片思い中

片思いが長すぎると恋愛下手になってしまう理由

貴女は今、片思いの真っ最中ですか? その片思い、はじめてからどれくらいの時間が経ちましたか? 好きな人の事を一途に思い続けるのはととても素晴らしい事ですが、念願叶っていざお付き合いをというタイミングで、長い片想いが原因で恋愛下手になってしまう女性がいるようです。

片思いが長すぎると恋愛下手になってしまう理由

片思いはいい事なのか

突然ですが、貴女は今片思い中ですか?

一途に男性を思い続けるのはとてもいい事ですよね。

しかし、なかなか恋愛に発展せず、長い間ずっと片思いのままという人もいるのではないでしょうか。

・そんな人がいざ、好きな人と念願叶って付き合ってみると恋愛下手になっている事があります

せっかく付き合えたのに、いつもの調子がでなかったり、自分一人だけ空回りしてしまったり。

なぜ、そのような事が起こってしまうのでしょう。原因はまさに「長い片想い期間」にあります。

長い片想いが恋愛を下手にさせてしまう理由を知って対策する為に、一緒に考えていきましょう。

長い片思いだけで満足してしまう

一途な事はいい事ですが、片思い中というのは多くの女性が好きな人しか目にないものです。

夢中になるあまり、他の男性が寄ってきてアプローチしている事にすら気づいていないという事も。

片思い中は、基本的に他の男性と付き合う事もありませんので、交際経験は積む事ができませんよね。

・そんな中、いざ好きな人と付き合える事になった時、片思いの期間が長いと、「どう恋愛したらいいか分からない」という女性が多いのです

まさに片思いの期間が長すぎて、それだけで恋愛をした気分になってしまい、いざ付き合う事になると「これ以上どうすれば?」と混乱してしまうわけです。

好きな人を見ているだけで満足してしまっているわけですね。

片思いが叶わなかったら

長い間、片思いをしている女性は、その想いがあとどれくらいで好きな人に届きそうでしょうか。

時間の問題という場合もあれば、まだいつ叶うかわからない、何も行動できていないから今のままでは絶対に叶わないという人もいるでしょう。

・この時考えたいのは、その長い片思いが叶わなかったら次の恋は考えられそうか? という事です

片思いをする以上、その恋を成功させたいと思うのは自然ですしそうあるべきです。

片思いが長い間続く事で、一人の相手に依存してしまい、恋の仕方そのものを忘れてしまう女性がいます。

そうなってしまうと、いざ告白を断られて片思いが終わった時、中々次のステップに踏み切る事ができなくなってしまいますので注意して下さい。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

断られた時の事も考えてみる

断られた時の事も考えてみる

長い間片思いをしていると、変わってないように見えて、自分の価値観というものも少しずつ変化しています。

・以前はそうでもなかったのに、年齢的な問題で男性へのハードルが上がってしまったり、いざ次の恋をしようと思った時、もう遊びの恋はしていられないといつもより慎重になってしまったり

これらはすべて長い片想いが引き起こすトラブル。いつの間にか自分の思った通りの恋ができなくなったり、制約が多くなってしまうのです。

片思いを続けるのは素晴らしい事ですが、「何年も続けて大丈夫?」と、現実的に考える事も忘れないで下さい。

片思いはやめるべきか

恋愛というのは複雑なもので、好きだからといって長く思い続けたら叶うというものでもありませんよね。

続けて叶う恋もありますが、残念ながら叶わない恋もあるのです。

・自分の未来をよく考えた時、諦めるという選択も大事になってきます

内心、叶わないと思っている恋愛なら諦めて、次の恋を見つける行動をはじめる事も大事です。

何年もその男性に片思いをしているのなら、叶わなかった時の事も考えて、今最善の選択をしましょう。一度冷静になると、周りの事も見えて、思いがけない恋のきっかけが見つかる事もあります。

本当にその男性がいいのかを自分に問いかけて、今後の恋を実らせて下さいね。

なぜ? 好きな人への片思いに冷めた瞬間まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ