片思い中

人生で初めてのデートを成功させる恋愛テクニック!

人生で初めてのデートを成功させる恋愛テクニック!

付き合う前だからこそ気を付けたい

今度初めてのデートなんですけど!? 緊張しまくりで何を用意したら良いか分からないんですけど!?

・行き先は? 服装は? 何する? というか手を繋ぐとかどうする?

そもそも初めてのデートでキスまで行くべきなの? 嫌われない? もうどうしたらいいの!?

はい、学生であろうが大人であろうが、初めてのデートというのは緊張するものです。

それが回数で初めてなのか、相手とするデートが初めてなのかは関係ありません。そのドキドキこそがデートの醍醐味、だけど緊張しまくりでは成功するものも成功しません。

今日は人生で初めてのデートをする貴女にアドバイス、もし初めてじゃない人も再確認として一緒におさらいしちゃいましょう。

まずデート前までにできる事

さてデート前までにやっておく事、当日着る服のコーデ、髪型の用意はキチンとしておきましょう。

デート場所に合わせた服、例えばドライブや遊園地であれば乱れそうな髪型でなく、まとめ髪にしておくのがおすすめ。

・服やアクセサリーは忘れないように事前に確認。ハンカチ、ティッシュ、メイク道具や生理用品も万が一に備えて携帯しておきましょう。

天気が不安なら雨に備えて折りたたみの傘を忍ばせるのも気が利く女性のアピールになるでしょう。そしてデートの待ち合わせ場所、時間の確認を前日の夜にもう一度確認しておく事。

・「明日楽しみだね」

と一言添える事で、楽しみさのアピールに加え、勘違いでの遅刻という失敗を防ぐ事もできます。

デート当日の注意点

次にデート当日ですが、もし行き先を尋ねられる、彼がノープランだったとしても引かないで自分の行きたい場所を提案しましょう。

彼も彼で貴女の行きたい所で、と気を使ったのかもしれませんからね。

・この自分の意思を伝えるのは結構重要です「どこでも良い、何でも良い」は結構男性を困らせる事になるので、ここは自分の意思をはっきりとした方が好印象

行く場所に迷ったら定番ですが、映画(もちろん内容はお互い納得できる作品)からのカフェでお喋りがオススメです。

映画デートはカップルになってからするべきという意見もありますが、恋愛には必ず成功するルールなんてありません。

定番というのはそれ程ハズレがないという事、映画が話題にもなるので話す事、会話の内容に困る事はないでしょう。そして食事はおごりで当然!とは思わないように、必ず支払いの意思を。

・ただ、男性心理で良い所を見せたい! と思っている事もあるので余り突っぱねないようにこの辺りは状況で判断しましょう

お会計をしてくれたらきちんと感謝を言葉にして「次は私にも払わせてね」と伝えましょう。食事代は男性がおごると思っている女子に対して、何も言いませんが財布が痛い男性も存在しますので。

次からもっと深く考えていきましょう。

初めてのデートその後。2回目に繋げるには


初めてのデートその後。2回目に繋げるには

さて最後に。初めてのデートではどこまで行くべきか?

・これは永遠のテーマですが、まず初めてのデートの目的は2回目に繋げる事を意識しましょう

例え相手に告白されたとしても、彼の家に行く事やお泊まりは避ける方が良い時もあります。下手にムードに流されても、軽い女性だと思われかねません。

何より一旦引く事で、次は、という男心をくすぐるテクニックです。一番楽しい所で終わらせるからこそ、その日が言いデートだった!と思う事になるのですよ。

・それから一番気をつける事は成功にこだわらない事です

成功や失敗にばかりこだわっていると、意識がそちらに行ってデートを楽しめません。貴女がデートを心から楽しんでいる事こそが、彼にとってのデート成功なのです。

緊張して何かミスしてしまうかもしれませんが、それで全て失敗になる訳ではありません。デートが楽しみすぎて、貴方が好きすぎて。そんな事から起こったミスなら、彼にとって可愛いもの!

そこだけをどうか間違えずに、心からデートを楽しめるようにしていきましょう!

初デートからセカンドデートに繋げる必勝方法論

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ