片思い中

彼氏より好きな人ができた時のマインド整理術

彼氏より好きな人ができた時のマインド整理術

最近、惹かれる人がいる、気持ちを整理したい!

付き合っている彼氏がいるけれど、それより好きかもと思う人がいる。

そんなシチュエーションに陥った事はありませんか?

ダメダメ! と自分を戒める事も必要かもしれませんが、落ち着いて下さい。

・こうなったら貴女の恋愛を見直すチャンスと捉えましょう

どうやって心の整理をするか、今日も一緒に考えていきましょう。

まず大前提、浮気はダメ

好きな人が別にいると言っても、彼氏との付き合いが続いているなら浮気はもちろんNGです。

・一度の火遊びがこれまで築いてきた信頼を全て壊してしまうから

ちなみに、どこから浮気とするかは人によりますので、その辺りも注意して下さい。

貴女がされて嫌な事を相手にしないのはもちろんですが、彼氏の判断基準も配慮して行動しましょう。

貴女が浮気をしてはいけない理由

ところで浮気って、なぜしてはいけないんでしょう。

浮気をする事により自分に対する自信や、人を信じる気持ちが失われるからです。

もちろん先述のとおり、浮気がバレた時に彼の信頼を失うという理由もありますが、それだけではありません。

・貴女が彼氏を裏切る事で、今後新しい彼氏ができても「もしかして彼も同じような事をしているのでは」と疑う気持ちがどこかに出てきてしまう可能性があります

その頃に疑心暗鬼になっても、同じ事を貴女もしていたわけで、どんどん負のループに陥っていくんですね。怖いです。

そもそも彼氏との関係、うまく行ってますか?

さて、新しい好きな人との今後を考える前に、今の彼氏の関係を見つめるべき機会がきているとも言えます。

例えば、今の彼氏に対して不満があるから別の人に目がいくとは考えられないでしょうか。

もし嫌な部分がある場合、それらが話し合いや少し見方を変える事で修復できるかどうか検討してみましょう。

・彼氏といえど、一緒に行動する上での好みや価値観等、他人同士が付き合うには違いがある事は当然です

いいお付き合いには歩み寄りが必要になる時が必ずあります。

少しの欠点ですぐ次の人へ……と気持ちが移るようだと、また同じような繰り返しになる危険もあるので注意しましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

付き合っているのに告白されたら


付き合っているのに告白されたら

彼氏がいるって相手も知っているはずなのに、告白されてしまったら? 貴女が相手を意識しているのなら、心は揺れ動きますよね。

まだ迷っているから、彼氏には秘密にしつつ気になる人とも深い関係に……、これはおすすめしません。

先述のとおり、浮気は基本、してはいけない事です。

彼氏がいるのに好きな人ができて、その上告白までされてしまった場合。

・新しい人には今の彼氏との関係が清算できるまで待ってもらうようにしましょう

それが今の彼氏への最低限の礼儀にもなります。

新しい好きな人、いい人なのかな?

今の彼氏ほど深くお互いを知っているわけではないけど、好きで、気になる人。

その人は、本当に自分にとっていい人なのかな? と考える事もあるかもしれません。

そんな時は、もしその人が彼氏になったら……とシミュレーションしたり、きちんと時間をかけて考えてみる事をおすすめします。

・男友達や職場の同僚としての「いい人」と、付き合ってみて相性が合う人は全く違う可能性があるからです

友達の間は話が合うけど、恋人としての愛情表現は実は苦手、みんなの前で頼りがいがあって面白い人でも彼女の前ではリラックスしたい。

女子側の事前の想定と違うケースは沢山あるんです。

後悔しない恋愛を

「彼氏より好きな人」と表現できるなら、もしかしたら貴女の中で気持ちは決まっているのかもしれません。

でも、少し冷静になって今の彼氏との関係を見直したり、気になる人の性格を見極めてみて下さい。

・そして別れる事になった場合でも、彼氏への感謝は忘れずに

自分の気持ちも相手の気持ちも大切にして、素敵な恋をしましょう。

浮気性な男性に片思いを続けるのって不毛?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ