失恋中

失恋した後、元カレの連絡先は消した方が良い?

失恋した後、元カレの連絡先は消した方が良い?

消すに消せない失恋した後に元カレの連絡先

失恋したけど好きな人、なんて何かの歌詞にもありましたね。

失恋してしまっても諦めきれない恋というものは存在します。ずっと思っていると思うほど好きな人だったのでしょう。また忘れたいけど忘れられない、そういった心の傷も影響するのかもしれませんね。

・ですが、失った恋とは言え、消せないものも存在します

それは連絡先。メールアドレスや電話番号、現代ではLINEやSNS等も人と人との繋がりですね。さて貴女は失恋した相手の連絡先をすぐ消す事が出来ますか?

それこそ「すぐ削除!」というほど思い切りが良ければ、これほど悩みはしないでしょう。「向こうが消せばいいから……」「別にどうでもいいけど、相手がアドレス変更するだろうし……」そんな言い訳をしながら、元カレのアドレスを消去出来ないままではありませんか?

・確かに失恋したからといって連絡先を消す必要はありません、が

元カレの連絡先を消す事を悩みとしているなら、困っているならなら……消したほうが良いと思います。今日も一緒に考えていきましょう。

失恋から立ち直る為のステップとして

まず、手酷い失恋を経験して本当に忘れたいと思っているのなら、元カレの連絡先は潔く解除した方が良いです。

辛いと思いますが、それは形として「失恋から進んだ証」となります。目に見えて分かる進んだ証ですから、本当に先に進みたいならアドレスの削除は過去への清算としてやっておくべき事、やっておきたい事でもあります。

では人は、どうして失った恋の相手のアドレスを残しておこうとするのか……失恋相手の連絡先を消す事を悩みとしてしまうのか……簡単です。

・貴女はまだ、相手に未練があるのです

復縁を望んでいる、会えるなら会いたい、もう一度やり直したい……それが、連絡先を消せない理由です。

だって、そもそも本当に未練がないなら連絡先を消すどころか、連絡先を消す事で悩んだりはしませんからね。

・別れてしまったけど、どこか関係を絶ちたくないと思っているから、連絡先を消す事で悩んでいるのです

それが貴女の悩みの根本的な原因であり、理由です。

ですからこれから、少し厳しい事を言います。失恋をまだまだ引きずっている方には酷な事ではありますが、どうか聞いて欲しいのです。次からもっと深く考えていきましょう。

縋っている内は、復縁は不可能である


縋っている内は、復縁は不可能である

失った恋を取り戻したいという気持ちは分かります。

ただ貴女が連絡先を消さずに持っていたという事は、持っているという事は復縁には繋がりません。何故なら失恋を取り戻す、復縁するには貴女の気持ちだけでなく、彼氏の心が貴女に戻ってこなければ不可能だからです。

・そして彼氏の心が貴女に戻ってくるかどうかは、連絡先ひとつでは変わりません

まず今、彼氏の心は貴女には有りません、気にもしていないかもしれません。ここで連絡をした所で心はマイナスに傾くだけ……「うざい」と思われてしまう事もあるでしょう。

逆に貴女に心が戻ってきたと言うなら、どんな事をしてでも貴女に連絡を取るはずです。それこそ今、貴女のように悩んでいるならいつか彼氏の方から貴女に連絡を取ってきます。

・今の貴女が連絡先を残しておく事は、「失恋から立ち直れない」というデメリットしかないのです

失恋から立ち直れないと、色々な事が停滞します。ストレスから身体的な影響が出たり、下手をすると私生活を含めて影響が出てきて……残念ながら、そうなってしまうと貴女は魅力的な女性から程遠く、彼氏もまた復縁したいとは思わないでしょう。

・大切なのは出来るだけ早く立ち直り、今の自分をしっかりとさせる事です。

それを含めて考えると、キツイですが連絡先は解除してしまう方が精神安定として良いでしょう。どうしても決められないなら、貴女はアドレスを変更しなければ良いだけです。

そうすれば彼氏の方から連絡する事は出来ますからね。

どうか、もう一度じっくりと考え直して下さい。急がなくてもいいけれど、未練を抱えて生きるのは辛いですから。

男に連絡先交換を迫られた時の上手な断り方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ