彼氏持ち

怖い?嫌い?彼氏のお姉さんといい関係を築く方法

怖い?嫌い?彼氏のお姉さんといい関係を築く方法

今日の問題は彼氏のお姉さん!

「きょうだい」にも色々ありますね。兄弟、姉妹、兄妹、姉弟……どのパターンも立派な「きょうだい」です。

それは各家族で違うのでいくつかのパターンがあるのですが、今回は姉がいる彼氏の場合。

彼氏のお姉さんという存在は、彼氏にとっても彼女にとって大きな存在です。

・彼氏が姉大好き……なんて事になればちょっとやきもちを妬いてしまう方もいるのではないでしょうか

ですが、どんな関係であれ彼氏にとっては姉である事は変わりません。

彼女という立場である以上、将来も考えると、どうにか良い関係を築きたいものですよね。今日はそんな彼氏の姉との関係に悩んでいる貴女へ。彼氏のお姉さんといい関係を築く方法、今日も一緒に考えていきましょう。

基本は、当たり障りなく

結論からになってしまいますが、彼氏のお姉さんとの接し方については、基本は当たり障りなくで構いません。

例えば、性格がどうしても合わないとか、苦手なタイプであるのなら、無理をしてまで自分から絡みに行く必要はありません。

・こういうのは女同士ですから態度に出ると、伝わってしまうからです

嫌なイメージが伝わると、お姉さんの方としても良い対応が出来なくなるので、二人の仲は悪化していきます、それなら最初からある程度の距離を取って、少しずつ縮めていく方が賢い選択。

ただ、間違えないで欲しいのは、彼氏の姉は敵ではありません。ですので戦おうと思ってはいけません。

・たまにいますが彼氏に直接「お姉さんが嫌い」等と言うのは絶対に避けましょう

余程の事がない限り、貴女が負けます。男性は自分の身内の女性と彼女が争うという光景自体が苦手だからです。

下手をすると、お姉さんの方が先に「あの子、ちょっと私の事嫌いかもしれないな」と勘ぐってしまっている可能性すらあります。

それが彼氏の耳に入っていたりするとなおさら「嫌い」と先に言った貴女の方の印象の方が悪くなるでしょう。

姉は弟と共有する時間も長かった人です、ですので下手な事は思っても言わないようにしましょう。

・逆に言うと一般的に当たり障りなく接する事さえ出来れば、そこまで悪い感情は持たれません

姉にとって弟の彼女、と言うのは結構遠い存在です。

無理に張り合おうとしない限り、年上の友達、先輩等と接するような普通の対応さえ出来れば嫌われる事はほぼありません。

よっぽどあちらが「うざい」対応をしてきても敵認定はせず、あくまで「被害者でいる」事の方が彼氏も優先的に味方になってくれるので、攻撃的にならないようにしましょう。

戦えば家庭内にいるお姉さんの方が有利です、忘れないで下さい。ではそもそも彼氏のお姉さんと仲良くやる為の秘訣とは何でしょうか、次からもっと深く暴いていきましょう。

大丈夫! 彼氏のお姉さんに嫌われないように


大丈夫! 彼氏のお姉さんに嫌われないように

彼氏のお姉さんに嫌われないようにするなら、まず、会う度にしっかり笑顔で挨拶をしましょう。

また食事をご馳走になったり、ご飯をご馳走になった時はきちんとお礼を言いましょう。

そして、片付けをしようとする姿勢を見せて下さい。「別にいいよ」断られたらそれ以上は踏み込まず、当たり前ですがまたお礼をと感謝の気持ち、そして食事なら料理に対する感想などを添えても良いでしょう。

また、お土産等も押し付けがましいものではなく「自分も好きなんです」と言うように、気遣いを感じさせない言葉遣いで渡せると良いです。

・「お姉さんが好きだと聞いたから」だけよりも、気を遣わせない言葉選びを心がけましょう

それと、これは彼氏のご家族全員に言える事ですが、呼び捨てや強い言葉遣いで彼氏を呼んだり、彼氏と話す事は、幼馴染でもない限り避けましょう。家族は他人です。

他人の目の前での振る舞いにこれだけ踏まえておけば、少なくとも嫌われる事はないはずです。

彼氏のお姉さんに好かれるとメリットも

もし貴女の心象が良く、彼氏のお姉さんが味方になってくれれば、かなり家族との距離は縮まるでしょう。

・彼氏と喧嘩になっても、お姉さんが味方になってくれる可能性もあります、彼氏の家族だからこそ、家族だからこそ出来るサポートが受けられるという恩恵があります

確かにそういった目的だけで仲良くするのは頂けませんが、出来れば人間関係は良好にしておきたいものです。

・そして、そういった人間関係に大事なのが、誠意です

最初は緊張するかもしれませんが、貴女が誠意を持って接すればその思いはきっと、彼氏のお姉さんにも伝わります。

誠意を持った対応で、今ひとつ距離のある彼氏のお姉さんと、一歩ずつ近づいてみて下さい。

彼氏の両親に嫌われてしまった場合の関係修復術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ