彼氏持ち

下戸彼氏と酒豪彼女が上手に付き合っていく方法

下戸彼氏と酒豪彼女!上手に付き合う方法とは?

下戸彼氏と酒豪彼女!上手に付き合う方法とは?

下戸は「げこ」と読み、主に体質的にお酒が飲めない人を指します、しかし他人に用いる場合は失礼に当たる言葉です。

ですがカップルですと「お酒が飲めない下戸彼氏とお酒大好きな酒豪彼女、私たち上手くいくのかなぁ?」

というケースがありますが、大丈夫、何の問題もないでしょう。そもそもお付き合いする上でお酒が飲めるか飲めないかは趣味や嗜好の問題です。

彼氏がお酒を一切受け付けない体質であろうとも、貴女がギャップに反してぐびぐびいっちゃう人物であろうとも別に付き合ってはいけない法律等どこにもありません。

だけど。

・下戸彼氏と酒豪彼女のカップル、逆だとしてもこの違いはしっかりと受け止めて、上手なお付き合いをする必要があります

趣味が違う二人なのですから、相手の理解を得る、理解する事は重要になってきます。

決してこのマナーは守って、破局しないように交際を続ける為に、今日も一緒に考えていきましょう。

下戸彼氏はこんな時とっても助かる! ……に要注意!

ちなみに世の中では「彼氏が泥酔して帰ってきてすっごい迷惑!」という悩みを抱えている女性も少なくありません。

健康を考えれば深酒は身体を壊す元。というより、泥酔した人の介抱というのは本当に面倒で迷惑なものですよね。

・お酒が飲めない下戸彼氏ならその心配は無用、その点では下戸彼氏は大きなアドバンテージがあります

それに下戸彼氏なら飲みに行ってもアルコールを飲まないので運転手をしてくれるのも大きな魅力。酒豪彼女にとって介抱してくれて運転手までしてくれる下戸彼氏はまさに打って付け!

……と、安心してはいけません。こんな下戸彼氏の魅力に惑わされていると、とんでもないしっぺ返しを喰らう事になります。

下戸彼氏だからこそ、節度を持った飲み方をしよう

繰り返しますが、周囲の人間にとって自分のペースも考えずに泥酔する人間というのは非常に迷惑です。

ましてや愛する人の情けない姿は、できれば見たくありません。そして見せたくもありません。

世の中にお酒の席での失敗談は数しれず、泥酔もその一つですので節度を持って楽しみましょう。

・そして次に。お酒を飲めないから運転手ね、って結構な御身分だと思いませんか? 彼氏は貴女お抱えの代行運転手ではありません

こんな風に彼氏がお酒が飲めないからといってその度に頼りにしていては、彼氏の方から愛想を尽かされる事になる可能性もあります。

親しき仲にも礼儀有り。相応の感謝と、時に自分が飲まずに代行する様な気概で臨みましょう。

最後に最も気を付ける事。

・お酒が飲めないのは仕方のない事です。弱い事も何ら悪い事ではありません

お酒を飲めない彼氏に無理やり飲ませようとするような行為は控えましょう。大体、下戸の人は「自称酒豪」のこういった振る舞いが苦手なのです。次からもっと深く考えていきましょう。

だけど、だけど一緒に飲みたい! お酒を楽しみたい!


だけど、だけど一緒に飲みたい! お酒を楽しみたい!

ええ、自分の好きなもの、楽しんでいるものを誰かと共有したいと思う気持ちは分かります。であれば、貴女も彼氏に譲歩する事が必要になります。

まず居酒屋で飲むと人目が気になるという男性もいますので、そういった彼氏なら自宅で二人きりで飲むというのはどうでしょう。

・料理やお酒を用意する必要がありますが、そこは彼氏とお酒を楽しむ為の譲歩です

そしてお酒はあまり大量に用意しないように。飲み過ぎ防止、それによる失態防止です。せっかく二人きりで楽しむなら、ちょっとお値段の張るお酒を少しずつ楽しんでみましょう。

お酒が好きな人は、誰かとお酒を楽しみたいという気持ちになります。そしてそれはやはり、自分の好きな人なのです。

だけど無理矢理突き合わせていても、楽しくないという事を理解しましょう。

・二人でお酒を楽しむ事、その目的はお酒を飲む事ではなく二人で過ごす事にあります

趣味が合わないからこそ押し付け合わず、譲れる所を見つけ合っていく事が大切です。

お酒に弱い下戸彼氏の特徴と彼女としてのフォロー方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ