恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

脈ありっぽいのに誘ってこない男性の心理

脈ありっぽいのに誘ってこない男性の心理

好きなの? 脈ありなの?

ふと気づくとすぐ近くにいたり、いつも気づかってくれたり、困っていると助けてくれる。

そんな男性が身近にいると、もしかして自分に脈ありなのかな? なんて思う事もありますよね。

・でもなぜか誘ってこない。どうしてでしょう?

絶対脈ありっぽいのになぜか誘ってこない男性っていますよね。

そんな男性の心理、貴女の事をどう思っているのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

男はプライドが高く、メンタルが弱い

男性というのは、強そうに見えてメンタルがとても弱い生き物です。

・だから、脈ありっぽくても何のアクションも起こせない事が多々あります

理由は単純明快、失敗すると恥ずかしいと思い込んでいるからです。

そう、プライドが邪魔をしてしまい、貴女にアプローチする事ができないのです。

振られたらどうしよう。貴女も自分に好意を持っていそうだけど、違ったら恥ずかしい。

よくも悪くも、そんなくだらない事でウダウダと悩むのが男性なのです。

こうなっている場合、基本どうする事もできません。

・彼がどこまで行っても平行線を辿り、それにやきもきするのなら、いっそ貴女からアプローチをした方が話が早いくらいです

貴女まで迷ったり、怖気づいていると、素敵な恋が逃げてしまいかねませんので、欲しいものは手に入れに行くスタンスを。

誘いたいけど、何か障害がある

脈ありっぽいのに誘ってこない男性あるあるなのが、本命の彼女がいる等、何らかの障害がある場合です。

本命の彼女がいるのに、脈ありっぽい態度や思わせぶりな言動をするなんて最低! と思うかもしれません。

これは、男性の遺伝子に潜む狩猟本能が、本命の彼女がいてもそうさせてしまうようです。

もちろん、そんな不実な男性ばかりではありませんが、この場合、貴女としてはどうするべきでしょうか?

もし、貴女も彼が好きなのであれば、本命の彼女から奪ってしまうのもアリです。

・でも、落ち着いて考えれば、彼は本命の彼女がいるのにちょっと気になる子がいたら脈ありっぽく振る舞うわけです

たとえ本命の彼女と別れて貴女と付き合う事になっても、それ相当の覚悟が必要となるのは火を見るより明らかです。

今の関係を壊したくない

好きな人と近づきたい。

その想いが溢れ出るから、貴女にもわかるほど脈ありっぽい態度や行動に出てしまいます。

そこからあと一歩を踏み出せないのは、臆病だからです。

プライドやメンタルの話とは少し違うのが、男性はアプローチを強くする事で、今の関係を壊したくないと思っている事があります。

・傷付く可能性がある事よりも、今こうして貴女といい雰囲気でいる事を、彼はとても大切に考えているのかもしれません

会社の同僚や、学校で毎日顔を合わさないといけないような関係の場合も同様です。

この場合は、うっかり一歩踏み出した事で、気まずくなるのが嫌なのです。

これから先の事も考えて、溢れる想いをそっとしまいこんでいるのかもしれません。

それがわかった上で、貴女も悪い気がしない場合は、わかりやすい「告白OKサイン」を出してあげると、彼にとっては助け船となるはず。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

恋愛に対してネガティブになっている

恋愛に対してネガティブになっている

過去に何か恋愛で大きな痛手を負っていると、好きな人ができても、あと一歩を中々踏み出せない事、ありますよね。

癒えない傷は、他人がどうする事もできません。

恋愛の痛手は恋愛で回復するのかもしれませんが、彼にとってはまだその時ではないのです。

・別の考え方をすると恋愛に対して「今はいい」と思う感情が先走っているのかもしれません

貴女といい関係になりたいから、ついつい脈ありな態度や言動を取ってしまうのですが、恋が始まるのは違う。

実際、恋が始まるまでの駆け引きの期間のほうが、楽しかったりするのも事実なので、悩ましいところです。

二人の関係が動き出してしまうと、確かにルールや責任が生じるでしょう

・男性というのは、とにかく面倒くさがりが多いので、貴女に好意を持っていても、今は恋愛までは求めていないという事も

それか、今のふわっとした関係がちょうどよくて、ぬるま湯につかっている気持ちで貴女との日々を楽しんでいるのかもしれません。

誘わない理由も色々

脈ありっぽいのに、なぜか誘ってこない男性の心理についてご紹介しました。

貴方の周りにもいるのではないでしょうか?

一番早い対策は、やはり貴女から思い切ってアプローチする事かもしれません。

それでも、やっぱり決めるところは男性に決めてほしいのが乙女心。

壁を乗り越えてくるまで待つというのも賢明な判断なので、脈ありっぽくてやきもきしている男性がいて、貴女もまんざらでもない時は、自分の心とも相談してみましょう。

好きな人への態度で脈ありなしを見極める方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP