恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

女子が初デートで失敗してしまった時にしたい事まとめ

女子が初デートで失敗してしまった時にしたい事まとめ

諦めないで! 初デートで大失敗

付き合う前の初デート、好きな人との初デート、緊張するのは男性も女性も同じです。

そんな風に緊張するからか、初デートの失敗談を持っているという人もいますよね。

・緊張して寝坊、遅刻のコンボ。焦りすぎて会話がろくにできなかった

こんなのはまだまだ可愛い方です。

彼の好みを色々リサーチして足を運んだお店が大行列、対処もできず、フォローなのか『予約しておけば良かったね』と言われた。

休日デートでおしゃれしたつもりが、服の選び方を失敗、明らかに彼の目が引いていた。最初から気合を入れすぎた。

酷い例になると、初デートでお酒に酔ってべろんべろん。自宅まで送らせた上に料金まで相手持ち、暴言まで吐いたらしいけど記憶にない

・片思いの相手とのやっとのデートだったのに、テンション上がってキスを迫って失敗

ここまで来ると、挽回不可能なレベルかもしれませんね。逆に相手が貴女に好意を持っていてもドン引きフラグでしょう。

こんなデートの失敗、もしやってしまった時はどうすればいいのでしょうか。

結論から言うと、ある程度の失敗なら、まだまだ挽回は可能です、是非とも失敗を仕切り直せるよう、二回目のデートにこぎ着けられるよう、今日も一緒に考えていきましょう。

失敗のフォローは出来るだけ早く

まず沈黙、行き先ミス、遅刻、これらはまだフォローが可能です。

なぜなら、理由が分かっているので、次のデートでいくらでも改善できるからです。

もちろん、次も同じミスをすれば見限られますので、そこは気を付けましょう。

と、ここで利用したいのがメールやLINEです。電話でもいいのですが、文字ベースで内容が見返せるので、メール、LINEでのフォロー、挽回をオススメします。

・普通ではありえないような、緊張からくるこういったイージーミスなら、まず謝る事、これに尽きます

謝罪は必要ですが、謝罪を並べ立てる必要はありません。

また失敗した理由に「緊張して」「眠れなくて」と、そっと理由も添えて下さい。

そこからは切り替えましょう。明るく、もしよければ次にリベンジを、と、相手の予定を確認してセカンドデートを確約してしまいましょう。

・初デートを失敗してしまった、と思う事があれば、こうやって後から自分でフォローする事が大切です

その日のうちに一言あるかないかは男性の印象を大きく変えます。失敗を次に繋げる挽回方法です。

それともちろん謝罪ばかりではなく、その日のデートが自分は楽しかった事、彼とデートできた事への感謝も忘れずに伝えましょう。

謝罪に加えて、相手への好意を織り混ぜる事。これが上手なフォローの仕方です。

初デートの失敗成功に限らず、デート後にはメールでのお礼を忘れないようにすると相手の心象もよく、次にもつながりやすいので、普段から忘れないようにして下さい。

気まずくても挽回したいならフォローはできる限り早く! これが基本です。次からもっと深く考えていきましょう。

初デートを失敗しない方法はあるのか?

初デートを失敗しない方法はあるのか?

と、ここで、そもそも失敗しなければいいので、初デートを失敗しない方法論を考えてみましょう。

心理的に、自分の事であっても人間は「してはいけない」と言われるとしてしまう生き物なんですね。

コンビニのトイレで「綺麗に使ってくれてありがとうございます」とあるように、プラスの言葉を送る方が行動に対して抑制効果があるようです。

・だから初デートの時は「この人と楽しもう!」と思って行動する事が大事なんです

そうする事で少々のミスがあっても、相手に自分の好意、そして相手と楽しもうとする思いは必ず伝わります。

ある程度の緊張感は大失敗しない為に必要ですが、必要以上に失敗を気にする事も失敗を招いてしまうんです。

まずは頭の中を好きな人で一杯にして、デートを楽しんで下さい。

それが、失敗しないデートをする為の一番の方法です。

ただ、たとえ初デートで失敗したとしても、お付き合いに発展するカップルはいくらでも存在します。

失敗してしまった時は、「昔はそんな事もあったね~」と、失敗談を二人の思い出に変えれるようにポジティブに次のデートに繋げていきましょう。

初デート後に好感触を貰える男性へのアフタープッシュ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP