365占い
365占い

誰でも簡単な波動修正・浄化の方法~自分de占い~

誰でも簡単な波動修正・浄化の方法~自分de占い~

スピリチュアルなことに興味がある人なら、一度は耳にしたことがあるのが「波動修正」という言葉。
本来はスピリチュアルのプロが行うものですが、実は私たちにもできる簡単な「波動修正」の方法がもあります。
今回は、自分で出来る簡単な波動修正と浄化の方法について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

波動修正とは

波動修正とは、あなたの持っているスピリチュアルな波動を調えたり、強化したりして、より良い状態にするという、スピリチュアルヒーリングの一種です。

実は、この世に存在する全てのものには目には見えないスピリチュアルなエネルギーが宿っていて、それぞれに固有のスピリチュアルな波動を持っています。

もちろんあなたにも、あなただけのスピリチュアルなエネルギーが宿っていて、あなたの「波動」があります。
この目には見えないスピリチュアルな「波動」があなたの心身はもちろん、運や、人生にも少なからず影響を与えているのです。

波動修正では、あなたの持つスピリチュアルな波動をヒーリングにより、調えていくことで幸運で願いが叶いやすい状態になります。

なぜ波動修正による浄化が必要?

実は人のエネルギーや波動は、本人の心の状態や体調、環境からの影響、他人の思念などで、良くも悪くもすぐに変化してしまうもの。

もし何らかの原因によって、あなたの持つスピリチュアルな波動がマイナスの方向へ向かい、波動が乱れてしまうと、仕事、恋愛、家庭生活、人間関係など、あらゆる事が順調に進みにくくなくなります。

苦手な人を引き寄せやすくなり、原因不明の事故や、霊障などのスピリチュアルトラブルなども起こりやすく、中には、ストレスから心身に不調を来たしてしまうなんて人も。

そういった波動の乱れによる不運を防ぐために、波動修正をして、あなたのもつスピリチュアルなエネルギーを浄化することが必要なのです。

「なんだかついていないな」
「最近イライラしたり落ち込んだりしてばかり」

と感じることが増えたら、浄化が必要なサインかもしれません。
一度、自分で出来る波動修正によるスピリチュアルなエネルギーの浄化を試したり、自分で浄化をする元気が出ないときは占い師やスピリチュアルヒーラーなどのプロに波動修正をお願いしてみてもいいかもしれません。

受けてみるといいかもしれません。

波動修正について詳しくはこちらもご参照くださいね。
波動修正ってなに?どんな効果があるの?

自分で出来る波動修正

誰でも簡単な波動修正・浄化の方法~自分de占い~

それでは、自分で出来る波動修正についてご紹介します。
なお、今回ご紹介するものは初心者でも簡単にできて、安全なものばかりですので、安心して試してみてくださいね。

1神社参拝

神社に参拝するだけで、簡単な波動修正や浄化ができます。
神社には神様の気、「御神気(ごしんき)」と呼ばれる清らかなエネルギーが漂っていて、神様に手を合わせ、お祈りすることで、その清らかな「御神気」を分けて頂き、波動修正がされ、浄化されるといいます。

ポイントは、神様に対してきちんと敬意を払ってお参りすること。

きちんと敬意を払ってお参りするのとそうでないのとでは、分けていただける「御神気」の量が違うといいます。
事前にどんな神様がいて、どんなご利益があるのかを調べ、参拝のマナーを守ってお祈りするとよさそうです。

2香り

香りの持つスピリチュアルなエネルギーを使って、波動修正や浄化をする方法もあります。
古くから、香りにはスピリチュアルなエネルギーが宿るとされ、瞑想や宗教儀式などに使われてきました。

香りを使った一番簡単な波動修正の方法は、換気をして部屋の空気を入れ替え、嫌なにおいを取ることです。

実は、ネガティブなエネルギーの「邪気」は悪臭に引き寄せられるといいます。
嫌なにおいがたまらないよう、こまめに換気をしたいですね。

念入りに浄化したいという人は、フランキンセンスやホワイトセージなどの浄化力の強いハーブのお香をたくのもよさそうです。

3掃除

掃除をすることでも波動修正や浄化をすることができます。
部屋の状態は心の状態を表しているともいい、部屋をきれいにすることで心が整い、波動が上がるといいます。

また、元彼からもらったものや、苦手な人からもらったものなど、物によってあなたのもつスピリチュアルなエネルギーが乱されているなんてことも…。

しっかりと波動を調えて浄化したい人は、思いっきって断捨離をして、物を捨てるのもありかもしれません。

4塩

塩で波動修正や浄化の力ができるのは有名ですよね。

・塩風呂
・頭頂や肩、首やうなじなどに塩を擦りこみ、シャワーをする
・盛り塩
・塩を布にくるんで塩のお守り、「守り塩」を持つ

などなど。

塩を使った波動修正や浄化のやり方には様々な方法があります。
もし、塩で波動修正や浄化を行うときは、粗塩や岩塩など、なるべく質の良い天然塩を使うようにしましょう。

5音

音もうまく使えば、波動修正や浄化に効果的であるといいます。
というのも、音がそもそも「波動」だから。

音叉や、クリスタルボウルなどの金属の音や、浄化のための特殊な周波数の音楽もあるといいます。
最近は浄化用のスピリチュアル音源が販売されています。

自分に合うものを見つけて上手に活用したいですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は誰でも簡単にできる波動修正・浄化の方法についてお伝えしました。
ただし、今回ご紹介したものは誰でも安全にできる簡単なものであるため、効果はプロの波動修正よりは弱めです。
よりしっかりとした効果を体感したい方は、占い師やスピリチュアルヒーラーなどのプロに波動修正や浄化のご相談をしてみてくださいね。

【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ