片思い中

好きな人は二次元が好きで三次元に興味が無い場合

好きな人は二次元が好きで三次元に興味が無い場合

好きな人は二次元キャラクター好き?三次元に興味が無い人に片思いしちゃった場合の対処法

アニメや漫画、ゲームに出てくるキャラクターの事を、二次元キャラクターと呼びます。
最近のキャラクターというものは男性が見ても女性が見ても魅力的なキャラクターが多く、大人の紳士淑女の皆さんも心をときめかす「好きなキャラ」を一人や二人持っている事は多いですね。
しかしその好きが、「好きすぎる」まで行ってしまうと色々と弊害も出てくるようで……。

「彼氏が二次元のキャラクターが好きすぎて辛い、喧嘩になった」

こんなリアルの喧嘩に発展するほど、二次元のキャラクターが本気で好きという人も存在します。
中にはもう三次元、リアルの世界の異性には興味ないという人まで……おし告白した人が、もしくは自分の好きな人が本気で二次元好きで自分に振り向かない、もしくは態度がそっけない人だったら貴女はどうしますか?

今回はそんな二次元好きな人が相手の恋愛はどうするべきなのか、二次元好きな人の心理や理由から見ながら、今日も一緒に考えていきましょう。

どうして二次元が好きなの?その理由、趣味だけじゃなかった?

さて、人はどうして二次元にハマってしまうのか?
好きな人が二次元にしか興味がないと言うなら、まずはどうして二次元にハマるのかその心理を探る事が重要です。
何故なら多くの場合、その二次元趣味を否定する事は相手を否定する事に繋がってしまって、貴女に良い感情どころか悪感情を抱かれる恐れがあるから。

そして何より二次元好きな人に共通するのが、実は誰よりも「他人を求めている人」だからです

先入観で二次元好きな人を、モテないオタクなコミュ障で結婚も恋愛も諦めている人ばかり……なんて思っていませんか?
もしかしたらそんな人もいるかもしれませんが、実は知人に凄まじい美女でありながら二次元と猫だけを愛している人が存在します。

もちろん性格も人当たりが良い方なのでモテるのですが、口癖は「二次元と猫さえいればいい」という感じです

でもそこまで二次元にハマったのには、「痛い失恋」というきちんとした入口があるのですよ。

二次元好きな人は、まずは共感から入ってみる

二次元のキャラクターは、ぶっちゃけると三次元には存在しません。
三次元に存在しないという事は、私達を否定する事も傷つける事も有りません。
言わばとても綺麗な存在、無害な存在で有り続けるのです。

現実の恋愛、人間関係には時に傷を伴います

酷い人間関係、恋愛を経験した人はその苦しみからもう傷つきたくないと思い、傷つかないような道を選んでしまいます。
そしてその行き着く先が自分を傷つけない、否定しない、理想で有り続ける二次元キャラクターなのです。
次からもっと深く考えていきましょう。

趣味を受け入れる事から始めて


趣味を受け入れる事から始めて

好きな人が二次元キャラという人は、過去、もしくは現在進行形で人間関係に何らかの拒絶反応を抱いている可能性があります。
そして彼らの趣味を拒絶する事は彼ら自身を拒絶する事、二次元への傾倒を加速させてしまいます。

だから好きな人の興味を引きたいなら、まずはその趣味を受け入れる事から始めてみましょう

実際には貴女の好きな人は、誰かに受け入れて欲しい、傷つけられたくないという思いで溢れています。
そこで貴女が理解者となる事で、時間はかかりますが相手との良好な関係を築く事は可能です。
何故なら貴女の好きな人は二次元だけでなく、リアルでも誰かに傍にいて欲しいという思いを必ず持っているからです。

二次元キャラクターへ嫉妬しないよう注意!

しかし「私がいるから!」と二次元キャラクターへ嫉妬しないようにしましょう。
二次元キャラというものは当たり前ながら嫉妬しません。面倒なヤキモチは焼きません。

そこを貴女と比べられると太刀打ち出来ないのです

ここは趣味の一つ、と認めて上げる事。それが大事になりますよ。
二次元好きな人とでも、現実の恋愛は可能です。諦めないで下さいね。

【2ch】オタク系男子を彼氏にした場合のメリットとは?

以前Shinnojiが執筆した、オタク系男子に関するコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ