片思い中

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

気になる人からLINEの返信がこない時に見直すポイント

既読はついてるのに気になる人からLINEの返事がない

電話やインターネットに続き、LINEというのは非常に役に立つツールです。

現代、好きな人や気になる人へのアプローチとして、LINEを使う手段も多くありますね。

・だけどそれだけに拘ってしまって、直接の付き合いを疎かにしたりLINEの反応だけを気にしてばかりいてはいけません

気になり始めると気になって仕方がなくなるLINEだからこそ、その反応だけで相手の心の全てが分かる訳ではないのです。とは言っても既読スルーがいい例ですが、LINEの返事が来ない、返事の間隔が空いた、返信なしや返ってこないという女性の悩みは多くあるのが現状。

でも、そこで焦ってしまっては気になる人の機嫌を損ねる可能性は大!

今日は気になる人からLINEの返信が来ない時、来なくなった時に見直すべきポイントを一緒に考えていきましょう。「LINEが来ない……このそっけない態度は脈なし? それとも脈ありでの駆け引きなの?」

そんな風に頭を悩ませる前に、下記ポイントを見直してみましょう!

LINEの返事関連で気を付けたい事

まずLINEできになる人とのやり取りで気を付けたいのは、既読や未読という事だけで一喜一憂しない事!

未読だから無視とは限りません、相手は忙しいだけかもしれない。男性の中にはLINE自体を面倒だと感じてしない人もいるんですから。アプリを入れるだけ入れて見ていない可能性もあります。

・そして最も使われる言葉「既読無視」というキーワードがありますが、勘違いしないでほしいのが、まず「既読」が付いた段階で「無視」ではありません

ここで見直したいのは、貴女の送ったその内容。例えばやけに長文ではありませんでしたか? 返事のしようがない自己完結文ではありませんか?

そう、気になる人からLINEの返事が来ない、遅いと思うならまず「自分が送ったLINEの内容」に気を付けなければいけません。ではどのようなメッセージが理想なのでしょうか。次からもっと深く考えていきましょう。

気になる人へのLINEは、内容を良く考えて


気になる人へのLINEは、内容を良く考えて

さてそれでは見直したいLINEの内容。

・まず重要な事ですが、無意味に長くありませんか?

気になる人だからこそ話す事が多くて長くなってしまう傾向にありますが、相手から見ると長いメールやLINEは反応に困るだけでなく、目を通しにくいものです。

結果としてLINEの返信が疎かになり、段々と返さない事も……気になる人とのLINEの頻度が落ちた、途切れた、そんな人はもう一度LINEの内容を見直しましょう。

・大切なのは相手の目線で書く事

そうする事で相手に分かりやすく、見やすい文章をかけるようになります。またタイミングも大事。相手にもプライベートがあり、忙しい時期があれば苛立っている時期だってあります。

そんな時にLINEがくれば冷たい対応をしてしまう事も……LINEは送る時間帯だけでなく、相手の空いている時間を選んで送る事も大事です。

「LINEだって送ってすぐ見る訳じゃないんだから、送る時間は関係ないじゃない?」

そうですね、LINEはこういった「返事をする事を気にしないでいい」というツールでもあります。なら、LINEに返事をするかどうか、いつするかどうかは相手次第。

冷たい言い方かもしれませんが、貴女は気になる人から「別にすぐ返さなきゃいけない内容じゃない」と思われたという事。でもそれは決して「返事をしなくてもいい」ではありません。落ち込む必要はありませんよ。

既読がついてもLINEはすぐに返事する前提じゃない

もしかしたら落ち着いた時にゆっくり返事をすればいいと思われたかもしれない、時間が出来てから返事しようと思っているのかもしれない。

・逆説になりますがLINEというのは、「すぐ返事を求めてはいけない」アプリだと考えましょう

気になる人からLINEの返信が来ない……そう思っている事を見直す事も、また必要。その間にLINEの内容を見直す、返事しやすい内容を考える、相手の側に立った内容を書けるように頑張ってみる、やるべき事は沢山あります。

気になる人からLINEの返事が来ない、そうなってもすぐに返事の催促をするような内容は送らないように。

まずは返事しやすい内容かどうか、そして帰ってこなければ最低でも3日は待つ。

これを見直して、気になる人とのLINEをするようにしてみて下さいね。気になる人としっかり意思疎通できるよう応援しています!

片思いさん必見!好きな人と楽しくLINEを続ける方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ