片思い中

好きな人がクール過ぎてついて行けない時

好きな人がクール過ぎてついて行けない時

クールなのはかっこいいんだけど……

いつでもクールな男性、クール男子が好きという女性は一定以上の支持者がいますね。

やっぱりガツガツしている人よりも、クールな人の方が何だかミステリアスで気になる! と言う事なのでしょうか。

・ですが、クールな人って、ひとつ言い方を変えれば「無愛想」な態度とも言えちゃいますよね

「片思いしている人がいるけれど、相手がクール過ぎてどんなアプローチしていいのか分からない」

そんなクール男子が好きな人な貴女へ、好きな人がクールすぎて恋が進展しない!

そんな時にはまず焦らないで、自分もクールダウンしてから行動! 今日も一緒に考えていきましょう。

クールな人? それともクールぶってるだけなのか

よくクールな人の心理が分からない……という人が多いですが、

・その人は本当にクールな人ですか? クールぶっているだけの人ではありませんか?

ちなみに男性の中では、後者のクールぶっている人というのは、多少の誤差はありますが、女性が思っているより多いです。

まず、クールぶっている心理について、説明していきます。

草食系男子全盛期、一部を除く男性の多くは「恋愛にガツガツしているのがみっともない」と思いがちです。

例えば、恋愛で好き避けしちゃったり、あえて好きな子をいじめちゃったり、そういった行動が上記に当たります。

だから意地を張ってしまうのです。つまり、自分への自信のなさ、

・恋愛への臆病さがクールにさせている場合があるという事です

そして同時に、男性は揉め事を起こしたくない生き物です。特に恋愛で。

相手と何とか円満にやり取りをしようとした結果、クールな……言い換えると無愛想な反応しか返せない、そんなシャイな男性もいるのです。

好きな人にLINEやメールを送っても反応が素っ気ない、返事が遅い、なんて人はこの傾向が計緒な可能性もあります。

・相手はどう反応していいのか分からず、もしテンション高く反応したら引かれてしまうんじゃないか?

そんな不安さの狭間で揺れているだけなのですが、女性には解らないのでクールに見えてしまう事もあるんです。

また男性の多くは、もちろんクールな男性の方が女性に評判が良く、もっと言えばモテるという事を理解しています。

・だからこそ、そういうタイミングでクールさを全面に出すのです

これらを総括すれば分かるかと思いますが、クールぶってしまっている男性の多くは自分に自信がありません。

男性は恋愛で、女性以上に不安になる場合もあり、それゆえに必要以上にクールに振る舞う場合があるという事です。

それでは、上記を踏まえた上で、相手が本当にクールすぎてついていけない場合はどうすれば良いのか、次からもっと深く考えていきましょう。

クールすぎて……ついていかない事も、選択の道


クールすぎて……ついていかない事も、選択の道

もう理解していただけた方もいると思いますが、クールな一面の裏で、恋愛に限った話ではありませんが、彼も色々な事を思い、考えて、そして不安に思っています。

・それだけで、いちいちついていけない……なんて考えなくても、大丈夫だと思いませんか?

そして悩む女性に少し考えて欲しいのは、クールすぎてついていけないと考えるほどクールな彼。

それならそれについていけさえすれば、理解する事ができさえすれば、貴女は彼にとっても最大の理解者になれるという事です。

・そう、一度彼の心を掴めば、恋敵の事はほぼ、いちいち気にする必要はありません

これはクールな側面を持つ彼氏と付き合う大きなメリットであり、貴女にとっても最高のはず。

そう思うと、もう少し頑張ってみようと思いませんか?

・そして最後に、ついていけないなら、ついていかなければいいんです

クールすぎて分からない事があるなら、言葉にしてみましょう。付き合っているとか、いないとかは考えず、相手を理解する一環としてとにかく会話してみましょう。

そして彼の考えを受け入れてみましょう。それが理解の第一歩で、恋愛の第一歩です。

素でクールな男性と言うのも確かに存在しますが、自分や周りへの自身のなさの表れが時に人をクールに見せている事もあります。

だからこそ焦らず、そんな彼を上手に理解する一歩を踏み出してみて下さい。

男女共ドキドキするミステリアスな女性になるには?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ