片思い中

惚れっぽい女子が恋愛で気をつけたいこと6つまとめ!

直ぐに好きになる!惚れっぽい女子は要注意

惚れっぽい女子が恋愛で気をつけたいこと6つまとめ!

あなたは惚れっぽい方ですか?「めっちゃ惚れっぽい!」という人、「どっちかといえば惚れっぽいかも」という人を合わせれば、女子はけっこう惚れっぽい人が多いかもしれませんね。
惚れっぽいのは、相手のいいところを見つけたりプラスに受けとる力が高いってことなので素敵な部分なんですが、同時にちょっと気をつけたい点もあります。ここでは、惚れっぽい女子が恋愛で気をつけた方がいいこと6つを紹介していきますね!

惚れっぽいってこんな感じ

とはいえ、「惚れっぽいってどこからあてはまるの?」って女子もいるでしょう。
惚れっぽさについて解説すると、「初対面の男性と会話して、好印象を持つ」なら普通。「挨拶だけでいいな、とドキドキする」なら少し惚れっぽい、「見た目だけ、声だけでもキュンとする」ならすごく惚れっぽい、という感じ。
全然惚れっぽくない女子の場合、男性の外見や条件のジャッジが厳しすぎ・裏があるかもと疑う・誘われても断る、って感じになるので、かなり差があることがわかります。

惚れっぽいことのメリットは…

惚れっぽい性格にはもちろんメリットもあります。
最大のメリットはなんといっても、身近な男性にすぐいいところを見つけ好意を持てるので恋愛に発展しやすく、モテやすいということ。惚れっぽい女子は何でもよく気がつく気配り上手さんが多いし、人の素敵な面をまっすぐ評価できる素直さもあるので恋愛以外でも好かれるでしょう。

惚れっぽい女子が気をつけたいこと6つ

ではいよいよ、惚れっぽい女子が恋愛で気をつけたいこと6つを見ていきましょう。「これ、自分もそうかも」って思う項目があれば、ちょっと意識して注意を向けてみて下さいね!惚れっぽさは性格なので、自分では無意識にやってる行動や反応も多いと思います。自分を客観視するイメージで振り返ってみると、納得しやすくなりますよ!

自分の気持ちがわからなくなる

惚れっぽくてすぐに「この人いいな」って思ってしまう女子は、いつの間にか身の周りに気になる男性が増えすぎて、自分の気持ちがわからなくなっちゃう時もあるものです。
一番好きな人は誰?付き合いたいのは誰?と考えてみても、惚れっぽい女子には難しいこと。そうこうしてるうちにまた新たに気になる男性がでてくるので、どうしたらいいの!ってパニックになっちゃうこともあるでしょう。

友達の好きな人を好きになってしまう

惚れっぽい女子が恋愛で気をつけたい点のうち、もっとも深刻なのがこれ。
惚れっぽい女子は目にした男性にすぐいいところを見つけてしまうので、友達の好きな人や彼氏を好きになっちゃうのも珍しくないんです。
でもこれをやってしまうと、当然友達との友情も壊れちゃいますよね。友達の好きな人を好きにならないよう、くれぐれも注意しておきましょう!

元彼と切れにくい

また、惚れっぽい女子の場合、一つの恋が終わっても、その惚れっぽさのせいでなかなか元彼と切れにくい面も持っています。別れはしたけど、彼のこういうところは素敵だったなとか、彼のこの部分だけは誰も勝てっこないだろうとか、そんな思いによってズルズル元彼と関係が続いてしまう人もいるんですね。
これも、自分にも元彼にも決していいことではないので、けじめはしっかりつけたいですね!

浮気や二股の危険性

惚れっぽい女子が抱える注意点としてはこちらも重要。
どうしても惚れっぽいと、恋のチャンスが多くなりがちなので、必然的に浮気や二股の危険性も高くなってしまいます。自分ではそんなつもりはなくても、気づいたら二股状態になっていたとか、気がついたら浮気といわれる関係に陥っていたケースは少なくありません。
この場合も、普段から自分できちんと境界線を引いておけば防げることです。

誤解を受けやすい

惚れっぽい女子は、実際トラブルに発展しないまでも、誤解を受ける可能性は惚れっぽくない女子に比べて高いともいえます。周囲から見れば恋多き女に見られるし、いろんな男性と楽しそうに話す姿は本来以上にモテて映るもの。
浮気してないのに浮気判定を受けたり、男を手玉にとって遊んでいるように思われたりして、いらない恨みを買うことのないよう、人間関係はクリーンにしておきましょう!

本命を一人に絞れない

そして惚れっぽい女子は、惚れっぽいからこそ悩むシーンも多いはず。
Aくんはすごく優しいし、Bくんは真面目で仕事熱心だし、Cくんは一番気をつかわずにいられるし…なんて、本命の男性を一人に絞れなくて苦しむこともあるでしょう。惚れっぽい女子は人のいいところを見つけるのが得意なだけに、難しいでしょうがきっぱり結論をだしましょう。本命を絞る時は、長い目で見て考えると悔いのない判断ができるかもしれません。

惚れっぽさはプラスに生かしてこそ!

惚れっぽい女子が恋愛で気をつけたいこと6つまとめ!

惚れっぽいということは、人の素敵なところをいっぱい発見できるすばらしい長所です。でも、自分の惚れっぽさに振り回されてしまうと、惚れっぽさは誤解を生む短所にもなってしまいます。
惚れっぽい女子は、自分の惚れっぽさを自覚して、プラスの方向に発揮できるようにコントロールしていきましょう。
そうすれば、惚れっぽさはあなたの大きな強みになるはずです!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ