彼氏持ち

嫌だけど言えない……彼氏のギャンブル好きに悩んだら

嫌だけど言えない……彼氏のギャンブル好きに悩んだら

ギャンブルが好き、という人は男性にも女性にもいますね。

もちろん、違法なものでなければ、ギャンブルも世の中に無数に存在する「趣味」の一つなのかもしれません。

けれど、度を越してギャンブルが好きな人、ギャンブル以外に好きなものがない人などは、やはり問題が大きいといえるでしょう。

今回は、自分の彼氏がギャンブル好きで悩んでいる女性へ、知ってもらいたいお話をお送りします。

彼氏のギャンブル、どう思う?

程度にもよりますが、彼氏がギャンブルにはまっていることを本心ではどう思いますか?

ギャンブルといっても、彼氏が月に一度パチンコやパチスロへ行く、というくらいであれば、そこまで気にしない女性も多いでしょう。

しかし、彼氏が毎週ギャンブルをする・いくつもの種類のギャンブルをやる・友人がギャンブル繋がりの人ばかりのようだ、というような場合はさすがに嫌だし不安ですよね。

彼氏に言えるかどうか

ここで問題なのは、彼氏のギャンブル好きが不安な女性はたくさんいても、彼氏にはっきり嫌だと言えるかどうか?ということ。

大抵の場合、ギャンブル好きな彼氏はギャンブルについて周囲から否定的なことを言われると、目に見えて機嫌を悪くします。

そのままどこかに行ってしまったり、LINEなどで意見しても返事が来なくなったりするわけですね。

そのため、彼氏のギャンブルは嫌だけど、それを彼氏本人には言えない、という女性が多いのです。

彼氏がギャンブル好きだと困ること

これが普通の、一般的な趣味なら、その趣味に対してとやかく言ったりしませんよね。

趣味はないよりあった方がいいに決まっているし、本人が楽しんでやっているならそれが一番です。

でも、ギャンブルが好きな男性には到底そんなふうに思えないもの。

彼氏がギャンブル好きだと、当然将来のための貯蓄も順調にはいかないだろうし、最悪のケースは恋人や友達にお金を借りようとしてきたり、ギャンブルのために作った借金があったりします。

こうなると、彼女としては非常に嫌だし悩みますね。

ギャンブル好きは治りにくい

彼氏のギャンブル好きで悩む女性の中には、「いつかギャンブル好きを卒業してくれるだろう」と期待を持って交際を続けている人もいます。

婚約したらギャンブルをやめてくれるだろうとか、結婚したらやめるだろう、子供が生まれたらやめるはず…などと、未来に希望を抱くことで、本当は嫌な彼氏のギャンブルが自然に治まるのを待っているのですね。

でも、残念ながら、ギャンブル好きな人が自力でギャンブルと縁を切ることができるケースは非常にまれです。

状況が深刻になる前に考えよう!

だからこそ、彼氏のギャンブルが嫌なら、今より状況が深刻になる前に考えることが重要。

放っておいてギャンブル好きが治る可能性は限りなく低いのですから、現実を見て、将来のためにどうしていくか考えなくてはなりません。

どうしても今の彼氏と今後も一緒にやっていきたいのか、別れて新しい幸せを探すのか、自分にとってベストな選択を見つけましょう。

ずるずる悩んでいるうちに離れにくくなったり、妊娠してしまう可能性もあるので、逃げずに今、考えてみて下さいね。

一緒にやっていきたいなら覚悟を

ギャンブル好きな彼氏と、嫌だけどやっぱり一緒にやっていきたい場合は、相当な覚悟も必要になります。

この場合、彼氏は結婚しても変わらずギャンブル好きでいる可能性も高い上、これからさらにギャンブル依存が加速していく恐れもついて回ります。それをそばで支えるのはとても辛く、苦しい選択になると思います。

確かに、ギャンブル好きで依存状態にあった人がそれを克服できた話もありますが、それは本当に難しいことなのです。

別れる場合は意志を強く持って

また、ギャンブル好きな彼氏に嫌気がさし、別れて新しい幸せを探す場合も、意志を強く持つことが問われます。

ギャンブル好きな彼氏は、恋人から別れを切りだされた時、ほぼ確実に「ギャンブルは全部やめるから別れるなんて言うな」と言ってきます。

でも、その言葉を果たせる人間はひと握りなのが現実。

彼氏の言葉に流されず、別れると決めたら意志を変えない強さも必要です。

ギャンブル好きを見抜ける目を鍛えよう!

なお、世の中にギャンブル好きな男性は大勢います。

そのため、ギャンブル好きな彼氏と別れ、新しい出会いを見つけた場合でも、またギャンブル好きな男性に当たってしまうこともあり得ます。

だからこそ、女性は男性の内側を見抜ける目を鍛えておくことも大事。

つき合う前からいやに羽振りがいい男性、金銭感覚が少しずれていそうな男性には気をつけましょう。

ギャンブル好きの度合いが変わることにも注意!

それと、「私の彼はそこまでギャンブルにのめりこんでないから大丈夫」と思っている女性も油断禁物です。

ごくたまにギャンブルをするくらいで、そこまでギャンブル一色ではなかった男性であっても、何かの理由で急激にギャンブル依存が進むことは珍しくありません。

仕事がうまくいかなかった・家族と何かあったなどのストレスが彼氏に起こった時は、しっかりと支えてあげるといいですね。

ギャンブル好きな彼氏のペースに合わせないで

ギャンブル好きな彼氏のペースに合わせないで

ギャンブル好きな彼氏は、交際を深めて将来を見る上で、良質なパートナーシップを築くことが難しい男性といえる相手です。

よく、女性はギャンブル好きな彼氏のことを「ギャンブル好きさえなければいい人なんだけど…」と言いますが、それが一番の問題点だし、そう思わされている時点でギャンブル好きな彼のペースに乗せられてしまっているともいえるのです。

彼のペースに合わせず、ギャンブル好きが嫌なら嫌、と貫くことから始めたいですね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ