ライフハック

インドア女子が恋愛する時のメリットと定番デートは?

インドア女子が恋愛する時のメリットと定番デートは?

インドア女子が男子にモテる理由は?

今、インドア女子の人気が高まっています。インドア女子とは文字通り、外出を好まずお家でのんびりするのが好きな女子のことで、そんなインドア女子が男性にモテるケースが増えているのです。インドア派の女性は昔からいましたが、アウトドア好きの男性からは、「付き合いづらい」、「デートの時、どうしていいか分からない」という反応が多く、どちらかというとモテにくい存在でした。しかし今、男性にもインドア派が多くなり、あちこち歩き回るより家でゆっくりしていたい、人気のデートコースは人ごみで疲れるから行きたくない……、と考える人も少なくありません。そんな、インドア男子の注目を集めるインドア女子のモテる理由や恋愛でのメリット、おすすめインドアデート法について考えていきましょう。

おとなしそうな雰囲気が好き

インドア女子は、同じインドア傾向の男性から、そのおとなしそうな雰囲気で好感を持たれることが多いです。インドア女子は基本的にあまりガツガツしたところがなく、おっとりした性格であることが多いため、男子も声をかけやすく、波長も合うため自然な形で恋愛に発展する可能性も高くなります。行動的で活発な女性には近づきがたいという男性も、安心して仲よくなれるのがインドア女子の魅力。またインドア女子にとっても、同じタイプのインドア派の男子とならリラックスして接することができ、無理なく恋愛に進んでいけるメリットがあります。

アウトドアを強要しない

インドア女子はおでかけより部屋にいる方を好むため、同じ好みのインドア男子にとってはその点がとても気楽でいられる相手といえます。アウトドア派の女子だったら、デートはもちろん外へでかけて、夏なら海やキャンプ、冬ならスノボやスキーなどのアクティビティを求める人も多いもの。今は登山が好きな山ガールなど、本格的なアウトドアを愛する女性もたくさんいますから、インドア男子にとってはそういう女性との恋愛はどうしても気後れしてしまいます。でも、インドア女子との恋愛なら、アウトドアを強要してこないどころか、家でゆっくりが希望なので好みがぴったり合い、お互いに無理なく一緒にいられる点で相性ばっちりです。インドア女子も、アウトドアなデートがない恋愛ならほっとできますよね。

別行動でもOK

インドア女子は基本的には外出を好まないものの、時々は自分の好きなお店や場所へ行きたいと思うことがあります。それも、できれば自分のペースで回りたいのが本音。友達とでかけると気をつかって疲れてしまうから一人で行きたい……、と思うことも多いのです。それと同じことを考えているのがインドア男子で、この場合二人の希望が合えば、デートにでかけて途中に別行動する時間をとることもできます。普通ならデートといえばずっと二人で過ごすものと考えがちですが、インドア女子とインドア男子のようにタイプが合えば、お互いに納得して別行動ができるメリットがあるわけです。

お金がかからなさそう

インドア女子は自宅でゆったりしているのが大好きで、人気の場所やお店へでかけてお金をつかう機会は多くありません。この点を男性から見ると、恋愛して付き合ってもあまりお金をつかう心配がなさそうという利点になります。また、同じくインドア男子も外でお金をつかう機会が少ないので、アウトドアや外出が好きな男性に比べると、出費が少ない男性といえます。ただ、実際にはその代わりにインドア女子もインドア男子も、お家の中のものや趣味、コレクションなどにお金をつかう傾向はあります。インドア女子がモテるのには、お金がかからないという要素も関係があるかもしれません。

浮気の心配がない

インドア派であるということは、そもそも外での人との接触が少ないということです。そのため男性は、インドア女子と恋愛すれば浮気される心配がないと考える場合があります。これは結構当たっていて、インドア女子は概ね人見知りでおとなしいことが多く、自分から進んで人と仲よくなれないタイプの人も少なくありません。ゆえに、恋愛も奥手なケースが多く、彼氏がいながら平気で浮気ができるような性格とはほど遠いことが大半なのです。そしてインドア女子も、恋愛の相手としてインドア男子を選ぶと同じように浮気の心配が少なく、ほのぼのとした付き合いができるメリットがあります。

世間体を気にしない

インドア女子は、家でのんびりできればそれが一番幸せで、外からの評価や名声、世間体にあまり興味がありません。見栄を張ることがなく出世や競争にも関心が薄いので、男性からはインドア女子のそんなところも魅力的に映ります。女性によっては、世間体や評判に強い関心があって彼氏や夫の出世を一番に願っている人もいますが、これも男性にとってはプレッシャーです。その点、インドア女子は世間体を気にしすぎることがないので、男性はインドア女子と一緒にいると安心できるわけです。このことも、インドア女子と恋愛することで得られる大きなメリットといえます。

休日は二人でまったりできる

インドア女子はお家での時間が好きで、家を居心地のいい空間にするのが得意です。そのため、同じく家でまったりするのが好きな男性にとっては、インドア女子と過ごす休日は心から羽を伸ばせる時間になるはずです。彼女と二人で心ゆくまでまったりできて、人ごみにでかける必要もなく一日のんびり……、という休日のお家デートに憧れる男性に、インドア女子がモテるのは当然といえます。インドア女子にとっても、そんな休日を一緒に楽しんでくれる男性との恋愛は、思いきりくつろげる幸せいっぱいな時間になるはずです。

インドア女子とのデートはどうする?

インドア女子は、基本的にお家での時間が大好きで、恋愛をしてもしてなくてもそれは変わりません。でも、そんなインドアライフを一緒に楽しんでくれる彼氏ができると、毎日はもっと楽しくなります。インドア女子と付き合った男性は、そのまったり感にはまって顔つきまでのんびりしてきたりします。そして、もうデートで遊園地のアトラクションの行列に何時間も並んだりしなくていいんだ……、と解放感に満たされるものの一方で、「ずっと家デートだと、飽きちゃうんじゃないか……?」という疑問も感じることも。でも、そんな心配は不要です。インドア女子とのお家デートは、次からご紹介するような多くの楽しみ方があるんです。

二人でゲーム

インドア女子との恋愛が始まって、始めのうちはお家デートでゲームが定番というインドアカップルは多いです。スマホで協力プレイができるゲームはとても人気がありますし、二人でゲームをしていると自然に会話もでき、付き合いたてのカップルでも自然な感じで一緒に過ごすことができます。また、二人ともゲームが好きであれば、RPGやアクションのゲームを楽しんだり、あるいはカードゲームやボードゲームなども距離が縮まっていいですね。今は漫画や藤井壮太六段の影響で、将棋なども興味のあるインドア女子も増えていますので、二人で対局してみるのも面白いかもしれません。

自宅で漫画、映画

自宅で漫画、映画

インドア派といえばやっぱり漫画や映画が大好きな人が多いもの。お家デートの際、カップルのどちらかの家におすすめの漫画本や映画のDVDを持ちこんで、見どころを教えながらじっくり鑑賞する休日も楽しいですね。これなら気兼ねせず一緒に過ごせますし、退屈することもありません。見終わったらそれについての感想や印象に残ったシーンを話し合うと新しい発見があったり、相手の好みもわかってもっと相手と仲よくなることができます。こうして過ごす時間はあっという間で、次のお家デートが待ち遠しくなるでしょう。インドアな男女には最高のお家デートです。

お酒を買って昼飲み

どこにもでかける用事がない休日は、近所でお酒を買ってカップルのどちらかの家でまったり昼飲みするのもいいですね。これは雨の日の休日や、もちろんお天気の日にもおすすめの、心からゆるゆるできるお家デートになります。外のお店でお酒を飲むと高くなりますし、帰りのことを考えるとあまり羽目をはずすわけにもいかず、お酒に強くないインドア女子にとっては不安ですよね。でもお家デートなら眠くなったら寝られるし、楽な服装でいられるのでリラックスしてお酒を楽しむことができます。好きなお酒や珍しいお酒を買いこんで、おつまみも持ち寄ってゆっくり話せば、恋愛ももっと盛り上がるはずです。

一緒に料理

お家デートの醍醐味は、お家にいるからこそできることの中にあります。それは例えば料理で、せっかくのお家デートならカップルで一緒に料理してみるのもおすすめです。料理を一緒にすると相手の好き嫌いも自然とわかりますし、相手の家事スキルも把握できます。何より共同作業をすると仲が深まり、ぐんと会話も増えるのもメリットです。インドア女子は家で過ごす時間が好きなので、その多くが料理上手や家事上手です。男性も、インドア男子は家事やDIYが得意なことが多いもの。お家デートを重ねれば、共同作業できるジャンルがどんどん増えていくかもしれません。

ベッドでイチャイチャ

お家デートのよさといえば、やはり人目を気にせずいちゃいちゃできる点です。外でのデートなら、そうそう常にくっついてもいられないですし、お店では個室のあるところを探したり、ホテルでのお泊まりは週末ともなると混んでいて価格も高く、いろいろ苦労もあるものです。その点、お家デートなら何の問題もありません。ずっと二人でいちゃいちゃしていても誰にも文句を言われないし、邪魔が入ることもなくずっとベッドで寄り添っていてもいいのです。これは、インドア派のカップルには最高のメリットですね。また、おとなしそうなインドア女子も、二人きりだとちょっと積極的になれたりもするものです。それも、お家デートならではのよさといえます。

インドア女子には、まったりした恋愛がおすすめ

おとなしくてゆったりしているインドア女子には、お家デート主体のまったりした恋愛が向いています。そのことを理解してくれる男性や、同じインドア派のインドア男子と交際すれば、自分らしさを保ったまま素敵な恋愛ができるでしょう。また、インドア女子と一緒にいるとそれまで断然アウトドア派だった男性も、インドア派に目覚める場合もあります。それもまたインドア女子がモテる理由なのかもしれません。外でのデートがメインのアクティブな恋愛もいいですが、まったりのんびりな恋愛も奥の深いよさがあるものですよね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ