片思い中

どうしても復縁したい時、試す価値のある5つの方法

復縁の為の注意点と具体策とは?

どうしても復縁したい時、試す価値のある5つの方法

復縁したい…と思った時、どうしますか?
復縁は、すでに終わっている一つの恋を、もう一度とり戻したいと願うこと。だからある意味、新しく恋をするよりさらに難しいことだといわれます。新規の恋愛はゼロからのスタートですが、復縁はもう相手の長所も短所も知りつくしている上、理由あって別れているので、やり直すとなるとハードルが上がってしまうためです。
それでも、復縁は100%不可能ではありません。今回は、復縁したい時に試す価値のある方法5つを解説します。

まずは、復縁したい恋を振り返って整理

どうしても復縁したい、と思ったら、復縁したい恋を振り返って情報を整理しましょう。いつ別れたのか、どんな理由や事情で別れに至ったのか、付き合ってどのくらいで別れたか、相手は今も近い距離にいるかいないかなど、整理して客観的に見ていくことで復縁の糸口を探ることができます。
こうして振り返ることで自分の気持ちも整理でき、復縁したい願いが一時的な気の迷いだったと気づくこともあるでしょう。もちろん、それならそれでOKです。

元彼はどんなタイプの人か

振り返っても復縁したい思いが消えず、むしろ復縁したい気持ちが強くなったなら、次は復縁したい元彼のタイプや性格を洗いだしていきます。彼がどんなタイプの人なのかによって、復縁の作戦や方法は変わってくるためです。
まじめで優しい人なのか、気が弱いか強いか、頑固な性格か、美化せず現実的に思いだしていきましょう。

注意点①友人には相談しない

復縁の具体策に入る前に、注意点を二つ挙げておきます。
まず、どうしても復縁したいなら、友人に相談することは控えましょう。これは、友人に相談すると「別れた男とよりを戻そうとしている人」というマイナスイメージを持たれてしまう可能性があることと、友人から巡りめぐって、元彼本人に知られてしまう危険性があるから。
それに、友達から「復縁なんてやめときなよ」と説得されたり、距離を置かれることもあり得ます。復縁の願いは、自分の胸だけで計画するのがベターです。

注意点②ストーカー化しない

復縁の願いが強すぎると、その気はなくてもストーカー的な行動に及んでしまう人もいます。元彼のことをあれこれ探り、詮索したり観察したり、後をつける・待ち伏せするなどの行動にでてしまったら、もう完全にアウトです。これは頭ではわかっているつもりでも、いつの間にかエスカレートしていってしまう場合もあるので注意。
ストーカー化してしまったら、どんなに好きでも復縁は不可能です。

復縁のための具体策

①軽いラインを送る

元彼と復縁したいと思ったら、まずは軽い内容のラインを送ってみましょう。
これは、連絡先をお互いに残していて、かつ険悪にならずに別れた場合のみ使える方法ではありますが効果は高いです。多くの男性は、女性からのラインは嬉しいもので、それは別れた彼女からであっても同じ。
「元気?」など、あっさりしたラインを送ってみて返事があれば、第一関門は突破と思っていいでしょう。そこから繋げて、日々やりとりが続くようになればしめたものです。

②SNSから近況調査

復縁したい元彼のSNSを知っているなら、過去の投稿を徹底的にさかのぼって様子をリサーチしましょう。こまめに投稿する人なら、これだけでかなりの精度で近況がつかめます。職場や家は変わっていないか、新しく彼女を作ったかどうか、特に変化したことはないかなどチェックします。公開のコメントがあれば、友人の発言もよく読んでみると役立ちます。
これらをヒントにして、行動を起こしていきましょう。

③偶然を装って再会

「偶然」というシチュエーションは、相手を意識する上でかなり影響が大きいもの。これを利用して、元彼の会社の近くや最近よく行く店などに行ってみましょう。「偶然だね、今日仕事でこの近くまで来たの」と言って元彼の反応を見ます。
この時、復縁したいなら「付き合ってた頃よりきれいだな」と思わせ、かつ、「あの頃よりちょっと寂しそうだな」と思わせることが大事。
去り際はしつこくせず、自分からサッと席を立った方が、元彼に後を引く印象を残せます。

④重くない程度の相談をする

ラインで元彼とまたやりとりするようになったら、次は重くない程度の相談を持ちかけるのも有効です。深刻な相談をするのは彼に面倒ごとを予感させるので絶対NG。
「今度友達の結婚式なんだけど、ドレスか着物かで悩んでて」とかの、聞き流してもいいぐらいの相談ごとがいいですね。そして彼が何か意見を言ってくれたら、心から「ありがとう」と伝えます。
そんなふうに、徐々に元彼の心の中の、自分の存在を大きくしていくのです。

⑤元彼が相談してきたら全力で応える

そして反対に、元彼の方から何か相談してきてくれたら、どんなことでも全力で応えてあげましょう。相談ほど大きなことではなくても、愚痴を言われたらじっくり聞いてあげ、何か彼が理不尽な目に遭っていたら代わりに怒ってみせ、嬉しいことには彼以上に喜んであげるのです。
これを積み重ねてうまくいけば、彼の方から「やり直さないか」と切りだしてきてくれるかもしれません。自分から言わず、彼に言わせるのも復縁が成功するためのポイントになります。

復縁、成功でもそうでなくても大事なことは……

どうしても復縁したい時、試す価値のある5つの方法

最後に、復縁がうまくいったとしてもそうでなかったとしても、大事なことがあります。復縁が成功した人は、一度なくしたその恋を今度こそ大切にできるよう、絶えず意識と努力が必要になります。そして、残念ながら復縁がうまくいかなかった人は、次の恋愛こそ幸せで楽しいものにしていくことです。
どちらにしても、その経験を大切にして、これからの自分に生かしていきましょうね。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ