彼氏持ち

実はお得! 平日デートのメリット・デメリット比較!

実はお得! 平日デートのメリット・デメリット比較!

平日デートを上手く活用しよう!

彼氏との休みが合わない……これは多くのカップルの間で由々しき事態ではないでしょうか。

仕事によっては早朝に終わったり、昼過ぎに終わったり、仕事上がりが深夜と、休みは休日・仕事上がりは夕方という人ばかりではありません。

・そんな中、せっかくのお互いの休みが重なったのが平日……どうしようか?

お互いようやく時間が合ったけど、忙しすぎて何のプランも立てていない……そんな人たちも多いと聞きます。

でも、実は平日にするデート「平日デート」ですが、多くのカップルが休日に色々な場所へ繰り出す中、あえて平日をチョイスすると、実はお得で便利な事が多いのです!

そんな平日しか空いてる時間がないカップルにおすすめの平日デートのメリットとデメリットを、今日も一緒に考えていきましょう。

せっかくの平日だけど何する?

何もガッツリとデートプランが決まっていなくとも、予算をそれほどかけていなくても、愛があればむしろ平日の方がデートをストレスフリーに楽しめます。

せっかくの一日を無駄にしない為に、平日しか楽しめない場所、平日だからこそ楽しめるデートスポットを楽しく、合理的に回ってみましょう! 平日デートでおすすめの場所を紹介します。

朝から盛り上がりたいなら

通常の週末デートなら、カップル、家族連れだらけで混雑しており、まさに行くだけで疲れるテーマパークの数々も、

・平日に行けばそれほどでもないな、という事は少なくありません

目一杯楽しみたい場所だからこそ、混雑しない平日が狙い目です。

遊園地も良いですが、空いているという点では動物園や水族館もオススメ。

特に幻想的な水族館は空いている時には静かで、まるで二人だけの空間のようでロマンチックな雰囲気も味わえてしまいます。

また、静かに、という点なら美術館なども。お二人の好みに合わせて、前日に行先を考えるくらいでプランを立てれるのもいいですね。

賢く時間を楽しむなら、映画館

映画館の多くは平日や時間で割引が可能ですよね。翌日が二人とも休みなら、休日の前日のレイトショーも楽しめますね。

二人の見たい映画が上映されているならそれに合わせて、お家でDVDばかりではなく、たまには映画館に繰り出してみるのもいいでしょう。

休日よりも人も少なく、快適に好きな映画を観て、その後のプランは映画が終わってからの気分で考えてもいいでしょう。

まだまだあります、平日デートのメリット、次からもっと深く考えていきましょう。

平日デートなら食事は少しリッチに


平日デートなら食事は少しリッチに

映画館もそうですが、平日は時間を少しずらせば色々な場所が割引されるだけではなく、人が少なく、空いていてゆっくりと楽しめます。

・平日だからこそ、週末には中々行けないあの店へ行ってみましょう

お値段の張るお店も、ランチならだいぶ予算を抑えられるはず。

週末よりは人も少なく、ご飯も美味しい、平日ならではのメリットですね。気に入ったら「また夜にも来てみたいね!」と、彼の負担にならないレベルで話すのもいいでしょう。

雨の時は……意外と良い? ショッピングモール

ショッピングモールの良い所は、雨でも気兼ねなく歩ける所。しかも午前中であればお客さんは少なく、存分に歩いて見て回れます。

・よく行くショッピングモールでも平日と休日の違いは段違いです

歩くだけならお金が必要でない事もメリットです。

平日デートの注意点

さて、最後に平日デートのデメリットと、注意点も紹介しておきましょう。

平日と休日は違い、人がいないのが大きな魅力でありメリットです。またお店も、平日しかないプランがあったりしますよね。

・しかし、平日は、お店やスポットによっては定休日になっていたり、商品がなかったりする事があります

「せっかくきたのに……」そんな思いをしない為にも、休日デートよりも平日デートに必要なのは「行く前の下調べ」です。

事前にお店を調べる、営業時間を見ておく、このような些細なチェックができるかどうかが、綺麗な平日デートをするのには欠かせません。

いきなりお店に行って、閉まっていても凹まない。その場合は、次の代替プランを用意する、くらいの気持ちでいましょう。

それさえできれば平日デートのメリットは本当に盛り沢山です。

・平日だから何もない、とせっかくの二人の時間を無駄にせず、逆にそれを楽しめるようになりましょう

また、出かけてばかりではなく二人だけでじっくり休むのも重要ですから、休息とのバランスも考えて下さいね。

一人カラオケ女子のメリットと隠れた危険性

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ