男が女に思うこと

文句ばかり言う彼女に対する彼氏の本音

文句ではないけれど言い過ぎているかもしれない女性のために。

文句ばかり言う彼女に対する彼氏の本音

彼氏に文句はありますか?
仕事のこと、身だしなみ、デートプラン、など、そういえばと思い当たる女性もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに対し、彼氏は一体何を思っているのでしょう。

母親みたいに細かく言うのはやめてほしい?
正直小煩く感じるし、細かいことで文句を言う様な彼女とは一緒にいたくない?

なかなか本音を言ってくれない彼氏でなにを思っているか分からない女性のために、今回は文句ばかり言う彼女を彼氏がどう思っているのかお伝えします。

第一に文句は悪いことばかりではない

文句というと聞こえは悪いかもしれませんが、誰しも彼氏に何かを思うことはあります。

自分の思っていることを伝えるのは恋人関係でにおいてとても重要なことです

それができないのであれば、お互いに満足のいく関係にはないでしょう。

もしも、彼にすでに自分の気持ち・一意見として伝えたつもりであっても、もしかしたら、伝え方次第で彼氏は「文句を言われた」と思っているかもしれません。

文句ではない言い方で彼氏との距離を縮めてみてください。

言い方ひとつで捉え方も違います

文句を言われると、男女問わずいい気持ちにはなりませんよね。

ましてや、文句ばかり言う人、文句が多い人、という印象を彼氏に与えてしまうと、彼氏はあなたとの将来を本当にこの人でいいのかと考えてしまうかもしれません。

そうさせないようにも、今の伝え方を考えてみましょう。
ついついきつい口調や、上から目線になっていませんか?

もし何か彼氏に思うことがあれば、相談するみたいにお願いしてみましょう。
印象も違い、彼氏の捉え方も変わってくるかもしれません。

彼氏に嫌がられないようにしましょう

文句ばかり言う彼女に対して彼氏は呆れているかもしれません。
またか、と呆れられないようにしましょう。

あなたは彼氏のすることすべてに文句を言っていませんか?

彼氏とのデート中、運転をしてくれている彼氏に対し文句を……。
身だしなみや、服装、に関しても文句を……。
はたまた、外食中や家で料理中にも彼氏に文句を言ってはいませんか?

そんなに四六時中、文句を言ってしまうと、彼氏も嫌になってしまいますよね。
もしかすると、あら捜しをされているんじゃないかと思われて、嫌われてしまっても仕方がないかもしれません。

もしもあなたが思ったことを何でも言ってしまうタイプであれば、自分の行動や発言についてもう一度考えてみる必要がありそうです。

彼氏のいいところととらえることも大事

文句ばかり言う彼女に対する彼氏の本音

どんなにダメな彼氏で、どんなに文句がある彼氏でもいいところはありますよね。

もしかして、その腹の立つ行動も何か意味があってのことなのかも。

特に同棲しているカップルは何かと彼の悪い部分ばかり目に入ってしまうのではないでしょうか。

確かに彼氏に対して腹が立つこともありますが、彼氏の良い面についても考えてみては?

悪い面ばかりではなく、きっと良い面も見えてくるはずです

人は文句ばかり言う人と一緒にいることはできません。
あなたも自分の良い面にもきちんと気付いてくれる人といたいと思うはずです。

文句は言ってもいいですが、それ以上に良い面も見つけて伝えてあげられる様になるのが大切なのです。

文句を言ってしまう自分、文句を言われる彼氏

彼氏を追い込まないように文句を言わない努力も大事ですが、お互いにお互いのことを分かりあうためには受け入れることが何より大事です。

自分の考えを相手に押し付けて、彼氏を追い込まないようにしましょう。

そして一度考えてみて欲しいのは、彼氏はあなたに対して文句言っているかどうか

多少なりとも言っていたりしても、あなたよりは少ない人もいるのでは?

文句を言わないということも優しさであなたのことを受け入れているのではないでしょうか?
そんな彼氏を大事にして、あなたも彼氏のことを優しさで受け入れてみてください。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ