片思い中

好きな人と自然にLINEのIDを交換する方法

好きな人と自然にLINEのIDを交換する方法

恥ずかしいけど勇気を出して、好きな人にLINEIDを聞こう!

好きな人に、できるだけ自然にLINEのIDを聞きたいけど、相手に意識している事が伝わってしまうんじゃないかと恥ずかしくて、何か口実やきっかけを探している人も多いんではないでしょうか。だけど、そんなに緊張する事はありません。「やってみれば簡単だった!」そんな話が大半です。

ですが、中々それができない! という乙女心もよく解ります。今日はそんなLINEIDを交換する自然なタイミングについて一緒に考えていきましょう。これを覚えておけば、気になるあの人とのLINEIDも簡単に交換できちゃいますよ。

LINEを自然な流れで交換する方法はこれ!

さて好きな人とLINEIDを自然な交換できるタイミング……実はとっても簡単なシーンがいくつかあります。実は、日常の中で見逃している人が多いも思います。なるほどと思ったら是非実践あるのみです!

スマホゲームを利用する

スマホはゲームアプリも沢山ありますし、色々なゲームが流行っているので、何かしらやっている人の方が多いですよね。そんな訳でまずは相手のやっているゲームアプリを聞いて、そこをダウンロード。プレイしながらそのゲームのことを相手に迷惑にならない範囲で聞くついでに、LINEIDも聞いてしまえば良いのです。特に携帯ゲームは「招待特典」と言って、そのゲームに招待する事で貰えるボーナスがあるタイトルもありますよね。これは既にゲームをやっている側からすればかなりの特典。

しかも自分で無理にお願いするのではなく、貴女から招待を頼まれるので嬉しいポイントですね。また同じ趣味を持てる事で、好きな人がどんなゲームが好きなのかも知る事ができ、親近感も湧き、一石二鳥です。

写メ交換を利用

相手との会話の中でもう一つ使えるのが、写メ交換を利用したLINEID交換。これは一例なのでダシにするわけではありませんが、特にペットを飼っている相手との話題での利用しやすさはベスト。相手のペットの写真を貰いたいのでLINEIDの連絡先を聞いてしまえばいいだけです。

また、逆に相手に自分のペットに興味を持って貰った時にも同じ手段として使えるので覚えておきましょう。最近では、Instagram等の流行で男性でも写メを頻繁に撮る人が増えているので、もし相手から写メを見せて貰った場合はこの方法でLINEID交換しちゃいましょう。

別れ際を狙う

一緒にいる時、別れ際に何の気なしに「あ、また連絡するからLINE教えて貰えない?」と素直に聞いてみましょう。このタイミング、つまり別れ際が一番聞きやすく、自然です。LINE交換は、意識しすぎると緊張してしまうものですが、気にしてない側からすると結構気にならないものです。

特に話が盛り上がったり、話題の途中なのにもう時間がない、そんな時に好感を申し出れば、よっぽど好きな人が秘密主義でない限り、ほとんど断られる事はないでしょう。ためらっている時間がもったいないと思って、是非、軽い感じで聞いてみましょう。

LINEトークで気をつけたい注意点

LINEトークで気をつけたい注意点

LINE交換が終わったあとに気をつけたいポイントですが、出来たらその日の内に一回、実際にLINEをしてしまいましょう。その時にはLINEの交換のお礼と、これからよろしく、くらいで大丈夫です。

何でもかんでもLINEを送ってしまうのもNGパターン。送られてくるメッセージに左右されますが、男性は返事の内容に困る事も多いので、内容のない、送ってみたいだけのLINEは避けるようにするのがポイントです。最初の方は、スタンプだけも止めておいた方が良いでしょう。会話に深みがなくなります、スタンプはあくまで添えるイメージで。

また、夜遅くに大量にLINEを送ることも控えましょう。相手だって人間。夜はぐっすり眠りたいので、あまり遅くにトークを投げても、相手にとっては「しつこい、うるさい」と、思われてしまう事もあります。せっかくLINEでの連絡先が分かったのです。出来るだけ利用して相手との距離を縮めたり、好きな人の事をもっと知る為にフル活用して下さいね。

LINEIDを聞く勇気が大事

ともあれ、LINEのIDを聞け出せた方は少なくとも”脈なし”ではないと言う事で、多少自信を持ってもいいでしょう。逆に彼がIDを教えてくれない場合は、少し期間を置いて再チャレンジしてみましょう! 間違っても短期間に何度も聞いてしまってはいけませんよ? その為に、日頃のタイミングや自分磨きを頑張っておきましょう。

そして見事、彼とLINEでお友達になれた方、まずは落ち着いて、逆に相手の話を聞き出すような「聞き上手」をLINEでも目指して下さい。既読は「読んでくれたんだな」ぐらいに思うのが、彼とのLINEを上手くいかせるコツです。

ちなみに、男性の多くはスタンプだけを大量に押されると、どう対処していいのか分からず、既読スルーしがちなのでご注意を。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ