片思い中

YouTuberを本気に好きになってしまった…付き合える可能性は?

Youtuberを本気に好きになってしまった…付き合える可能性は?

今、小学生のなりたい職業にYoutuberがでてくるくらい、YouTubeは身近な存在になっていますよね。くつろぎの時間、YouTubeを見始めるとあっという間!なんて人も多いのではないでしょうか?そして、Youtuberに本気で恋をしてしまった…という女性も増えているんです。

そこで、今回は「Youtuberを本気で好きになったら、付き合える可能性ってあるのかな?」と悩む女性に贈るアドバイス特集となっています。ぜひ読んでみて下さいね!

Youtuberを好きになった時にまず確認すること

自分の気持ちを確認する

Youtuberを本気で好きになったら、まずは落ち着いて自分の気持ちを確認しましょう。

もしかしたら、かっこいい動画や歌・演奏などを見てドキドキし、一時的に興奮してるだけかもしれません。その場合、時間が経てば見慣れて、ドキドキも薄れていくはず。

でももし、興奮が消えず、逆に好きなYoutuberのことを考えている時間が増えていくようなら、好きになってしまったと認めるしかないですね。

相手について知っていることを整理する

好きになったYoutuberはどんな人ですか?多くの場合、Youtuberは本名も、どこに住んでいて何歳なのかもわからないですよね。

でもその代わり、YouTubeで明かされている情報は知ることができます。どんなコンテンツを配信している人か、どのくらいの人がそれを再生しているか、サイトやSNSをやっているのか、コメントに反応する方かどうかなど、YouTube内でわかることはどんどん拾って好きなYoutuberの情報を整理してみると、自分の気持ちも見通せてきますよ。

Youtuberと「やっぱり付き合いたい!」と思ったら

情報と気持ちを整理してみても、「やっぱりこの人と付き合いたい!」と思ったら、行動開始です。リアルで距離が近い男性に比べれば、Youtuberへの恋は叶う可能性は低くはなってしまいますが、後悔したくないならダメ元で動いてみるしかないですね。

Youtuberへのアプローチは彼のタイプと、ネット上でコンタクトできるきっかけの多さによって変わります。次に、タイプ別のアタック方法を説明していきますね!

再生数は少なめ・SNSやサイトをやっている人の場合

一番アタックしやすいのがこのタイプのYoutuberです。

動画の再生数が少なめなら、コメントをつけても本人が反応することが多く、その上SNSなどをやっている人なら、それをフォローして「いつもYouTube見てます!」と伝えることもできます。最初のきっかけを作りやすく、仲よくなりやすい上にライバルも少ないので、このタイプのYoutuberを好きになったら積極的に押したいですね!

再生数は多め・SNSもやっている人の場合

このタイプも、「再生数は少なめ・SNSやサイトをやっている人」ほどではないけれど、アプローチしやすいYoutuberといえます。

動画の再生数が多いYoutuberは人気者で、コメントも知り合いもそこそこたくさんなイメージですが、それでもSNSをやっているなら繋がりやすいです。

フォローする時や新しい動画が公開された時にコメントや返信をこまめに送って、好きなYoutuberに自分を覚えてもらうことから始めるのがおすすめです!

再生数がすごい・SNSは公開されていない人の場合

そして、Youtuberを好きになった時、もっともアタックが難しいのがこのタイプ。

YouTube内で有名で、動画への反応も多い人はコメントも全てに目を通さないし、その上SNSを公開していなかったりすると接点を持ちようがないんですね。この場合、付き合えるか以前に、Youtuberに自分の存在を認識してもらうだけでも大変です。
また、SNSは公開されていても、フォロワー数が桁違いにすごいケースも厳しいですね。

YouTube内のコメントで押すなら…

YouTube内のコメントで押すなら…

好きになったYoutuberにアタックするために、YouTube内のコメントで押していくなら、とにかく人と違うコメントをするのが一番強いです。

何とかしてそのYoutuberの目に止まるような、心と記憶に残るようなコメントができれば、きっと彼も「おっ」と思ってくれるはず。みんなが言っているようなコメントを何度しても無意味なので、Youtuberの心を動かすようなアプローチ力のあるコメントを考えましょう!

SNSで仲よくなりたいなら…

好きなYoutuberにアタックするためにSNSをフォローするなら、これもまずは彼の印象に残るフォロワーになることが目標。それには無言フォローは絶対ダメ。

フォローの通知が行ったと同時に、好意が伝わる挨拶を送れると、彼に存在を覚えてもらえます。その後は、時間差を意識して話しかけるのもいいですね。彼の発信にすぐ返信するのもいいし、少し時間が経って他の人がその投稿を忘れた頃に話題にするのも、目立つのでおすすめです。

告白はタイミングが大事

そして、好きなYoutuberへ自分の気持ちを伝えたくなった時も、タイミングがかなり重要になります。最低限SNSで打ち解けて、気軽に話せる関係になってからがベター。そうでないと、告白しても好きなYoutuberの彼を困らせるだけ。

また、もし彼と付き合えることになっても、それをネットで勝手に言いふらしたりしないこと。もちろん、振られてしまった時も、それをネットで言うとYoutuberの彼に迷惑がかかるので、そこはちゃんとわきまえましょう。

諦めずアタックあるのみ!

好きになった人がYoutuberだと、「付き合うのはムリそう」「実際は全然違うかも」など、ネット上の人ゆえの悩みや不安がでてきますよね。

友達に相談したら「やめときなよ」と言われそうで、誰にも言えなかったり…。でも、好きなのに諦めちゃったらそれこそ後悔します。

確かにYoutuberとの恋は、リアルで始まる恋より実りにくいです。それでも、後悔しないようにアタックすれば、その恋がうまくいってもダメでも、その後も彼のファンでいられるはずですよ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ