男が女に思うこと

彼氏持ちだけど男友達と遊ぶのはあり? NGパターンと男性の本音

彼氏持ちだけど男友達と遊ぶのはあり? NGパターンと男性の本音

男友達との付き合い方のNGパターンは?

彼氏のことはもちろん大切だけれど、男友達との付き合いだって大切にしたい。友達付き合いの多い女性なら、男友達との交流も彼氏がいるからってまったくのゼロにはしたくないはず。でも、彼氏からすればやっぱり愛する彼女には自分だけを見つめていてほしいものです。中には、彼女が男友達と遊ぶことに対して何も言わないという男性もいるにはいますが、彼氏持ちの女性が男友達と遊ぶ時に、彼氏はどのような心境なのでしょうか、また、遊ぶにしても絶対にやめてほしい遊び方はあるのでしょうか。ご紹介いたします。

会ったことを内緒にする

彼氏彼女の関係だとしても、友達付き合いも大切にしてほしい。そんな男気溢れる彼氏さんだって世の中にはいます。しかしながら、そんな許容派の彼でも許せないのが、男友達と遊んだことを内緒にしてしまう彼女。これは彼氏からすれば裏切り行為で、ひとこと言ってくれたら何でもないようなことなのに、あえて男友達と会ったことを秘密にすることで、何かあるんじゃないかと疑われる原因になります。彼氏が男友達との付き合いを許す場合もそうでない場合も、隠れて会って、内緒にするのだけは彼氏の信頼を裏切るNG行為だと覚えておきましょう。

二人きりで飲みにいく

付き合っていても、グループの飲み会などで彼氏以外の異性と飲むことになるのは特に珍しいことではありませんし、それくらいでいちいち目くじらを立てる彼氏さんは少ないかもしれません。でも、自分以外の男と二人きりで飲みに行くのはやめてほしい! という男性が大半です。彼氏からすれば、男友達と飲みに行くくらいなら自分と行ってほしいし、何より飲みの場はお酒の席です。彼女のことも男友達のことも信用していたとしても、お酒が入った時に何が起こるかは誰も想像がつきません、そうしたリスクを彼氏として許容できないのもある意味当然かもしれません。

男友達の家に行く

外で飲んだり、グループで食事をしたり、カラオケに行ったりくらいは構わないという彼氏さんもいますが、男友達の家にまで行くのはやめてほしいという声も。行って何もなかったとしても、彼氏から見れば彼女が家に行ってしまった時点でそれは立派なお家デートです。彼女のことを好きな彼氏ほど、友達といえど家で何かされているのではないかとハラハラしてしまいますし、ひとつ屋根の下に異性と二人っきりというシチュエーションはやはり彼氏からすれば避けるべき事態です。

頻繁に連絡する

直接会うわけでなくても、男友達とのやり取りで彼氏が寂しく思うのがLINEなどの連絡です。自分と一緒にいる時くらいは自分の方を見ていてほしいというのが彼氏の本音で、そんな中、男友達からのLINEにばかり気を取られてスマホばかり見ているようだと彼氏は内心寂しい思いをしているかもしれません。

気持ちが動く

「友達だから大丈夫だよ」と言っていても、実際それで男友達と会って心が揺れてしまい、彼氏と別れてしまうカップルも意外と少なくありません。そういった経験があったり、周りで女性の気持ちが動く様を見た経験のある男性は、男友達と会うだけだと彼女に言われても、心の底から安心して送り出すことができません。

手をつなぐ

男友達と一緒にいる時間は、彼氏と一緒にいる時間とはまた違った楽しさがあるものです。そんな中、押しが強い男性だと、あなたに彼氏がいることを知っていてもアプローチをしてくることもないとは言い切れません。多いのが、手をつないでくる男友達です。彼女の方も押しに弱いと、「手くらいなら……」と流されてしまう場合も。実際、彼氏にこの場を見咎められずとも、後々後悔の念に駆られることが大半のため、アプローチされても毅然とした態度を貫いて。

キスしようとする

手をつなぐのと同じく、男友達がやりがちなアプローチがキスです。いきなりキスなんてする? と思う女子も多いのですが、夜、いい感じの雰囲気に二人きりだったり、人気の少ない場所にいたりするとなし崩し的にキスをしようとする男性は少なからず存在します。男友達と遊ぶにせよ、しっかり時間を決めて、心配する彼氏への配慮も忘れないようにしたいところです。

彼女が男友達と遊んだ時の彼氏の本音は?

冒頭から、彼女が男友達と遊んでも、それは友達付き合いだからと割り切って特に何も言わないという彼氏さんもいます。ですが、内心でどう思っているかというのはまた別の話で、中には笑顔で彼女を送り出しつつも複雑な気持ちを抱いている男性も少なくありません。彼女が男友達と遊んでいる時の、彼氏の本音を合わせてご紹介いたします。

内緒じゃなければいい

彼女が男友達と遊ぶのを許容している派の彼氏さんの心境は多くの場合これ。男友達と遊ぶことを内緒にさえしなければ遊ぶことに対して文句は言わないというもの。彼氏との時間はそれはそれで、友達付き合いの時間も大切にしてほしい、彼女にとって友達が自分と同じくらい大切だということを理解している優しい彼氏さんです。

彼女のことを信用しているので大丈夫

彼女のことを信用しているので大丈夫

彼女が男友達と遊ぶことについて、推奨はしていないけれど、彼女のことを信頼しているからOKというパターンです。このタイプのカップルは同様に信用しているから彼氏が他の女友達と遊んでもそれはそれで構わないとする場合も。ただ、こうできれば一番いいのですが、そうはいかないから難しいわけで、信用してるから大丈夫という態度をとっても、内心やきもちを焼いている男性もいるので注意。

自分も束縛されたくないのでいい

ずっと一緒にいると好きな相手でも息が詰まってしまうという男性が彼氏の場合、ずっと一緒にいて束縛気味な態度をとられるよりは、他の友達と遊んでもらう方がいいという声も。過去に彼女と一緒にいすぎたことで依存されたり、過度な束縛の経験がある人は、彼女の友達付き合いを無理に止めようとはしない場合もあるようです。

二度と会ってほしくない

真逆の、彼女のことが大好きな彼氏のパターンももちろんあります。どうしても外せないと知って彼女が男友達と会うのを了承したけど、以降は二度と会ってほしくないという心境。「ただの友達だよ」と彼女がいくら諭したところで素直に信じることができません。彼女のことをいまひとつ信用できないという場合もあれば、ただただ可愛いやきもちであることもあり、どちらにせよ彼氏の少し子どもっぽい一面ですから、可愛いと思うかめんどくさいと思うか、彼女の間でも意見が別れそうなところです。、

嫌だけど言えない

意外に多いのがこれ、彼女のことを想うと男友達と会うことに対して内心は嫌だけど、面と向かっては言えないという意見。彼女には自分の時間も大切にしてほしいと思う一方、友達と遊ぶくらいなら自分と一緒にいてほしいという相反する気持ちの中で揺れてしまいます。この場合は、彼女側も配慮できるようなら、最初にしっかり埋め合わせの時間を提示してあげたり、「本気で嫌なら言ってね」といった配慮が必要な場合もあります。

男性は意外とやきもちを焼いている

男性は表面では強がっているように見えても、内心ではとてもやきもち焼きな生き物です。彼女には大丈夫と言っていても、実は全然大丈夫じゃないことだってザラにあるので、こと男友達が絡むデリケートな問題は、「本当に大丈夫?」と念に念を押すくらいで構いません。そして、彼氏が男友達と遊ぶことを許容してくれるなら、ちゃんと別で時間をとってしっかり彼氏との時間も作ってあげて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ