恋愛

SNSで出会った彼とカップルになるには? 知っておきたいポイント集

SNSで出会った彼とカップルになるには? 知っておきたいポイント集

今、出会いのきっかけがSNSってカップルも増えてますよね。そこから結婚までいけたカップルだって珍しくありません。そう聞くと、SNSで出会った彼に片思い中の女子なら、「どうやってカップルになれたのかな?」ってすごく気になるはず。

そこで今回は、SNSで出会った彼とカップルになるために、知っておきたいポイント集をまとめていきます!これを参考に、アプローチの作戦を考えてみて下さいね!

今は出会いのきっかけもいろいろ

少し前までは、出会いのきっかけって身近な範囲にしかなかったものです。だから、幼なじみとか同級生とか友達の紹介、職場恋愛などでカップルになる人が多かったんですね。

でも今は、出会いのきっかけそのものが多様になっていて、恋愛以外でもリアルな周囲よりSNSで絡む人の方が近く感じたりもしますよね!

だから、SNSが出会いのきっかけになることは、ある意味とても自然なことだともいえるんです。

SNSからの恋は難しい?

ただ、出会いのきっかけにはなっても、SNSからの恋愛は難しい…って声も聞きますね。

どうしてかというと、SNSでは繋がるのは簡単でも、そこから一歩踏みこんで相手と本当に仲よくなるのは意外とハードルが高いから!相手とリアルで会ったことがないならなおさら。

でも、SNSで出会った彼とカップルになることはムリな夢じゃないです!気持ちが届くかどうかは努力次第だけど、アタックする方法はいっぱいありますよ!

SNSで出会った彼とカップルになるためのポイント!

SNSでの出会いに限らず、恋愛は全部「行動した者勝ち」ってところがあります。もちろん行動したからといって必ず想いが届くわけじゃないけど、少なくとも何もしないよりは行動する方が有利になります。

特にSNSでは、ボーっとしてるとすぐタイムラインが流れていくし、Facebookの友達もTwitterのフォロワーもずいぶん変動していくはず。

なので、次に紹介する、SNSで出会った彼とカップルになるためのポイント5つを読んで、まず何か行動してみて下さいね!

①とにかく自分からリアクション

SNSで出会いを見つけて好きな彼ができたら、自分からリアクションを起こしていかないと何も始まりません!

というのもほとんどの場合、好きな彼のSNSでの友達やフォロワーがあなた以外いない、なんてことはないはずだから。

彼は日常的に他の人とやりとりを楽しんだり、新しい人と繋がったりしているはず。何もしないでいたら、彼にとってあなたはただのSNS上での知人か、「誰だったっけ?」という存在に下がってしまいます。

まずはいいね一つでもいいので、とにかく何かリアクションしましょう!

②積極的に話しかける

「いいね一つでもいい」と先に触れましたが、もちろん何もしないよりはいいけど、一番いいのは自分から積極的に話しかけること!彼が何か投稿したら、その内容をふまえた返信コメントやリプライを送りましょう

ちょっと恥ずかしい…なんて言ってる場合じゃないので、SNSで出会った彼とカップルになりたいなら、どんどん話しかけて自分を印象づけること。

SNSではよく絡む人ほど親しくなり、あまり絡まない人とはさらに絡みにくくなる雰囲気があるため、その意味でも自分から話しかけるのが大事なんですね!

③メッセージでのやりとりをする

SNSで出会いを見つけて好きになった彼とカップルになりたいなら、いいねや返信リプライだけで絡んでいても進展がありません。Facebookならメッセンジャーで、TwitterならDMで彼にメッセージを送ってみましょう!

内容は挨拶とか、いつもの彼のSNS上の投稿についてなどに触れたライトなものでOK。

そこから、うまくいけばもっと彼と距離を縮められるかもしれません。

④彼からの反応には喜ぼう!

また、あなたのSNS上の投稿に、彼の方からコメント・リプライが来たら、喜んで返事をしましょう。見てもらえて嬉しい気持ちやお礼を伝えて素直に喜ぶと、また彼もリアクションしてくれるはずです!

お互いにこういう反応を積み重ねていくと、SNSで出会いを見つけて好きになった彼とカップルになることも、だんだん現実味を増してくるでしょう。焦らずじっくり距離を縮めて、徐々に彼を意識させたいですね!

⑤LINEなどを交換しよう!

そして、彼とかなり仲よくなれれば、SNSだけじゃなくもっと近い形で連絡をとれるようになっていくでしょう。一番理想的なのは彼から「LINE教えて?」って言ってもらえるようになること。ここまで来ればもうかなり脈ありですよね!

でも、これは焦ったらダメで、まだあまり仲よくなってない段階で自分から「LINEしませんか」なんて誘うのは絶対NG!怪しいと思われて断られるか、軽い女というマイナスイメージを持たれちゃいます。

「自然に親しくなること」がまずは目標ですよ!

彼がどんな人かはしっかり見定めて

SNSで出会いを見つけることも、SNSで出会った人とカップルになることも今は自然、と最初に触れましたが、それはあくまでも彼がちゃんとした男性であることが前提。

SNS上だけじゃないけど、ウソをついたり女子を騙そうとする男もいます。彼がそういう男でないかどうか、しっかり冷静に見定めることは忘れないで下さいね!

もし騙されてトラブルになってもSNSしか連絡先を知らなければ逃げられやすいので、「彼はそんな人じゃない」なんて思いこまず、きちんと人間性を観察しましょう!

とにかく行動と継続あるのみ!

とにかく行動と継続あるのみ!

SNS上では、毎日のタイムラインはすごい勢いで流れていきます。その一方で、浮上しなくなる人や、急に消えてしまうアカウントもあります。

みんなそれぞれリアルの生活もある中、SNSで出会った人を好きになってカップルになりたいなら、とにかく行動とそれを続けることとが欠かせません。

他のどんな出会いでもそうだけど、出会いのきっかけを自分でしっかり繋いで、恋に育てていくまでのプロセスが重要ですね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ