恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

年下男性への片思いを成就させる為のポイント

年下男性への片思いを成就させる為のポイント

片思いの相手は年下の男性

自分は大学生だけど、片思いの彼氏は後輩でまだ高校生。

職場恋愛っていうか、頑張っているバイト君に恋してる。会社の後輩に片思いしてる。

・年下男性に恋をした貴女。彼への恋心だけでなく、年の差にも頭を悩ませてしまっていませんか?

でも好きになってしまったものは仕方ありません、どうすれば相手にこの片思いは届くのでしょう。

悩んでいるよりもまず行動です。今日も一緒に考えていきましょう。

同い年には出せない大人の魅力でアプローチ

まず年下の男性に恋をした時に、女性がやりがちなのが、必死に若者ぶろうとする事です。

これ、実はあまりおすすめできない年下男性へのアプローチ。

・残念ですが、年下男性の周りにいる若い女の子達に、若さで真っ向勝負しようとすると、せっかく年上の貴女が埋もれてしまいます

それよりも、若い女の子達にはない大人の魅力で勝負をかけましょう。

落ち着いた態度

男性の大半がマザコンだって話、聞いた事がありますか?

男性は甘えさせてくれる女性が大好きです、貴女は年上である事を活かして、大人の女性として彼に接しましょう。

・仕事、勉強、何にしても、同い年や年下の女性にはできない、彼より一歩進んだ貴女にしかできない事はたくさんあります

ポイントとして、彼にいざ話しかけられて何かしらの返答を求められた時、同年代からはできないような深い話ができると好印象。

年上の女性の知的な魅力で彼に接して、貴女が頼れる女性だと認識させましょう。

しっかりした女性

落ち着いていて、甘えられる女性といっても、甘やかすだけの存在になってはいけません。

何かミスを起こした時には凛とした態度を持って接する事も大事です。

・ただヒステリーに怒るのではなく、どこが悪かったのか指摘し、次に繋げられるように彼のプライドまで傷付けないような配慮ができれば最高です。

「次は期待してるね」そんな笑顔でアメとムチを使い分ける事ができれば、徐々に彼から信頼される存在になっていくはずです。

時々見せる可愛さ

年下の彼に? と思うかもしれませんが、貴女が分からない事や困った事があった時、素直に彼を頼ってみましょう。

例えば、パソコンやスマホ等、電化製品の話だったら男性の方が詳しい事、ありますよね?

・ちょっと恥ずかしそうに「これ、教えてくれない?」と頼む事は決してマイナスじゃありません

むしろ、普段はしっかりしている貴女が頼ってくれた事は、彼にとってグッとくるポイントなんです。

奥が深い年下男性へのアプローチ、まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

男として頼られると嬉しい年下の男の子

男として頼られると嬉しい年下の男の子

先にも言った通り、男性は甘える事も頼られる事も大好きです。

たまには彼に頼って、プライドを満たしてあげるのも年下の彼への片思いを実らせる有効な方法のひとつです。

・男性はプライドが高い生き物なので、「年下なんだから」という態度は彼を傷付けます

元々彼は「年下」という事で貴女へのコンプレックスを多かれ少なかれ抱いている場合もあります。

片思いなのであれば、そこを刺激し過ぎないよう、「年下だから」という態度は取らず、あくまで一人の男性として接する事が大事。

包容力と、彼だけに見せる可愛さ。この二段構えのギャップで彼への片思いを実らせましょう。

・また、がんばっていい雰囲気になってきたら、好意を隠す必要はありません。二人きりで飲みに行くような関係になっているなら、恋人の有無も聞いても大丈夫です

年下の彼が貴女に告白するには、結構な勇気が必要です。

「もし恋人がいたら……」片思いや年の差で悩んでいるのは、もしかしたら彼も同じかもしれません。

だから最低限、彼の告白のお膳立てはしてあげましょう。

「彼氏欲しいんだけどな」そんな意味ありげな一言を寂し気に呟いて揺さぶるくらいで構いません。

片思い、年の差でもう悩まないで。実らない恋じゃないですよ。

年下彼氏に甘えられないけど甘えたい年上彼女さんへ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP