365占い
365占い

どっちがいい?迷いを晴らす神秘のペンデュラムを使ったダウンジング占い~自分de占い~

どっちがいい?迷いを晴らす神秘のダウンジング占い

「これでいいのかな?」「どちらを選べばいいのだろう?」悩み事があると、ついつい迷ってしまいますよね
そんな人は必見です。

今回は、迷ったときにとても便利なペンデュラムの使ったダウジング占いの方法をご紹介いたします。

この記事を読んで、悩みや迷いを吹き飛ばし、一番良い答えを見つけましょう。

ペンデュラムで占うダウンジング占いとは?

 ペンデュラムとは「pendulum」と書き、直訳すると「振り子」という意味です。

 ひも等の先に重りを付け、その揺れ動き方によって「YES」「NO」を占うもののことを言います。
 
ペンデュラムの起源は、地下水脈を探すための道具だったといい、ヨーロッパでは千年以上前から用いられてきたのだそう。

その手法が進化し、ペンデュラムを使った占いは、現代でも世界各地で行われています。

近年は、水脈ばかりか油田の調査や、行方不明者の捜索、食品の安全性の確認などにも使われていて、アメリカには「振り子占い」の専門家やダウジングの専門家(ダウザー)が、数千人いると言います。

日本でも、パワーストーンのついたペンデュラムを使って占う占い師は多数いますし、占い師ではない人でも迷ったときは、自分のマイペンデュラムを使って決断するという人もいます。

どんなことが占えるの?

基本的には、YES・NOで答えられることに関して占うことができます。

「彼は私を好きですか?」
「今日のデートでうまくアプローチできますか?」
「出会いのチャンスはありますか?」

といった風に。

もし、答えを2者択一に絞ることができたら、絶対にYES・NOである必要はなく、様々に応用することも可能です。

自分にとって、気になる彼の相性が「良い」か「悪い」
今から行く合コンにいい出会いが「ある」か「ない」
告白を「するべき」か「しないべき」か

など質問の設定次第で、かなり複雑な問題にも対処できます。
どちらがいいか?迷ったときにダウジング占いはかなり便利に使えそうですね。

ペンデュラムを使ったダウジング占いはなぜ当たるの?

ダウンジング占いは、ペンデュラムを通してあなたの「深層心理」「集合無意識」をとつながり占います。

著名な心理学者ユングは、人類の意識は深い部分ですべてつながっているとして、これを「集合無意識」と名付けました。

親しい人が危険な目に遭ったことが分かる“虫の知らせ”などは、こうした「集合無意識」からのメッセージといいます。

ダウジング占いでは、振り子の動きに集中することで、軽い瞑想状態になり、あなたの深層心理につながりやすくし、あなた自身も気が付かない深い本音を引き出してくれます。

そして、それだけではなくもっと深く探っていけば、この「集合無意識」につながり、あなたが知らないことも占いの結果として反映されるのです。

迷ったときにどちらが良いかを確実にわかるのはこういうわけなのです。

ダウンジング占いのやり方&ペンデュラムの使い方

なによりダウジング占いは実は初心者も簡単に始められるのがその魅力の一つです。

ダウジング占いを始めるのに必要なのはペンデュラムのみで占い方もとてもシンプル。
ここからはダウジング占いのやり方についてご紹介します。

ペンデュラムの選び方

ダウンジング占いに重要なのは使用するペンデュラムです。

基本的にペンデュラムは紐やチェーンに重りがついていればなんでもかまいません。

実は自宅にある紐に5円玉を結びつけるだけで、ペンデュラムは完成します。
とりあえずダウジングを試してみたいという方は、最初は手作りのペンデュラムでもいいかもしれません。

また近年は、ペンデュラムは占いハウスや、雑貨屋さんでも売っていることがあります。

初心者の人は、まずそういったペンデュラムとして売られているものの方が失敗が少ないので、買ってしまうのもありです。

本格的な結果が欲しい人はパワーストーンが重りのペンデュラムを選んでみましょう。

ペンデュラムの重りになっているパワーストーンにはそれぞれ意味があり、あなたが占いたいものに適したパワーストーンもありそうです。

購入するときは販売している店員に相談をしたり、自身の直感で良いと思ったものを選びたいですね。

どっちがいい?迷いを晴らす神秘のダウンジング占い

ペンデュラムを入手したら、いよいよダウジング占いをやってみましょう。

① パワーストーンの浄化・紐の調節

まず、パワーストーンが重りのペンデュラムを使用してダウンジング占いをする際は、パワーストーンを浄化してから占いをするようにしてください。

浄化は水晶の近くに数時間〜1日程度置くか、水晶がない方は自然塩の上に置いてください。

それ以外の重りのペンデュラムを使用する場合も、紐の長さの調整をしておくとよさそうです。
人によって揺れやすい紐の長さが違うので、一番揺れる長さを探してみてくださいね。

② 準備運動

次にペンデュラムを左手に持ち、揺らさずに持ち、重りの部分をじっと見つめます。

振り子が揺れると信じるとペンデュラムが次第に揺れ始めます。
その次に今度は振り子が止まると信じると振り子の揺れがだんだん止まります。

これを何回か繰り返すと集中力が高まり、ダウンジング占いの精度が高まります。

もしかするとはじめはうまくいきにくいかもしれませんが、大丈夫です。
その場合は、うまくいっても行かなくてもいいので、精神統一のために、3回だけやってみて下さい。

大切なのは信じることと、集中をすることです。

この準備運動でペンデュラムとあなたの波動を合うようになるので、必ず準備運動をしてから占いを開始してください。

③ YES・NOの動きを確認する

準備運動が終わったら、次は、YES、NOのペンデュラムの動きを確認します。

実はダウンジング占いのYES・NOのペンデュラムの動きは人によって違います。

YESが右回りだったり、NOが左回りだったり、縦揺れ、横揺れの場合もあります。

その動きを確かめるために簡単な質問をしてみましょう。

あなたが女性であるのなら「私は女性ですか?」という質問をしたときの動きがYESの動きになります。
そして「私は男性ですか?」という質問をしたときの動きがNOの動きになります。

他にも「私は人間ですか?」「私はロボットですか?」などとても簡単な質問をいくつか繰り返し、自分のYES・NOの動きを確認してください。

④ ダウンジング占いをする

いよいよダウンジング占いを始めます。
質問は必ずYES・NOか、良い悪いなどの二者択一で答えられる内容にしてください。

その質問をしたときの動きがYESの動きか、NOの動きかで占いの結果がわかります。

ペンデュラムが動かないときの対処法

ペンデュラム占いを成功させるコツは「何も考えない」ことです。

もし、ペンデュラムがうまく動かないときは占いの最中にいろいろなことを考えてしまっているのかもしれません。

占いたいことほど、「こうあって欲しい」「こうであるはずがない」など様々な思いが入ってしまうもの。
そのため、なるべく質問はペンデュラムを持つ前に考えておくとよいでしょう。

それでも、ペンデュラムが動かなくなってしまったら、ペンデュラムを持つ手を「聖なるものに任せる」と意識しましょう。
占いの前にシャワーやお風呂に入って、身を清めておくのも良いですね。

また、主観の入った答えを得ることを避けるため、すべての質問が終わった後に、「今日得た答えは私にとって正しいですか?」とか「私にとって有益ですか?」などと再確認の質問をするとより安心ですね。

まとめ

いかがでしたか?
簡単に始められるけれど奥が深いのがペンデュラム占いです。
迷ったり悩んだりしたときにぜひ使ってみたいですね。

【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ