片思い中

バレンタインに向けて! 効果的なアプローチ&告白術4選!

バレンタインに向けて! 効果的なアプローチ&告白術4選!

お正月が過ぎると、お店の売り場はあっという間にバレンタインコーナーでいっぱいになりますよね!東京・新宿や全国主要都市で大々的に開催されるサロン・デュ・ショコラが始まると、気持ちは一気にバレンタイン一色になる女子も多いはず。

片思いの女子にとっては、バレンタインは気になる彼を振り向かせる大チャンスです。チョコ選びも大事だけど、その他の効果的なアプローチも、ここでしっかり押さえておきましょう!

バレンタインは特別なイベント

一年の中でも、片思い女子が一番アプローチしやすくなるのがバレンタインシーズンです。
クリスマスもムードはいいけど、どっちかといえばすでにカップルになってる人向けのイベントですよね。

その点、バレンタインはシングルの男性側も密かに期待してる時期なので、女子のアプローチが効果を発揮しやすいんです!

バレンタインはチョコやプレゼント選びにもセンスをアピールできるし、自然な雰囲気の流れで告白までいきやすい特別なイベントですね。

準備は早めにスタートしよう!

そんなバレンタインに向けて動きだすなら、準備は早めにスタートしましょう!

年が明けたらもう、バレンタインシーズンは始まったも同然。
ここでいう準備とは、バレンタインに効果的な告白をするための土台作りです。

プレゼントを何にするか考えたり、気になる彼の好みを詳しくリサーチしたりと、やることはいっぱいありますよ!

効果的なアプローチ4選!

せっかくのバレンタインだからこそ、アプローチは効果的にやらないと意味がなくなっちゃいます!

ただ自己アピールしたり押したりすればいいわけじゃなく、気になる彼の性格やタイプを見極めて、彼に合ったやり方でアタックすることが必要なんですね。

まずは次の4選を頭に入れておいて、彼のタイプによってカスタマイズしながらアプローチしてみて下さいね!

①彼の好みのポイントを突く!

誰だって、自分の趣味にかすりもしないアタックを受けても心は動きません。

だから、彼の好みを理解して、それに合ったアプローチをすることは欠かせないんです!
そのためには、まず彼の好みを知ることが大切。

彼の周りの人に聞いたり、彼のSNS投稿をチェックしたりして、
彼の好みを徹底リサーチしていきましょう!

これをしっかりやると、甘いものが嫌いな彼にチョコ以外のプレゼントを用意できるなど、ライバルも引き離せます。

彼の好みを把握すれば話すきっかけも作れるし、プレゼントのラッピングまで効果的に選ぶことができますよ!

②バレンタインの話題を振る

彼のタイプにもよりますが、バレンタイン当日が近づいてきたらあえてバレンタインの話題を振ってみるのもおすすめ!

これは草食系の彼や気弱なタイプの彼には特におすすめで、
「チョコけっこうもらうの?」って聞いてみて、
「親とおばあちゃんぐらいかな」なんて答えが返ってきたらチャンスです。
「今年はもう一個多いかもよ?」なんて、ちょっと含みを持たせて言ってみたら、彼もちょっとドキドキして当日を迎えるかもしれません!

③あえてぼかしておく

②と反対に、モテそうな彼が相手なら、バレンタインの話になってもあえて自分からは乗らず、
「義理でいいからくれる?」なんて彼に言われても「どうかな?」と答えをぼかしておくのも効果的。

そうすることで彼の気を引くことができるし、あなたの印象を強く残すことにもなるかも。
ただし、この方法は気弱な彼には間違ってもやらないこと!「どうせもらえないよな…」と、彼をムダに落ちこませてしまいます。

匂わせる程度の投稿をする

また、気になる彼とSNSで繋がっているなら、バレンタイン前日の夜などにSNSで「バレンタイン、気合いこめすぎたかな?」というふうな投稿をしておくのも手です!

それを見た彼が「もしかして俺に?」と思ってワクワクしたらそれで大成功だし、
「誰にあげるんだろう」と思えばそれはそれでサプライズになります。

投稿する時は、バレンタインチョコやプレゼントの包みや袋の写真をちらっと見えるようにしておくと、
彼は当日「あれは俺にだったんだ」とテンションが上がるはずですよ!

効果的な告白術、直接&手紙のダブルアプローチ

そして効果的な告白術でいえば、やっぱり直接面と向かっての告白ですよね。

バレンタインなら、「チョコを渡す」という前提があるから対面で告白しやすいし、
彼の方も告白を受けとめやすいのが嬉しいところ!

さらに、直接「好きです」って伝えるだけじゃなく、渡すチョコに一言メッセージを書いた手紙も添えるといいですね。

あまり長文だと重いから、サラッと一言が心に残っておすすめですよ!

告白術の裏技? 対面とLINEの時間差アタック

告白はやっぱり対面が一番強いけど、彼もあなたも内気で恥ずかしがり屋さんな場合、対面とLINEの時間差告白がいいかもしれません!

これは、まず面と向かってバレンタインチョコだけ手渡し、後で「本当はさっきのチョコ、本命なの」「好きです」などとLINEで伝えるアプローチ法。

この方法はLINEが嫌いな彼やアクティブな男性には不向きだけど、シャイでコミュニケーションが苦手な彼にはすごくおすすめなんです。彼の性格をよく見極めた上で、試してみて下さいね。

ハッピーバレンタインを迎えよう!

ハッピーバレンタインを迎えよう!

バレンタインは毎年同じ日にやってくるけど、毎年いろんな思い出が生まれる日です。

バレンタインの告白でうまくいったカップルにとっては、バレンタインは交際記念日になるし、その記憶はいつか結婚しても忘れないでしょう。

ぜひ効果的なアプローチをして、バレンタインを幸せな一日にして下さいね。特別ステキな自分用バレンタインチョコも用意して、ハッピーな気持ちで食べるのは最高ですよ!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ