片思い中

先生が好きすぎる、どうしたらいい? 叶わない恋の対処法

叶わない恋?先生を好きになったけどあきらめた方がいい?

先生が好きすぎる、どうしたらいい? 叶わない恋の対処法

学校の先生を好きになってしまった時、多くの女子が悩みます。
中学でも高校でも大学でも、学校の先生とは毎日接するタイミングも多く、「かっこいい!」と感じるきっかけもたくさんあるので、先生を好きになること自体は決して珍しいことではないんですね。

でも、先生が好きすぎてどうしたらいいかわからない…という状態になると苦しいもの。ここでは、先生が好きすぎる女子へ、恋の対処法をお届けします!

先生を好きになる瞬間は…

先生を好きになるきっかけの瞬間は、新学期や授業中、部活などのいろんな場面にありますよね。学校の中は何気ないきっかけで先生を好きになりやすいできごとがいっぱいだし、周りの男子たちが頼りないとか子供っぽい時はなおさら、先生がかっこよく見えるもの。
そして、一度「好きかも!」って思ってしまったら、もうその気持ちは簡単に消えないので、どんどん「先生が好きすぎる」状態に突き進んでしまうわけです。

先生は「叶わない恋」の相手?

学校の先生は、生徒の女子から見れば必ず年上になります。
つまり先生はどんなに若くても大人の男性だから、彼女や奥さんがいる可能性も高く、もし独身だったとしても在学中の生徒と付き合うことはNGの立場です。

だから、先生を好きになると「叶わない恋」と言われることが多いですね。
絶対に不可能ではないけれど、同年代の男子と比べるとはるかに、恋が叶う確率が少ない相手とはいえます。

どうする? 先生への気持ち

先生への恋は、このように難しいものです。
そこで、対処法としては、「諦めるか、アタックするか」のどちらを選ぶかという話になります。
先生が好きすぎる気持ちを諦めて、次の恋に向かうのは大変なことです。相手を嫌いになれればラクだけどそうもいかないもの。

それにムリに諦めると、ずっと「あの時、諦めなければよかった」と後悔が残ることもあります。可能性は低くても、アタックした方が後悔のない恋にできるケースは多いでしょう。

アタックするなら覚悟を

好きすぎる先生にアタックするなら、そのつもりでしっかり気持ちを固めましょう。
もし先生との恋が実るとしても、自分が学生の間は外でデートしたり、みんなの前で仲よくすることはできません。

場合によっては、「彼氏が先生」ということも内緒にしなくてはいけないんです。クリスマスも一緒に過ごせなかったり、学校で先生が他の女子に優しくしていても、ただ見ていないといけません。
そのことを、最初に覚悟しておくのも大事です。

叶わない覚悟も必要

それより何より、先生が好きすぎる女子は、まず「叶いにくい恋」である覚悟も必要になります。恋が叶う可能性がそもそも低いんです。
どんなにアタックしてもダメかもしれない、という覚悟は、辛いけれど持っておいた方がいいです。

その上で、「もしかしたら叶うかも」と信じて、好きすぎる先生へアタックしていってみましょう!

先生への具体的なアタック方法は…

好きすぎる先生にアタックするなら、とにかく積極的にいくしかありません。
まずは、先生から見た自分を「普通の女子生徒」以上のポジションにつける必要があります。
毎日しっかり先生に挨拶するのは基本として、わからないことはどんどん質問する、授業に熱意を持って取り組むなど、自分をアピールしましょう。

当然、勉強も今まで以上に頑張ることが大切。先生が大好きだからって、ボーっと先生のことを考えていて成績が落ちたりしたら、叶う恋も叶わなくなっちゃいます。

笑顔を意識する

好きな先生に自分を印象づけるには、やっぱり笑顔が強いです。
こそこそ小細工をするより、笑顔で先生に挨拶したり、笑って「先生の教え方わかりやすい!」と気持ちを伝えたりした方が、先生に鮮やかな印象を与えることができます。
「普通の女子生徒」から「いつもニコニコしてる子」にランクアップするだけでもまずは進歩なので、できるだけ笑っていたいですね!

心配させるのは逆効果

また、先生を好きになった女子がやりがちなのは、わざと暗く振る舞ったり体調が悪そうにして先生を心配させ、気を引くテクなんですが、これは実は逆効果。
その時は、先生も放っておけないので気にかけてくれますが、これって先生からしたら「まいったな…」という感想しかないものなんです。
先生は忙しいので、余計な心配をかけて気を引く生徒は正直、負担でしかありません。

先生との思い出をたくさん作る

先生が好きすぎる、どうしたらいい? 叶わない恋の対処法

学校生活は、毎日やることがいっぱいであっという間に過ぎていきます。
それは生徒も先生も同じで、悩んでいたり勉強やバイトに追われていたら、すぐに時間が過ぎていっちゃいますよね。

だからこそ、好きすぎる先生がいるなら、恥ずかしがっていないでどんどん先生との思い出を作りましょう。
そうすれば、その恋が叶っても叶わなくても、残る後悔は少なくなるはずです。

告白するなら思いきって!

そして、好きすぎる先生に告白するなら、思いきってぶつかりましょう。
どうせ叶う確率の低い恋、悩んだりしないで、「ずっと先生が大好きだったの!」とまっすぐ伝えたいですね。
それができたら、先生の返事がどうだったとしても悔いはないでしょう。本来、好きすぎるくらい好きになれる人に出会えるのって、それだけで素敵なことだから。

また、先生との恋が実ることも実際にあります。先生とは、付き合えることになってもそこからがまた大変ですが、その時は好きな気持ちを大切にして、乗り越えていって下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ