微妙な関係

要注意! 体目当ての男性を見抜くチェックポイント

要注意! 体目当ての男性を見抜くチェックポイント

気があると思ったら、体目当ての男だった

体目当ての男とは、世間一般的に女性と肉体関係を結ぶ事だけを目的とした男性です。

最低! と言われるかもしれませんが、男性の多くは女性とのお付き合いに多少の下心があるのは否めません。

最終的に行動基準として、言動も心理的にも誰しも「体目当て」である事も認めましょう。

・しかし、それは愛している女性だからであって、全ての女性に対して体目当てである、という訳ではない事もご了承下さい

「愛しているから」相手の体も目当てになっている男もいるので、全ての男性の下心をそこで見限るのはちょっと違います。

ただ、なぜか、世の中には誰でもいいから肉体関係を狙うような心底「体目当て」の男がいる事も事実。

それは合コンで出会った相手? 飲み会でお酒が入って? ナンパから交際がスタートして? 色々なきっかけがあります。

・目の前の男が体目当てかどうか警戒しようにも、その男性が体目当てかどうかの見極め、見分け方が難しい、という人も多いです

という訳で今日は「体目当ての男」の特徴、その見分け方や、肉体関係を欲するあまり、よく使われる常套句をピックアップ。今日も一緒に考えていきましょう。

体目当ての行動? 男性のポイントはここ

相手を疑うばかりでは恋愛はできませんが、後悔しない為にも是非、相手の言動が本物なのか、さっそく見ていきましょう。

歯の浮くセリフもスラスラ

結婚詐欺師は、誰よりも愛情に溢れる言葉を惜しみません。それと同じように、

・体目当ての男性ほど相手の表面的な事を褒めまくり、女性の憧れるようなロマンティックなセリフをスラスラ吐き出します。

その態度を「私を愛してくれてるんだ!」と思うか「この人のセリフ、営業トークみたい」と思うかは人それぞれです。

でも素直な愛情をアピールしてくる男性という可能性もあるので、まずはお礼を言って喜んでおきましょう。

ただし、会って間もないのに「二人の相性の良さ」を語ってきたら、ちょっと都合が良すぎる展開です。一歩引いて客観的に相手を観察しましょう。

不自然なボディタッチ

ボディタッチは愛情の表れですので、少しぐらいなら寛容してあげて下さい。と言いたいところですが、

・あまりに下心丸出し、会って間もなく強引に手を出してくるような男性は要注意

そういった男性には、一度拒絶する態度を見せて構いません。実際に迷惑と感じるでしょうし、そこで気分を害させるような男性は体目当て以前に恋愛対象に入れなくて良いでしょう。

ですが、付き合って長いのにいつまでも触る、キスやハグ等のスキンシップを嫌がられていると、本気の男性でも「嫌われているのかも」と離れていってしまいます。

初めて会った男子のボディタッチが過度の場合、よく観察することが大事です。自分以外の女性にも同じようにしているなら、元々そういう性格か、ほぼ体目的のクロです。

コストパフォーマンスバッチリ?

体目当ての男性は出来るだけ早く、お金も時間もかけずに相手の女性を手に入れたいもの。

・その行動は自然とデートにも表れて、付き合い始めてすぐ自宅でのご飯や家デートで飲み会、デート開始が遅い夜景を楽しみつつの食事デートとあからさまな態度が多く見られます

ある意味解りやすいのですが、女性はそのロマンティックさに流されがち。大切なのは、時間をかけてもストレスを溜めていないか。

相手の本気度を試すような行動かもしれませんが、多くの体目当ての男性は相手(貴女)の陥落に時間をかけるのが面倒なタイプばかりですので、この行動は効果大、是非試してみて下さい。

また、LINEでのアプローチも基本的にデートの話題ばかりな人、自分の話も相手の話もしない人は、労力を割かないこのタイプです。言い寄られているようなら、こちらも一度考えてみましょう。

一見わかりやすい体目的の男性の態度なのですが、女性は盲目になりがちです、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

自分優先? とことん俺様系


自分優先? とことん俺様系

デートはドタキャン、その後のアフターケアも特になし。

とにかく俺について来い! な俺様タイプの男性、意外と弱い女の人は多いですよね。

特に恋する乙女はこういう男性を「男らしくて素敵!」と勘違いしている人が多いのですが、

・体目当ての男性はそれが狙いだったりします

特に最初は優しく、段々強引に振り回すタイプに変化する人、このタイプの人は体目当ての傾向が高いです。

・前は優しかったのに、最近は粗雑な扱いを受けていませんか? でも彼の事が好きだから、その強引な態度に目を瞑っていませんか?

そういう女性はある意味、体目当ての男性のカモにされる可能性が高いタイプです。ヤバいと思ったら、我が身を振り返ってみて下さい。

最終的には、自分で断り方を身に付ける事

繰り返しますが、ワンナイトラブが横行している昨今、体目当ての男性かどうか見極める事は、簡単なようで難しいです。

・だから大事なのは、自分が嫌なら、体目当てのアプローチを「断る」事と、体目当ての男性に狙われないようにする事です

体目当ての男性は、落としやすそうな女性を嗅ぎ分ける能力に長けています。

・特に自己評価が低く、相手に、男性に合わせてしまうような女性は、体目当ての男性に狙われやすいです

多少無理に、強引なアプローチをかけても落とせる……そういう「無意識に男性の好きにされやすい特徴」を持っているわけですね。

だから自分を大切にして、男性に強引に迫られても、多少相手に嫌われようと、自分をしっかり持ち、嫌なものは嫌だと断る事の出来る女性になる事。

それが体目当ての男性を寄せ付けない一番の方法です。

恋愛する気にならない女性が急増!恋愛できない病に注意!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ