。

大アルカナは主にあなたの人生において意味のある出来事が起こる時に出るため、大アルカナが出た時出た時大きな幸運が訪れることもあれば、一見不幸に思えるようなショッキングな出来事が起こることもあるかもしれません。しかし、後から振り返ると「大事な出来事だった!」と気が付くような、意味の深い出来事になることも多いのだとか。

タロット占いで、大アルカナが出たときは、「人生の転機なのかも」と心構えをしておくと安心ですね。

2小アルカナとは

小アルカナは56枚はさらに4つのグループ、「ワンド(棒、バトン)」、「ソード(剣)」「カップ」「ペンタクルス(コイン、金貨)」、に分けることができます。そして、このそれぞれ4つのグループには、それぞれ1~10まで数字を振られたカードと、王様、女王様、騎士、小姓の4人の人物が描かれた、14枚のカードで構成されます。

大アルカナが、「人生の岐路」などの大きなイベントを表すのに対し、小アルカナは「日常で起こりがちなこと」を表すといいます。

例えば、彼氏が既読スルーするのは本当に仕事が忙しいからだ、とか、仕事の人間関係はこういう状況で原因は○○、など、日常にありがちなことが出てきます。

中にはちょっと見た目が怖いカードもあり、決していい内容のカードばかりではありません。しかし、私たちの日常もいい事と悪い事の両方がありますよね。

いい内容のカードばかりでないことがタロットが当たりやすい秘密かもしれませんね。

タロット占いはどういう仕組みで当たるの?

よく当たる!?タロット占いの基礎知識や仕組みとは

タロット占いが当たるのはなぜでしょうか?それは、タロット占いの基本的な考えとして、「一見単なる偶然に出てきたように思われるカードには、質問者に対して何らかの意味を持つ」という考え方があるからです。

つまり、「偶然出てきたカードには、今占いを受けている人にとって何か意味のあることだ!」という考え、占いで出てきたタロットカードの意味と、目の前の相談者との状況を照らし合わせて、相談者の運命を読み解き、未来を予測したり、相手の気持ちを当てたりすることができるのです。

どんなことがタロットでわかる?

1近い未来のこと

タロット占いは、占い方次第で、恋愛、結婚、復縁、人間関係、仕事、お金どんなことでも占うことができる占いです。
しかし、一般にタロット占いでは大体半年~1年までことが当たりやすいといいます。
そのため、近い未来どんなことが起きるか、1年以内にいい出会いがあるかどうかなど、短期的なことなどを見るのに適しています。

2相手の気持ちや、どうしたらいいかなど、身近なこと、具体的なことがわかる

また、タロット占いは、相手の気持ちや、職場の人間関係や、金運を上げるにはどうしたらいいかなど、具体的な内容を占うのにも適しています。特に、占う際に、名前や生年月日が必要ないため、出会ったばかりで相手の誕生日がわからない場合や、SNSなどでの知り合いで本名がわからない場合などでも占うことができます。

悩んだときには、お悩みに応じてうまく活用していきたいですね。

どこに行けばタロットで占ってもらえるの?

1占いの館

タロット占いは占いの中でも人気があり、定番の占いであるため、占いの館にたいてい一人はタロット占いをやっている占い師さんがいます。タロット占いをしてほしい、と思ったら、占いの館に行ってみてもいいかもしれませんね。

2カフェやバーなどの飲食店

近年は、バーやカフェなどの飲食店で占いをしている人もいるため、占いをやっている飲食店を探してみるのも面白いかもしれません。

3電話やチャット占い

もしも、今すぐ悩みを相談したい場合は、電話占いやチャット占いを利用するのもアリです。対面ではないから当たらない、ということはありません。
むしろ、顔が見えない方が話しやすく、本音が話しやすいため、深い内容を占ってもらいやすいのだとか。

あなたの状況に応じて、ベストな方法を見つけたいですね。

まとめ

いかがでしたか?タロット占いはとても奥が深く、よく当たる占いです。ご興味のある方は、一度タロット占いを受けてみると、その面白さを体感できそうです。
悩んだり、迷ったりしたときは、タロット占いを受けて、いい答えに出会いたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ