片思い中

諦めないで! 好きな人がイケメンで「釣り合わない」と思っている女子へ

外見で彼と釣り合わないと初めから諦めているあなたへ


好きな人ができると毎日に張り合いが生まれ、ドキドキして楽しいもの。でも、その好きな人がかなりのイケメンだったら…。
女性の中には、好きな人がイケメンだと「私じゃ釣り合わないよね」と落ちこむ人もいます。「どうせ釣り合わないから諦めた方がいいかな」なんて思ってしまう場合もありますが、諦めるのはいつでもできること。
今回は、好きな人に釣り合わないかも?と悩む女子へ、考え方とアプローチ戦略をお送りします!

まずは冷静に状況整理を

どうして、好きな人がイケメンというだけで「釣り合わない」と思っちゃうのでしょうか。好きな人本人から「○○ちゃんはムリ」と断言されたわけでもないなら、「釣り合わない」根拠なんて何もないですよね?
これは、好きな人がイケメンだと「美人じゃないと彼女になれなさそう」と想像しての、女子の一方的な思いこみなんです。
思いこみは捨てて状況を整理し、「どうアプローチするか?」という方向に考えをシフトしましょう!

コンプレックスには自信を持つ

そうは言っても、「でも私、全然美人じゃないし…」とマイナスに考えてしまう女子も多いと思います。そしてその思いがある限り、「イケメンの好きな人に自分は釣り合わない」という気持ちがついて回るんですね。
だから、いったんコンプレックスは横へ置いて、自分のいいところや自信のあるポイントを前にだすように意識しましょう。自分に自信を持つだけで、本来以上に美人に見られるものなんですよ。

積極的になる

好きな人には、やっぱりアプローチあるのみです。
好きな人がイケメンで自分じゃ釣り合わないかも、なんて悩んでいるヒマがあったら、自分からどんどん好きな人に話しかけて接点を作りましょう。
好きな人の方から声をかけてくれることの方が少ないんですから、まずは自分の存在を好きな人に印象づけて、仲よくなることを目指しましょうね。

似合うおしゃれを学ぶ

好きな人に積極的になるのと同時に、似合うおしゃれを身につけられるとかなりの強みになります!
「私は美人じゃないし」と悩む女子のほとんどが、自分に似合うおしゃれを知らないか、間違ったおしゃれをしてるんですね。適当に雑誌を見てとか、人に薦められて服や化粧品・髪型を決めている人は、一度しっかり自分に似合うものを知るとすごくきれいになれます。イケメンの好きな人と、堂々と並んで歩ける自分を発見しましょう!

自分磨きを頑張る

自分に自信を持ち、似合うおしゃれを学びながら、いろんな自分磨きも取り入れるとさらに積極的になれます。
イケメンの好きな人も、頑張っていてキラキラしている女子には目を惹かれるはず。ジムに通ったりヘアサロンを変えたり、まつエクやネイルに凝ったり、スキルアップや勉強もおすすめです。自分磨きを頑張ると、「好きな人に釣り合わないかも」なんて気持ちもどこかに行っちゃいますよ。

自然体でいる

それと、自分磨きも大切ですが、頑張りすぎてギラギラしないように注意です。
実は「自分磨き女子」が近づきにくくて苦手、という男性はけっこういます。「私、頑張ってるの!」というオーラがすごすぎると、自分が何もしてないように思えて辛いんだとか。
男性は、女性といる時にほっとできると嬉しいもの。自然体の穏やかさも大切にしたいですね。

好きな人の好きなものを知る

好きな人と接点を増やし、もっと仲よくなるには、彼の好きなものをリサーチするのもいいですね。好きな人がイケメンだと、話すのも緊張しちゃう…という女子も多いですがそこは頑張って、好きな食べもの、好きな色、好きな歌手や趣味などを聞いてみましょう。好きな人のことをよく知らないから、「釣り合わないかも」と悩むもの。怖がらずにどんどん彼のことを知って、心の距離を近づけていくのがおすすめです。

ライバル対策はやりすぎない

また、好きな人がイケメンだと、どうしてもライバルも多くなりがちで競争が激しくなります。好きな人に釣り合わないかも…なんて悩んでいる間に、他の女子が好きな人にアタックをしかけてしまいます。でも、ここで大事なのは、ライバルを怖がるあまり、他の女子を蹴落とすような行動にでないこと。
他人の足を引っ張るようなことをしたら、それこそ好きな人に釣り合わないですよ!

もし脈なしでも悲観しない

そして、もしイケメンの好きな人が自分のことは眼中になさそう…と感じても、絶対に悲観しないこと。ここで、「私がかわいくないから」「釣り合わないから」と捉えちゃう女性も多いんですが、それが落とし穴。
ほとんどの場合、好きな人が脈なしなのは、あなたのことを嫌いだからじゃなく、単にあなたの存在をよく知らないから。だからこそ、勝手に諦めないで、自分にできるアプローチを続けることが大切なんです!

好きな人がイケメンなのは素敵なこと!


好きな人がイケメンだと、女子は自分の中でいっぱい悩んだり「釣り合わないかも」と不安がったり、「かわいくなりたい!」って願ったり忙しいですよね。
でも、好きな人がイケメンだからこそ、きれいになりたくて努力するし、全力で片想いを頑張る力になります。
好きな人がイケメンなのは素敵なことです。素敵な人を好きになれた!と考えて、その恋を楽しみましょうね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ