恋愛

好きな人とLINEの一通目、何を話すべき?

ドキドキする、はじめてのLINEを絶対に成功させたい!

好きな人とLINEの一通目、何を話すべき?

晴れて好きな人の連絡先を知ることができても、いざLINEする場面になって一体何を送ったらいいんだろう…?と悩んでしまいますよね。

そこまでガツガツしてる印象にはしたくないけど、返信が途切れたら意味がない。
やり取りが続く様な良い印象の一通目を送りたい気持ちは分かります。

片思いの相手にはじめてのLINEを送る時は、どんな内容を送れば失敗しないのか?

今回は、好きな人とのLINEの一通目では何を話すべきなのか考えてみました!

確認しておきたいNGトーク

オススメのトーク内容をご紹介する前に、絶対に覚えておきたい送信NGトークがあります。

それは情報を詰め込みたいあまり長すぎる内容は良くないということです

長い文章を全て読んでくれない男性は多いですし、何より「ガツガツしていて重い女」とはじめから思われてしまう可能性が非常に高いのです。

また、「〇〇です、よろしく!」という一言だけなど、それだけで完結してしまう様なメッセージでは返信すべきなのか分からないと迷う男性もいます。

場合によっては「ふーん」と見ただけでスルーしてしまう人もいるので注意したいですね。

やはり、好きな人への一通目のLINEは程よいアピール感のある内容が一番良さそうです。早速、次からは好感度の持てるトーク術について考えていきましょう!

軽めで返信しやすい内容が基本

知り合ったばかりでも、ある程度友人関係にある相手でも、軽めで返信しやすい内容にするのが基本中の基本です。

文章は短めの3〜4文程度にとどめ、会った時の感想や「また会おう」などの提案をあくまでガツガツしすぎないテイストでまとめるのが良いでしょう。

最初から二人で会いたい、と女性が誘うと引いてしまう男性もいますので、誘いの一言を入れたければ「またみんなで遊ぼうね」というさらっとした形にすれば、こちらとしても向こうとしても誘いやすい関係ができます。

最初からガツガツせずに、程よい距離感を作るのが非常に大事なのです

逆に最初の関係性で親しみを持つことができれば、次のステップに大変進みやすくなるのですから、慌てずに落ち着いて言葉を選びましょう。

すでによく知っている相手なら

同じ職場やクラスにいる片思いの彼が相手なら、今さら自己紹介する必要はありませんよね。

「いつも忙しそうですよね?今日もお疲れ様でした!」
「サッカーすごい好きって聞いた!私も好きだから色々教えてね」

このようにあくまで返信を強要しない雰囲気を保ちつつ、相手の自尊心をくすぐる一言を入れれば彼も悪い気はしないはず。

男性はプライドが高く、褒められると嬉しくなる生き物ですから、彼の得意なことや長所など、褒めるところがあれば少し話に取り入れてみるのがいいでしょう。

もちろん、やり過ぎは不自然になるのでNG!
あくまで自然に褒めるのがポイントです。

あまりよく知らない相手なら

誰かの紹介や合コンで知り合った相手のように、気になるけどまだよく知らない相手なら送る内容も変えた方が良いでしょう。

まずは、一緒に会った時間が楽しかったことを素直に伝えるのはポイントが高いです

「たくさん話せて楽しかったです!」「飲み会はあまり参加しないけど、行ってよかった」などと、少し大げさなくらい伝えれば男性も嬉しくなるはず。

また、会った時に何か共通点が見つかったならそのことを話題に挙げるのも良いでしょう。

「また日本酒の話しましょうね!」など、二人の共通する趣味と絡めた一言を入れれば、彼の返信率も高くなりやすいですよ。

文面には相手の名前を入れよう

一つの恋愛テクニックとして、文面に相手の男性の名前を入れ込むのは有効と言えます。

話すときでもそうですが、LINEでやり取りする時にわざわざ名前を入れなくても話を進める為に困ることはありません。

しかし、一言「〇〇くん」と入っているだけで、親近感を感じ好感を抱いてもらえる可能性は高くなるのは心理学でもよく言われることなのです

せっかくですから、LINEする時にも「〇〇くんはサッカーが好きなんだよね?」と言ったようにさりげなく名前を入れるように意識してみましょう。

名前が出るたびにあなたのことを意識してしまうかもしれませんよ。

ただし、一度のメッセージに1回入るくらいの頻度がちょうど良いのでその点は気をつけて下さい。
一度に何度も「〇〇くん」が頻出すると、なんだか不自然で気味悪い印象を与えますのでくれぐれもご注意下さいね。

一通目で彼の心をつかもう!

好きな人とLINEの一通目、何を話すべき?

参考になる文面はありましたか?

「たかがLINE」と思う人もいるかもしれませんが、あなたのちょっとした一言や文面で好きな彼からの印象は変わるものです。

彼へのはじめてのLINEで何を送ろうか悩んでいる人は是非、今回紹介したテクニックを取り入れてみてくださいね。

せっかく手に入れた彼のLINE IDなんですから、一通目から良い意味で彼の印象に残るトークを送信しましょう!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ