片思い中

好きな人がクール過ぎてついて行けない時

好きな人がクール過ぎてついて行けない時

クールなのはかっこいいんだけど……

いつでもクールな男性、クール男子が好きという女性は一定以上の支持者がいますね。

やっぱりガツガツしている人よりも、クールな人の方が何だかミステリアスで気になる! と言う事なのでしょうか。

・ですが、クールな人って、ひとつ言い方を変えれば「無愛想」な態度とも言えちゃいますよね

「片思いしている人がいるけれど、相手がクール過ぎてどんなアプローチしていいのか分からない」

そんなクール男子が好きな人な貴女へ、好きな人がクールすぎて恋が進展しない!

そんな時にはまず焦らないで、自分もクールダウンしてから行動! 今日も一緒に考えていきましょう。

クールな人? それともクールぶってるだけなのか

よくクールな人の心理が分からない……という人が多いですが、

・その人は本当にクールな人ですか? クールぶっているだけの人ではありませんか?

ちなみに男性の中では、後者のクールぶっている人というのは、多少の誤差はありますが、女性が思っているより多いです。

まず、クールぶっている心理について、説明していきます。

草食系男子全盛期、一部を除く男性の多くは「恋愛にガツガツしているのがみっともない」と思いがちです。

例えば、恋愛で好き避けしちゃったり、あえて好きな子をいじめちゃったり、そういった行動が上記に当たります。

だから意地を張ってしまうのです。つまり、自分への自信のなさ、

・恋愛への臆病さがクールにさせている場合があるという事です

そして同時に、男性は揉め事を起こしたくない生き物です。特に恋愛で。

相手と何とか円満にやり取りをしようとした結果、クールな……言い換えると無愛想な反応しか返せない、そんなシャイな男性もいるのです。

好きな人にLINEやメールを送っても反応が素っ気ない、返事が遅い、なんて人はこの傾向が計緒な可能性もあります。

・相手はどう反応していいのか分からず、もしテンション高く反応したら引かれてしまうんじゃないか?

そんな不安さの狭間で揺れているだけなのですが、女性には解らないのでクールに見えてしまう事もあるんです。

また男性の多くは、もちろんクールな男性の方が女性に評判が良く、もっと言えばモテるという事を理解しています。

・だからこそ、そういうタイミングでクールさを全面に出すのです

これらを総括すれば分かるかと思いますが、クールぶってしまっている男性の多くは自分に自信がありません。

男性は恋愛で、女性以上に不安になる場合もあり、それゆえに必要以上にクールに振る舞う場合があるという事です。

それでは、上記を踏まえた上で、相手が本当にクールすぎてついていけない場合はどうすれば良いのか、次からもっと深く考えていきましょう。

クールすぎて……ついていかない事も、選択の道


クールすぎて……ついていかない事も、選択の道

もう理解していただけた方もいると思いますが、クールな一面の裏で、恋愛に限った話ではありませんが、彼も色々な事を思い、考えて、そして不安に思っています。

・それだけで、いちいちついていけない……なんて考えなくても、大丈夫だと思いませんか?

そして悩む女性に少し考えて欲しいのは、クールすぎてついていけないと考えるほどクールな彼。

それならそれについていけさえすれば、理解する事ができさえすれば、貴女は彼にとっても最大の理解者になれるという事です。

・そう、一度彼の心を掴めば、恋敵の事はほぼ、いちいち気にする必要はありません

これはクールな側面を持つ彼氏と付き合う大きなメリットであり、貴女にとっても最高のはず。

そう思うと、もう少し頑張ってみようと思いませんか?

・そして最後に、ついていけないなら、ついていかなければいいんです

クールすぎて分からない事があるなら、言葉にしてみましょう。付き合っているとか、いないとかは考えず、相手を理解する一環としてとにかく会話してみましょう。

そして彼の考えを受け入れてみましょう。それが理解の第一歩で、恋愛の第一歩です。

素でクールな男性と言うのも確かに存在しますが、自分や周りへの自身のなさの表れが時に人をクールに見せている事もあります。

だからこそ焦らず、そんな彼を上手に理解する一歩を踏み出してみて下さい。

男女共ドキドキするミステリアスな女性になるには?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ