片思い中

「これって脈あり?」男性が好きな人にみせるサイン

あなたが気になっている男性が、あなたにみせるしぐさや態度で「もしかして私の事好きなのかな?」って判断に迷ってしまうことってないですか?まだハッキリ「好き」ともいわれてないし。けれど、なんだか2人の距離が近い!と思ってしまう。彼の気持ちを確認してみたいけれどできない。悩んでしまいますよね。そんな人は男性が好きな人にみせる脈ありサインをチェックしてみましょう。

「これって脈あり?」男性が好きな人にみせるサイン

彼からの脈ありサイン・しぐさ

■ 目がよく合う

女性でもそうですが、男性だって好きな人のことは目で追ってしまうもの。何度も目が合うのは、あなたを意識して1人ドキドキしているのかも。目が合って、照れたり、顔を赤くしているようなら、あなたのことが好きな可能性、大いにあり。脈ありサインです。

■ 気がつけば近くにいる

自由に席に座れる機会があるにもかかわらず、座る席が近かったり、食事会や飲み会で気がつけば隣に座っているなど、彼があなたのそばにいることが多いのはあなたが好きなのかも。少しでも近くにいたい、そばにいたいと、話がしたいと思っているのでしょう。

■ 助けてくれる・心配してくれる

あなたが重い荷物を持っていると、代わりに持ってくれたり、事あるごとにお助けマンのごとく仕事を手伝ってくれるなどしてくれるのは、あなたに少なからず好意がある証拠。また、体調が悪いときには、何度も心配してくれるなども脈ありサイン。なんとも思っていない女性には基本男性は放置です。

■ あなたのことを知りたがり質問をしてくる

基本、男性は興味のない女性には、自分から質問したり、聞き手にはまわりません。そんな男性があなたを質問攻めにするのは、あなたのことが知りたい。そんな想いでいっぱいだからです。「どんな男性が好みなのだろうか?」「どんな料理が好きなのかな?」とあなたへの興味でいっぱい。脈ありサインといっていいでしょう。

■ 自分の話を聞いてもらいたがる

聞かれもしないのに、自分の個人的な話をあなたにしてくるのは、あなたは特別で、自分のことも知って欲しいと思っているから。びっくりするかもしれませんが、聞いてあげましょう。

■ 予定を聞いてくる

これは脈ありサインといってもいいでしょう。「今週の週末はどうしているの?」なんて聞いてくるのは、あなたをデートに誘いたいと思っているけれど、勇気がなかったり、遠慮している場合でしょう。あなたが彼を好きならば「暇なのよ」と答えてみても。

■ やたら嬉しそうにする

あなたといる時、傍から見ていてもわかるくらい、嬉しそうにしている、照れたり、笑顔が多くニコニコしているなら、彼はあなたに好意があること間違いない脈ありサインでしょう。周りから冷やかされるかもしれませんが、笑顔で応えましょう。

彼からの脈ありサイン・連絡ツール

■ メールやLINEの返事がすぐに返ってくる

不思議なもので、気にかけていない女性や、興味のない女性に対して男性の態度はわかりやすく、メールやLINEの返し方にも如実に出ています。気になる、好意のある女性からのメールやLINEにはキッチリと時間をかけず、すぐに返してくれます。

■ 用事もないのに連絡を取ってくる

突然、電話をかけてきたり、用事もないのに連絡を取ってくる男性はあなたのことが気になって仕方がないのかも。よくあるパターンが、酔った勢いで電話をかけてくるなど、シャイな男性は恥ずかしくてお酒の力を借りて連絡を取ろうとしているのかもしれません。脈ありサインといってもいいかも。

■ メールやLINEを終わらせようとしない

あなたとのLINEなどのSNSを終わらせたがらない彼はあなたに好意を持っているのでしょう。昨日の夜には「おやすみ」とLINEを終わらせたはずが、翌朝には「おはよう」なんて連絡がきているのは、あなたとずっと繋がっていたいと思っているからでしょう。

■ 2人で一緒に出掛けるきっかけをつくろうとする

男性が何かとデートではなく、2人で出掛けるきっかけをつくろうとするのは、あなたとの時間を共有したい、あなたと一緒にいたいと思っている証拠。脈ありサインですね。いつか本当のデートに誘ってくるかも。脈ありです。

「これって脈あり?」男性が好きな人にみせるサイン

男性は「この女性、いいなぁ」と思った段階から好意を寄せてきます。男性は単純なので女性を好きになったら、無意識に態度やしぐさに出るのが特徴です。ですが、「好き」とアプローチする次の段階にいくまでに、あなたの気持ちを探っている場合も。もし、あなたが彼のことを好きならば、彼から発せられる態度やしぐさ「脈ありサイン」を受け止め、あなたからも好意のお返しをするのがベスト。もし、あなたに悪気がなくとも、彼に素っ気ない態度を取り続けていれば、彼も「脈なしなのだな」と判断し、諦め、離れていってしまう可能性も。せっかくのチャンスがもったいないですよね。好きな男性からの好意を感じる「脈ありサイン」を感じたら、彼からの「好き」という言葉を引き出すためにも、是非、あなたからも積極的にアプローチのお返しをしましょう。あなたのそんな態度に気づき勇気づけられた彼はきっとあなたとの関係を進めてくるはず。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ