微妙な関係

気になる人からの連絡が減った・こない場合の対処法

気になる人からの連絡が減った・こない場合の対処法

最近連絡が少なくなったような……

LINE、メール、メッセージ……連絡を取るツールはいくらでもある代わり、それだけ新しい悩みも生まれています。

・それは「連絡がない事」です

仕事の業務連絡でも連絡が来ないと気になるのに、好きな人、気になる人から連絡が来ない、ましてや連絡が減った時はイライラしてしまう人もいるかもしれませんね。

だけど、そういう時こそ焦ってはいけません、片思いの場合、脈なしだと判断してアクションを諦めるのも勿体ないです。

・こういう時は焦らずイライラせず、毎日の過ごし方を考えてみましょう

という訳で、LINEに限らずメールや電話を含めて、気になる人から連絡が途絶えた時、減った時の対処法を、今日も一緒に考えていきましょう。

特にまさに今、連絡待ちの人はこれを参考に、ちょっと色々なポイントを再確認してみて下さいね!

まずやるべきは、時間や時期の確認

ずっと待っているのに気になる人からの連絡がない……最近連絡の頻度が落ちている気がする、これってどういう事なの?

急に、特に気になる人からの連絡が来なくなった時は気にする気持ちは分かります。

・しかし現状、相手の連絡を待っているだけでは問題は解決しません

解決する為には、どうして相手の連絡が遅いのか、連絡がこなくなった理由を考える、もしくは調べる必要があります。

・どうしても人は相手から連絡が来ないと、自分が嫌われたんじゃとか、連絡こない理由を調べようと更に追い打ちでメールしたりとしがちですが、それは余計に相手の負担になるのでやめた方が良いでしょう

大事なのは気になる人であって、まだ彼氏彼女ではありません。

という事で、一番初めに考えられるのは「忙しい、多忙」だという事ではないでしょうか。

・そういう時は考えても仕方ありません、タイミングが合わない時は、合わない時と割り切る心の強さを持ちましょう

逆に忙しい時に「返事が来ないけど……」と何度も連絡が来ると、男性から見て彼女でもウザく捉えられてしまいます。

気になるなら本人ではなく、その友人経由でも相手が忙しいのかどうか聞いてみてはどうでしょう?

正直、彼女が出来たという可能性もありますが、そういう時に「連絡が欲しいんだけど」と連絡してもほぼ連絡は来ないでしょう。周囲から調べるのが王道です。

次は貴女の送信したメッセージに問題がなかったかについてです、次からもっと深く考えていきましょう。

今までの内容を振り返ってみる


今までの内容を振り返ってみる

さて、もう一つ考えられる、「気になる人が貴女に連絡しない理由」それは過去の内容を振り返る事で分かるかもしれません。

・この時、重要なのは自分の送っている内容を確かめる事です

例えば、気になる人へのアプローチのひとつに「相談」がありますが……よくあるのが貴女の相談内容、男性から見てただの愚痴になっていたりしませんか?

もしくは相手が解決方法を提示してくれているのに、それをかわすような言葉ではありませんか?

・特に連絡が定期的に取れる相手になると、本人では自覚できない事ですが連絡内容がおざなり、馴れ馴れしい内容へと変化している傾向があります

愚痴っぽい話題は要注意です、貴女は愚痴ではなかったつもりでも、相手からしたら迷惑だったり、儀礼を欠いた内容だった可能性もあります。

そして連絡がいきなり途絶える……そうなると相手が意思を持って、あえて連絡しない、と決めているのかもしれません。

こんな時に無理に連絡をする事、こちらから謝罪文を送ったりするのは逆効果です。

ここはぐっと我慢して、相手からの連絡を待ちましょう。

・待つ事で、相手からしてみても、一気に貴女からの連絡頻度が落ちた事になって、気にしてくれるかもしれません

そして出来れば、連絡がついた時に相手ともう一度、直接会話するチャンスを得られるように働きかけてみましょう。

また連絡がないから心配してる、怒らせたかも……と友人経由で伝えるのも良いでしょう、その場合は出来れば直接謝罪するようにして、今後の態度は改めましょう。

・決してしつこくしない、相手がどうしようもなく怒っているなら、一時諦めるのもポイントです

脈あり相手であったとしてもそこまで相手が嫌がっているなら無理には行動せず、相手の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。

気になる人から連絡がない、急いで何らかのアクションをしないといけない気分になりますね。ですが実際にはこちらから行動するよりも、相手の行動を待つ事の方が重要です。

また頻繁すぎる連絡は逆に馴れ合いになってしまうので、時には連絡の頻度を落とし、貴女自身の生活を充実させる事も覚えておいて下さいね。

電話連絡なし、無視、少ない彼氏と上手に付き合う方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ