彼氏持ち

連絡不精な彼氏・彼女にちゃんと返信してもらう方法は?

連絡不精な恋人にちゃんと返信してもらう方法は?

もう冷めた……連絡不精な恋人

連絡不精とは?

現代では恋人同士の連絡がとても取りやすくなっていますね。だけどその発達した連絡手段により、喧嘩になってしまう恋人同士も少なくありません。

・例えばメールの返信が遅い、寝る前には電話してって言ったのに連絡がない、LINEの既読スルーが酷くて連絡をくれるのはデート時間の確認くらい……

遠距離恋愛なんだからもっと連絡をくれないと寂しい! もしかして浮気してるんじゃって不安になる……。

1週間、1ヶ月も連絡がないなんて恋人として彼女を放置しすぎ! っていうか、これってもう脈なしって事よね?

と思ってしまいますが、決して連絡あるなしで脈あり、なしは測れるものではありません。これは恋人が連絡不精な為に一方的に貴女がストレスを感じているのです。

この連絡不精な恋人とのお付き合いの仕方、同時に少しでも連絡不精な性格を治す方法を今日も一緒に考えていきましょう。

決して連絡不精が愛情不足には繋がらない

まず、連絡不精にはそれなりの理由があります。決して愛情不足だけが連絡無精にさせている訳ではありません。

恋人の言い分ではありませんが、ここで考えられる真っ当な理由を少し上げてみましょう。

凄く忙しい!

最近仕事が凄く忙しくてメールもLINEも見ていない、あるいは見ていて連絡を忘れている……特に離れていると、相手の状況は完全に把握できません。

数日待っても放置しているようなら「忙しいかな? 身体を壊さないようにね」と優しい対応をした方が男性も罪悪感で返信をしやすくなります。

また忙しい事はストレスを溜めます、そういった時は人間、相手の愚痴は聞いてあげれる状態でもありません。

・忙しすぎて連絡ができないだけの恋人さんなら、残ってしまうLINEやメールではあまり愚痴を言わないように気を付けないと、貴女の連絡をまた愚痴か……と冷めるようになります

ですので、自分の連絡内容もまず考え直してみましょう。

どう返事したら良い?

男性は返事のしようがない連絡をスルーしてしまう傾向にあります。

「おやすみ」と送っても既読スルーされた時は、もしかすると「見た、イコールそれだけでおやすみと言った」扱いになっている事もありますので、マイペースな恋人なら付き合い方を考えましょう。

・愚痴もそうですが、連絡不精の人には答えのない連絡は地雷なんです

好きな人の話くらい黙って聞いてくれても良いんじゃない? という貴女、こんな男心がある事もご理解下さい。

病気になってる

長期で連絡が無い時は病気、入院も考えられます。

こういう時に「どうして連絡返さないの? 浮気?」なんて送ってしまうと、別れる原因や、喧嘩の火種に。もしかしたら貴女に心配をかけたくなかっただけかもしれませんよ?

放置が長い時は優しく、下手に出て相手の動向を伺ってから行動しましょう。

束縛されているみたい

連絡不精の男性にキツく連絡を要求すると、相手は不快になります。

・一日一回の「おやすみ、おはよう」ですら「まるで監視されているよう」と思う男性は少なくありません

結婚している訳でもないのにスケジュールを彼女に教える事に、男性は酷く不満を覚えます。

こういった事が二人の間で頻発しているなら、少しお互いの連絡に対する考えを話し合った方が良いかもしれません、ではどうすれば良いのか? 次からもっと深く考えていきましょう。

好きだから、考えなきゃ!


好きだから、考えなきゃ!

実は男性は好きな人ほど連絡が遅れる傾向にあります。

・まだまだ恋愛初心者、付き合いたてのカップルさんは、連絡は速度ではなく内容で愛情を測りましょう

好きだから貴女の連絡に良い印象を与えられるように返事を考えている最中かもしれません。

遅さは何とかならないか? 連絡不精の治し方

さて、連絡不精といっても色々なパターンがある事が多少ご理解いただけたかと思います。

・ここで大事なのは、連絡を取る事だけが愛情ではないという事です

他人のカップルは良く連絡を取り合っていると言うなら、それは隣の芝生は青く見える、という言葉そのままです。

他と自分を比べないように、二人のベストな連絡手段を考えましょう。

実際、何股もかけている男性の方がアプローチ手段として連絡を頻繁に取れる性格だったりする事もありますので。

不安になるけど

そして連絡不精の治し方というか、コツを一つ。まずは下手に出る事、責めない事、そして連絡を待ってみる事です。

・「どうして連絡しないの!?」と何度も送るよりも「忙しい時にごめんね」という方が、恋人が受ける印象は180度違います

返事を「させる」ではなく「しないといけない」と思ってもらうようにする事が大事です。

でもそれじゃ自然消滅したり、別れる原因にならない? と不安に思っている方はまだまだ連絡に執着しがち。

・彼を逃がさず、連絡不精から解き放つのに一番大事なのは連絡の速さではありません、貴女自身の変化です

連絡不精な彼が「こんなに放置したら嫌われてしまう、ちゃんと返事しなきゃ!」と思ってもらえるようになるのが、一番の近道です。そんなおおらかな心を持った彼女さんは、彼氏さんにとっても魅力的に映るはずです。

彼氏の返信内容から読み取る男性心理学

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ