微妙な関係

好きな人の事を考えると苦しい時の応急処置

好きな人の事を考えると苦しい時の応急処置

会いたい、話したい……好きな人を毎日考えてしまう

人を好きになったら、どうしてもその人の事ばかり考えてしまう事ってありますよね。

日常のほんの些細な事でも好きな人思い出す、考えないようにすると余計に思い出して寝れない日も一日や二日じゃない。

・考えすぎ? いいえ、それが人を好きになるという事です

日常生活に支障が出ない範囲で存分に好きな人を妄想……おっと、思い描いてみようじゃありませんか。

だって好きな人の事を考えている時って、楽しいですものね。

・だけど、幸せなのに好きな人の事を考えると涙が出るという人がいるのはどうしてでしょう?

考え込んで考えすぎて、不安になって分からなくなる。好きな筈なのに分からない。自分の心がわからない。それもまた、付き合っていかなければいけない、恋の病です。

そんな貴女に。好きな人を考えると苦しい時の応急処置を、今日も一緒に考えていきましょう。

好きな人を考えないようにする、それが間違い

お断りしておきますが、好きな人の事を考える事も、好きな人の事で頭が一杯で日常に支障が出るからどうにかしよう、そう思う事も間違いではありません。

・ですが、人間というのは物事を忘れようとする内は本当に忘れる事は出来ません

忘れようとしているという事は、その間はその事を必死に考えているという事ですから当然です。なので、好きな人の事で苦しんでいるのなら、好きな気持ちはそのままに、まず、すこしややこしいですが「好き過ぎるという事を忘れようと努力する事を止め」ましょう。

そして次に、時間を作りましょう。

・忘れるようにする時間ではありません、他の事を考える時間です

一日五分でも、一分でも良いのです。何か別の事を考える時間を作ってみて下さい。ここで好きな人の事を思い出してしまって、「まだ忘れられてない……」なんて自分を責めないで下さい。

思い出したという事は、その瞬間はその事を忘れていたという事です。

・貴女はたとえ一瞬でも、好きな人の事を考えない時間を手に入れる事が出来たのです。

その事を、まず自分で評価して下さい。それからその時間を少しでも長く、回数を増やし、そうやって少しずつ別の事を考える時間を増やしていく事こそが、好きな人の事を考え過ぎない一番の方法です。

決して焦る必要はありません。今この瞬間こそ大変かもしれませんが、こうする事で確実に貴女は前に進んでいます。ネガティブよりもポジティブに、自分に甘く頑張りましょう。次からもっと深く考えていきましょう。

どうして忘れたいの? 好きな人を考えたくない自分


どうして忘れたいの? 好きな人を考えたくない自分

貴女はどうして好きな人の事を考えない時間が欲しいのでしょうか? 余りにも好きな人で頭が一杯過ぎて、仕事でミスをしたから?

そうなら確かに一時的にでも忘れて冷静になる事も必要でしょう。

・しかし、それほど忘れたいと思うまで苦しいのなら、悲しいのなら。貴女の心の中に何かしらその理由があるはずです

野暮を承知で尋ねますが、それは好きな人に失恋したからでしょうか。既に彼女がいた、既婚者だった……考えられる理由はいくつかありますが、失恋は辛い物です。

どうか忘れようとする前に思いっきり泣いて、その悲しみを自分の中から発散させて下さい。でなければ溜まり込んだ悲しみは好きな人の事を考えない時間を作らせてはくれないでしょう。

ですが、そうでないというのなら、貴女は好きな人を諦めよう、忘れようとしているから苦しいのではないでしょうか。

・好きな人の事を考えると辛いのは、その心を否定しようとしているからではありませんか?

もしそうなら、諦める前に一度、ゆっくり考えて下さい。

・恋愛に遅かったなんて、ありません

忘れようにも忘れられないほど苦しいのなら、行動をした方が良い事もあります。そうでなければ貴女の心はいつまでも好きな人の事を考え続けてしまうでしょう。

行動を始めなければ終わりは来ません。好きな人の事を考えないようにする前に、どうか貴女の心を貴女自身で誤魔化そうとしないで下さいね。忘れようとするのは告白してからでも遅くないかもしれません。

彼氏との関係がギクシャクし出した時の解決法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ