喧嘩中・問題アリ

彼氏の両親に嫌われてしまった場合の関係修復術

彼氏の両親に嫌われてしまった場合の関係修復術

彼氏の両親に嫌われてる?

いずれ結婚を考えている彼氏なら、その実家からも良い印象を持っていて貰いたいですよね。

それが父親であっても母親であっても、兄弟姉妹であっても同じです。

・一般的に彼氏の母親、彼ママばかりが重要視されますが、それはやはり同じ性別の相手だからこそ厳しい目線で見てしまう事が多いだけであって、彼ママに印象が良ければ他はどうでも良い、嫌われていても大丈夫だという訳ではないので、できたら全員に良く思われる彼女を目指したいものです

だけどもし何かの理由で嫌われたら……ショック! とか言っている場合ではありません。特に彼氏の両親に嫌われた場合には可及的速やかにその理由を取り除き、関係を修復する事に取り掛かる。

もしくは最初から嫌われないように、行動の一つ一つに注意して行動をしましょう。今日は嫌われないようにする行動とマナー、そして万が一にも嫌われた場合の関係修復方法を考えていく事にしましょう。

嫌われない為にはどうする? 押さえておきたい常識マナー

最初に考えるべきは第一印象、人間で一番大事なのは第一印象であり、その人を強く印象づけるものです。

・初めてのご挨拶で失敗しないように身だしなみ、ファッション、メイクには注意しましょう

ノーメイクではいけませんが、余りに華美な格好、奇抜なファッションは嫌煙されがち。フェミニンで肌の露出は少なく、メイクは薄化粧が定番です。

品格云々を言う訳ではありませんが、あまり個性を主張すぎないようにする事が大事です。

ご挨拶は欠かさず、笑顔で

ご両親や家族の前では彼氏と必要以上にベタベタする事を避け、恥じらうくらいが好印象です。

これが第一印象を決定づける為に大切な事。次はこれからの行動について大事なポイントを押さえましょう。

彼氏の両親に嫌われた!? 「気を遣わない」では「気が利かない」に?

ここでの最大のポイントは「気遣い」です。

彼女といっても、結婚を控えているといっても、「気を遣わないで」と言われたとしても、貴女は言い方が悪いですが他人です。その境界を間違った形で踏み込んではいけません。

・手土産は初回は必ず持参、例え「気を遣わなくても」と言われてもそれは社交辞令

そこで貴女から気を遣う事を止めては、「あの子って気が利かないわね」と印象が変化してしまいます。相手の言葉は貴女の気遣いへの気遣いです、その事を忘れずに行動を重ねて下さい。

気遣いの言葉を勘違いしてはいけません、そして気遣いは行動で示しましょう。座っていて良いと言われればできるだけ何かをしようという行動で見せてましょう。

でないと「いつも口ばかりよね」と思われてしまいますからね。ただ家庭の台所は主婦のテリトリー、入る場合はひと声かけるのもマナーのひとつです。次からもっと深く考えていきましょう。

もし既に嫌われてしまったなら……関係修復の鍵は、彼氏


もし既に嫌われてしまったなら……関係修復の鍵は、彼氏

ちなみに既に彼氏のご両親と関係が悪化しているようなら、まずはどこが悪かったのか反省を。その上で謝罪、誤解ならその誤解を解く為の努力を行って下さい。

・コツとして、その行動の間、何か腹立たしくても決して彼氏に愚痴を零してはいけません

彼氏が「彼女はこんな不満があるみたいなんだけど」とご両親に話して、余計に悪化する可能性があります。

こういった事を避ける為にも、彼氏の家族の下手な悪口は言わないようにしましょう。彼氏のご両親との関係を修復したいなら、彼氏に言葉や行動で伝えるようにする事です。

・「謝りたいな」「これなら喜んで貰えるかな」「今日もダメだったかな」

貴女はあくまで、か弱い方に周り、しおらしい態度でアピールしましょう。彼氏の方からご両親へ「仲良くしてやって」と思わせる事、それが彼氏のご両親との一番の関係修復方法です。

しかし、やはりそうなる程に関係が悪化しないように日頃から振る舞いには気をつけましょう。

挨拶はハキハキ、お礼や気遣いは忘れない、笑顔で接する。こういった普段の行動から気をつけていきたいですね。

印象大事!彼氏の両親にご挨拶に行くときの礼儀とマナー!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考になれば幸いです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ