片思い中

イケメンよりもフツメンのほうが好まれるその理由とは

イケメンとフツメンの違い・メリット・デメリットとは?

イケメンよりもフツメンのほうが好まれるその理由とは

よく、「女性はみんなイケメン好き」なんて言われたりしますね。

でも本当にそうでしょうか?確かにイケメンの芸能人は大人気ですが、リアルな生活ではイケメンと付き合っている女性より、フツメンと付き合っている女性の方が多数。

実は、実生活ではイケメンよりフツメンの方が好かれることが多いんです。
それはどうしてなのか、今回はイケメンよりフツメンが好まれる理由と、フツメンと付き合うメリット・デメリットについて解説していきます!

イケメンって実際どう?

とはいえ、かっこいい男性が嫌いな女性はまずいませんよね。
イケメンや背が高い男性はどこに行ってもモテます。イケメンはただでさえモテるのに、その上性格も優しい・声も低くてかっこいいなどの魅力や高収入などの強みもあれば、ものすごい競争率になるのが自然でしょう。

でも、付き合うとなると話はまた別。イケメンはライバルが多くて苦労するし、常に浮気の心配もつきまといます。
リアルに考えれば、イケメンはちょっとデメリットが勝るかもしれないですね。

フツメンはなぜ好まれるの?

じゃあ、フツメン男性が好まれるのはどうしてでしょう?それにはいくつかの理由があります。

まず、フツメンはイケメンに比べて親しみやすいから。
イケメンに声をかけるとなると、挨拶だけでも緊張しますが、フツメンなら話しかけやすいですよね!
リラックスして話せると仲よくなる可能性も高くなるので、フツメンは女性に好まれるという結果に繋がるんです。
フツメンが好かれる理由は他にもあるので、次に詳しく見ていきましょう!

自然体でいられる

フツメンが女性から好かれるのは、一緒にいて自然体で過ごせることが大きなメリットだから。
長い目で考えると、付き合う男性は一緒にいてくつろげる人が一番。

特に、ずっと生活をともにするなら、自分の素を見せ合って暮らせることはとても大事なことです。
相手がイケメンだと、緊張したりやきもちをやくことになる機会も多いので、自然体で付き合えるフツメンはいいパートナー候補だといえます!

ライバルが少ない

フツメン男性の場合、イケメンと比べて恋のライバルが少ないこともメリットですね。
イケメンはとにかくモテますが、フツメンはそこまでモテることはあまりないため、トラブルがないので片思いでもわりと安心してアタックできます。
アプローチに喜んでくれることも多く、恋の進展がスムーズにいく可能性が高めなところも嬉しいメリットです!

ほのぼのした恋愛ができる

フツメンが好かれる理由には、「ほのぼのした恋ができる」なんてものもあります。
恋愛はドキドキしなきゃイヤ、駆け引きやリスクがある方がいい!という人もいるかもですが、今はまったりできてお互い支え合える関係が理想、という人も増えています。
そんなほのぼのした恋愛なら、イケメンよりフツメンとの方がうまくいきますよ!

イケメンとの恋なんて刺激的すぎる…という女性は、ぜひフツメン男性を見定めてみて下さいね!

フツメンのデメリットって?

次に、フツメン男性と付き合うデメリットはあるの?というところを探っていきます。

もちろん、メリットデメリットだけで判断はできないし、それぞれの性格にもよる話ですが、大まかにいってフツメンと付き合うデメリットはそのまま、彼が「フツメンである」という点に尽きるでしょう。
フツメンはイケメンではない、文字通りごく普通の男性です。

その点をもの足りなく感じたり、つまらないと思う女性には、フツメンとの恋にはデメリットしかないんだと思います。

「平凡」はいいか悪いか

フツメン男性は、カリスマがあるイケメンとは比べものにならないほど存在がごく一般的で、いろんな面が平凡。

だけど、平凡なことは悪いことじゃないですよね。映画や漫画みたいな恋は憧れるけれど、実際自分の身に降りかかってきたらびっくりしませんか?
フツメン男性との平凡な恋は、ゆったりじっくり育まれていくものですよ。
それは想像するよりずっと、穏やかでハッピーな恋かもしれませんね!

マウントをとられやすい

フツメン男性と付き合うことにデメリットがあるとすれば、一番あり得るのは「他人からマウントをとられやすい」という心配かも。
どういうことかというと、知り合いの女性などにフツメン男性と一緒の場面を見られた時、「彼氏、地味ね」「平凡すぎじゃない?」などとフツメンの見た目から決めつけられて、微妙に上から目線なコメントをされることがままあります。
でも気にしなければいいだけなので、決定的なデメリットにはならないでしょう。

決め手は価値観や相性

イケメンよりもフツメンのほうが好まれるその理由とは

結局のところは、イケメンだろうとフツメンだろうと、恋をして付き合うにはそんなことよりも、お互いの価値観や相性の方が何倍も大切です。
価値観が同じで相性がいい男性であれば、イケメンかフツメンかなんてことはそもそも気にもならないもの。
価値観を知るには相手としっかりコミュニケーションを重ねて、あとは彼と一緒にいて楽しいか・一緒にいたいと思えるかで考えるとベストです!

フツメンからイケメンに変身することも!

終わりに、一つ大切なことを。
それは、どんなフツメン男性であっても、そこからイケメンへ変身できる可能性も秘めているってこと。
女性も、何かのきっかけで周りもびっくりするくらいキレイになることってありますよね?

フツメン男性だって、自分に自信を持って似合うおしゃれを取り入れると、別人のようにかっこよくなるものなんです。
フツメン男性が好かれる秘密には、もしかしたらそんな可能性の多さも関係しているかもしれないですね!

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ