片思い中

好きな人と共通点があるメリットまとめ

好きな人との共通点がメリットになる理由

好きな人と共通点があるメリットまとめ

あなたは初対面の人と共通点があり、気まずくなることがなく会話が出来たなどの経験はないでしょうか。もしもこの場合、二人の間に共通点が無かったら上手く会話が続かなかった可能性もありますよね。それだけ共通点ということが会話のポイントになるのです。
人は、自分と共通点のある人には不思議と親しみを感じてしまう。

これは、自分との共通点がある人のことをどこか気になったり、会話をしたくなってしまうというように好奇心が関係しています。もし好きな人の場合であれば、その人に自然と自分の印象を植え付けることが出来、話しかけやすくなるメリットが出来る訳です。
好きな人との共通点がある人は、ない人に比べて一歩恋愛でリードしている。

好きな人との共通点があるということは恋愛においてとてもチャンスなのです。共通点の活かし方が分かれば恋愛もきっと楽しくなります。その為にも、好きな人との共通点が何かチェックしておくことが大切です。

趣味に共通点があるとメリットになる

趣味が同じ人であれば、基本的には誰とでも会話が盛り上がるものです。それが好きな人であれば会話もさらに楽しくなり、好きな人の新しい一面も発見出来る可能性が上がるということなのです。

趣味が同じであれば会話はもちろんのこと、距離感も近づくことが出来る。

例えば「美味しいものを食べ歩きするのが好きという趣味」が同じだった場合、その話でまずは会話が盛り上がります。そこから、今度一緒に食べ歩きに出かけれるようになればさらに距離が縮まったことになります。

たとえ出かけるのが二人でなくても、一緒に出掛けることが出来るということは恋愛にとって大きな進歩。

共通点がないと遊びに誘うのも「なんて誘っていいか分からない」「遊ぶ約束を断られたらどうしよう」などと色々悩んでしまいます。さらに、共通点が無い人が好きな人を遊び誘う場合、誘い方によっては自分の気持ちが相手にバレてしまうことも…。
このようなことから、共通点があれば好きな人と一緒に出掛けることも自然と出来るようになるのです。

友達が同じという共通点があるメリット

友達が共通であれば好きな人のことを相談したり、好きな人からあなたの印象を聞いてくれたりあなたの恋愛の見方になってくれるかもしれません。

共通の友達が、実は恋のキューピットかもしれないということ

共通の友達がいることで好きな人と遊びに行く約束を取りつけてくれたり、共通の友達の会話で好きな人と盛り上がることも出来ます。さらに奥手なあなたでも、共通の友達がいるだけで不安が少しでも軽減されます。

自分の恋愛を、共通の友達に便りすぎるのは良くないということも覚えておく

共通の友達はキューピットかもしれないと言いましたが、全員がそうだとは限らないということはお忘れなく。何でもかんでもしゃべると変に伝わってしまうこともあるのでくれぐれも注意も必要です。

共通点が大きなアピールポイントになる

「趣味が同じ」「好きな食べ物が同じ」「卒業校が同じ」などいろいろな共通点があると思いますが、実は共通点は大きなアピールポイントになるのです。

共通点があることで自分に関心や興味を持ってもらえる

特に意識していなかった人でも、共通点があることでその人のことが気になってしまうなんてことはないでしょうか。このように、自分と共通点がある人のことは何となく気になってしまい、自然と意識してしまうものなのです。

「○○が好きな人には悪い人はいない!」や「共通点がたくさんあって、運命かもしれない…。」などと思う。

人は自分と表痛点がある人を「いい人」や「運命の人」と思う性質があります。こういったことから、好きな人との共通点は自分を意識してもらえる良いアピールポイントになります。

好きな人と共通点が無い場合どうしたらいいの?

好きな人と共通点があるメリットまとめ

好きな人と共通点がある人と共通点が無い人では、やはり共通点がある人の方が恋愛に対しては一歩リードしていると思います。だからといって諦めるのはまだ早いです。

好きな人との共通点が無い場合は、共通点を持つ努力をしてみる。

例えば、好きな人の趣味にトライしてみるなど自分でも触りやすいものからチャレンジしてみること。もちろん、自分が元々興味があって始めるものでなないので、簡単に出来ることではありません。
でも、好きな人の趣味に触れてみることで自分自身の趣味になるかもしれません。そして、好きな人と趣味を共有したり新たな知識を教えてもらうなどが出来れば、距離感を縮めることも可能になります。

共通点は大きな武器になることを知ることが大切

恋愛にとって共通点というのは、好きな人にあなたを意識してもらい仲良くなるためのチャンスなのです。
共通点があればあるほど有利になります。それは、それだけあなたと好きな人の生活環境や考え方が似ているかもしれないということだからです。
共通点が無くても、諦めるのではなく共通点を作る努力をしてみること。
そうすることによって、あなたも好きな人との距離も縮まり恋愛も良い方向に進んでいきます。
共通点は眠らせて置くのではなく、フル活用するようにして下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ