恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

真似したい!理想的な告白の場所とタイミングまとめ

真似したい!理想的な告白の場所とタイミングまとめ

真似したいくらい理想的な告白の場所とタイミング!

愛の告白に場所は直接に関係ない? いいえ、そんな事はないと断言しましょう! 告白にロマンチックな場所、シチュエーション、タイミングは確実に存在します。

それは男性であっても女性であっても変わりません。これは、ある意味人類の心の底に眠っている感情でしょうと言うのは言い過ぎかもしれませんが、片思い中ならそれくらい思っても仕方ないでしょう。

・もし好きな人からの告白であっても、がやがや騒がしい居酒屋で聞き取りにくい意味不明な告白をされたら、萎えたりしませんか?

心情的にはオッケーなのに、土壇場でNGしたくなっちゃうかもしれませんよね。

やっぱり告白にはそれ相応のムードを作って、成功率を上げておきたい、というのは誰でも思う事です。という訳で今日はおすすめの理想的な告白の場所とタイミングについて一緒に考えていきましょう!

告白の定番場所と言えば……?

さて、告白と言うと「男性に女から告白なんて……」と言う人もいるかもしれませんが、ここは将来に備えてロマンチックな告白シチュエーションを勉強しておいて、そこで告白してくれるように誘導してみるのもアリですよ。

夜景の綺麗な場所

定番中の定番かもしれませんが、夜景の綺麗な場所はムードもロマンチックさも完璧! イルミネーション煌く夜景を見ながらの告白は、ベタすぎと言われても嫌いな人はいないシチュエーション。

夜景の綺麗なレストランでデートしながら告白なんてされたら、その場の雰囲気に飲まれてすぐ返事しちゃうという人も多いです。

イベント終わりの帰り道

海での花火や、学園祭の終了時です。

・盛り上がった後、何だか物悲しい気持ちにもなる、そんな瞬間

ふと好きな人が一人きりになった時を狙って告白してみて下さい。もしくは初デートが盛り上がった時の帰り道も、イベントの終了時として狙い目です。

静かな場所

前述しましたが、雑踏の中では折角の告白も聞こえない可能性が……そこで選びたいのが二人きりになれる、静かな場所。

夕暮れの公園や、雨が降る車の中は静かで二人だけの空間としてバッチリ。

学生さんなら敢えて放課後の時間帯を狙って、普段は使われていない部屋で告白するのも、呼び出された方は呼び出された瞬間からドキドキしていますのでクラスメイトがいる場所で告白されるより断然良いでしょう。

・さて、ここまで上げた定番スポットはほんの一例です

ですがこの定番スポットから「告白の定番ポイント」に対する共通点が読み取れます。この共通点を理解していれば、この場所、シチュエーションでなくても告白が成功する場所を選ぶのは簡単な事。

それでは「告白スポットの選択ポイント」を次からもっと深く考えていきましょう。

告白の定番スポットから見る、ベストな告白場所の選び方

告白の定番スポットから読み取る、ベストな告白場所の選び方

まず、前述のパターンから解るように告白にベストな場所は「静かである事」そして「どこか物寂しいシチュエーション」この二つです。

まず「静かである事」は告白を聞き逃さない、もしくはその返事を聞き逃さない為に重要な事です。

では「物寂しいシチュエーション」は?

これは夕方、イベント後に共通する事ですが、寂しいと感じるという事は「誰かと一緒にいたい」という気分を高めてくれるんです。

・特に夕暮れは段々と人の心を弱くします。何かのイベントが終わった後は、盛り上がった気持ちの分だけ終わりへの寂しさが高まります

その寂しい気持ち、弱くなった心を狙って告白する事で、告白の成功率が土砂降りの雨の中よりは上がると想像するのは簡単でしょう。

この方法は心理的に見てもかなり効果がありますので、最後のひと押しとして検討してみて下さい。ちなみに告白する側としても、寂しい気持ちから一緒にいる人に告白してしまうシチュエーションなので、告白されたい女子もこのシチュエーションを演出してみましょう。

そして最後の最後に告白するなら、告白されたいなら、それなりの空気と場所を演出する事は大事です。ある程度の「告白の空気」を作り出しておかないと、相手は驚いて返事どころではなくなる事もあります。

相手に心の準備をさせる、という点でも告白の場所やシチュエーションは大事、その事を忘れないようにして下さいね。告白の成功、応援してますよ。

失恋後に逆告白されて付き合う可能性も!?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP